フモフモさんといっしょ どんなところ?  

どんなところ?

2013.08.05 (Mon)

新潟県に引き続き福井県でのコンサートのお誘いがあってから、どんなところなのかけろーにょさんたちはすごく興味を持ったようです。

DSCF8771-3.jpg
う〜ん。ア〜メ〜リ〜カ?
ここじゃないみたいだフモ。


もっとこっちの方じゃないフモ?

ただいまだフモ〜。

何をやっているフモ?

新潟と福井っていうところがどこか探しているフモ。


えっ?地球儀を見て探しているの?
それは見つけるのが大変だろうな〜。

DSCF8776-3.jpg
こっちの地図の方がわかりやすいフモ。

さっきの丸い地図と全然形が違うフモ。

これは今住んでいる日本の地図だフモ。
この真ん中あたりが、名古屋のある愛知県だフモ?


名古屋は何度か行ったことがあるフモ!

じゃあ新潟と福井ってどこにあるフモ?


新潟県と福井県はね〜、両方とも日本海側なのよ。
え〜と。こことここね。

DSCF8779-3.jpg
あ、こことここ?
まあまあ近いんじゃないフモ?


福井ってどんなところだフモ?

自然が豊かで、すごくきれいな海岸や滝があるって聞いたことがあるフモ。
それと、ソースカツ丼が有名らしいフモ。


きれいな海岸?行ってみたいフモ〜。

ふんふん。ソースカツ丼・・・♡


あ、ポシェットから取り出したのは、例のおいしいものノート!
久しぶりに見たなぁ。

DSCF8787-3.jpg
ソースカツ丼。さっそくメモしておくフモ。
確か新潟にはタレカツ丼があったフモ。
両方を食べ比べられるのは楽しみだフモ。


あ、でもまだ福井へ行けると決まったわけでは・・・。

もうすっかり行く気になっているフモ。

多分今は頭の中がカツ丼でいっぱいになっていると思うフモ〜。


ねぇ、ハートポシェットさん、食べてみたい気持ちはわかるけど、まだ福井県に行けると決まったわけじゃないんだよ。わかってる?
あ〜、ダメだ〜。今は何を言っても耳に入らないみたいだな。


<ちょぴのコメント>
初めての土地からコンサートのお誘いを受けて、けろーにょさんたちはどんなところかすごく興味を持ったようです。
と言っても、ハートポシェットさんが興味を持っているのは観光地ではなく、もちろん名物のおいしいもの。
行けるかどうかわからないのに、もうすっかりその気になっているみたいです。

コメント

♪ 地球儀じゃ・・・w

ハートポシェットさんは福井県のソースカツ丼はまだ知りませんでしたか。
なんとハートポシェットさんらしからぬ…(^^;
ハートポシェットさんにとってはコンサートツアーじゃなくてグルメツアーですからね(^w^)

♪ カツ丼

う~ん名古屋には、味噌カツ丼とゆうのが有るんですよ。
ソースカツ丼と同じで、キャベツの上に味噌カツがのってます。
でも私は、キャベツの上にのってるカツ丼は嫌いですね。
お店によっては、キャベツののってない、味噌カツ丼が有るのですが、それはメッチャ美味しいですよ。
ハートポシェットさんに伝えておいて下さいね。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
さすがのハートポシェットさんも、まだ知らなかったようですね。
グルメ番組などはチェックしているみたいなんですが、まだ特集されていなかったのかもしれません。
さっき、おいしいものノートにしっかりと書き込んでいました。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
味噌カツ丼もおいしそうですね〜。
フモ拓さんはキャベツなしの方がお好きなんですね。
ハートポシェットさんに伝えましたが、「どっちも好きだフモ〜。」と言っていました。
名古屋に行くことがあったら、ぜひ食べさせてやってください。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索