フモフモさんといっしょ 涼しくなるには  

涼しくなるには

2013.08.08 (Thu)

暦の上では立秋を過ぎたというのに、猛暑日はまだまだ続きそうです。
電気代が気になってエアコンの設定温度はあまり下げないようにしているので、けろーにょさんたちは扇風機の前に集まっていることが多いようです。

DSCF8796-3.jpg
うえぇぇぇ〜。今日も暑いフモ〜。
何か涼しくなる方法はないフモ?


そんなこと言っても、さっき冷たいアイスクリームを食べたばかりだフモ?

う〜ん、それじゃ怪談なんかどうだフモ?
ヒヤーッと涼しくなるらしいフモ。



やれやれ。エリート・ロックさんとかみなりぐもさんはこの猛暑の中出かけているというのに、あんなことばかり言ってるよ。

DSCF8801-3.jpg
どうして階段で涼しくなるフモ?
階段なんか上ったら、余計暑くなるんじゃないフモ?


上る階段じゃないフモ。
怪談というのは、怖いお話のことだフモ。


あ、本で読んだことがあるフモ。
お化けが出て来たり、妖怪が出てきたりするんだフモ。



そうそう、よく知ってたね。怪談は夏の風物詩。
怖いお化けのお話なんか聞いたら、この暑さでも背筋がゾーッとして涼しくなるってことかしらね。

DSCF8810-3.jpg
いいことを思いついたフモ!
エリート・ロックさんとかみなりぐもさんが帰って来たら、をみんなでお化けの格好をして驚かしたらどうだフモ?


怖い思いをしてもらうフモ?

暑いところから帰ってくるから、ゾーッとして涼しくなってもらうフモ?


う〜ん?こんなに明るいのに、お化けの格好をしたって怖くも何ともないと思うけど・・・。
あ、噂をすれば、エリート・ロックさんたちが帰ってきたみたい。おかえり〜。お疲れさま。

DSCF8822-3.jpg
ただいま・・・んっ?

ウォォォォ〜。

ウフフフフ・・・。

お化けだフモ〜・・・フギャッ!ドタッ。
足元の布を踏んだフモッ。

みんな・・・何をしているフモ?


ほら〜、もう正体がばれてるし。
それよりそんな布を被って、かえって自分たちが暑くなっているんじゃな〜い?


<ちょぴのコメント>
猛暑が続いていますね。
けろーにょさんたちは外から帰って来たエリート・ロックさんたちに涼しい思いをしてもらうため、お化けの格好をして驚かそうと相談をしていました。
そこに2フモが帰ってきたため、慌てて白い布を被ってお化けのフリをしていましたが、当然正体はバレバレです。
さらに暑い思いをしただけでしたね。

コメント

♪ バテバテ(~~;)

エアコンのついてる部屋に居ることくらいしか思いつきません。
あとは「いずれ夏が恋しいと思う寒い冬が来るんだから・・・」とか思って気を紛らわせてます。
それにしても暑い? 40℃までいった所もあるみたいですね。
シャワー浴びてもすぐ汗でベタベタするのが嫌です。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
本当に毎日暑いですね〜。
そちらは豪雨の被害はありませんでしたか?
もう少しの辛抱で、少しは過ごしやすくなる季節がやってくるはず。
熱中症に気をつけて、それまで頑張りましょう。

♪ うえぇぇぇ〜。

真夏の熱い時にハーtポシェットさんの『うえぇぇぇ〜。』って言うのを聞くと懐かしい ○パ○さんとかぶります。
ハートポシェットさんは、そんな感じで『うえぇぇぇ〜。』って熱くてたまらない声をだしてるんですかね

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
○パ○さん・・・?
よくわからないんですが、とにかく今にも熱で溶けてしまうんじゃないかと思わせるような声でうめいています。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索