フモフモさんといっしょ AMEMBOさんの願い  

AMEMBOさんの願い

2013.08.22 (Thu)

フモフェス開催も近づき、AMEMBOさんと共演する曲の練習をすることになりました。
共演曲とはエリート・ロックさんが作った「心はともに」を、AMEMBOさんがアレンジしてくれたものです。

DSCF8974-3.jpg
AMEMBOさん、今回はよろしくお願いするフモ。

共演、すごく楽しみだフモ〜。

こちらこそよろしくお願いするフモ。
誘ってくれて感謝しているフモ。
ではさっそくアレンジした曲を聞いて欲しいフモ。



AMEMBOさんのアレンジで、曲はどんな風になったのかな。楽しみ〜。

DSCF8989-3.jpg
ポロロロ ポロロロ ポロロロロロ〜ン♪

ここでギターに入ってもらって・・・。

ポロロロ〜ン♪
ダダダダダダダダ ポロロ〜ン♪

そしてギターソロ・・・。


おぉぉ〜!原曲は素直にメッセージを伝える感じの曲だったけど、ピアノが加わることで、より優しく心に沁み込むような感じになった気がする。
アレンジってすごいなぁ〜。

DSCF8987-2.jpg
こんな風にアレンジさせてもらったフモ。
皆さんはどう思うフモ。


AMEMBOさん、すごいフモ!

素晴らしいアレンジだったフモ。
これでいきたいと思うフモ。


う〜ん。自分たちの曲なのに、聴いて感動したフモ。


本当ね。曲に心がこもってして、メッセージがすごくよく伝わる気がするわ〜。

DSCF8996-2.jpg
AMEMBOさん、こんなステキなアレンジをしてくれてどうもありがとうだフモ。

気に入ってくれてうれしいフモ。
今住んでいる新潟もかつて大きな地震を経験したから、その後の苦労がよくわかっているフモ。
だから被災地の仲間に聴いてもらいたくて、復興への心からの願いを込めて、曲をアレンジさせてもらったんだフモ。


あ・・・それで・・・。


去年新潟に行った時、大震災の話を教えてもらったね。
AMEMBOさんは復興の大変さがわかっているからこそ、仲間に向けて心からメッセージを伝えたくて、こんな感動的なアレンジができたのかもしれないね。


<ちょぴのコメント>
AMEMBOさんのアレンジによる「心はともに」を聴かせてもらいました。
原曲がさらに優しく心に沁み込んでくるようで、素晴らしいものでした。
かつて震災を経験した土地に住み、被災地の復興を心から願っているからこそできた曲かもしれません。



AMEMBOさんは、飴ん坊さんのお友達宅のけろーにょさんです。
どうもありがとうございます。

コメント

♪ 心はともに

どんなアレンジでみんなとセッションするのか楽しみですね。
あとでどんな曲になったのかAMEMBOに聞いてみよーっと♪

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
原曲よりもさらに心に響く曲にアレンジされていました。
私も本番が今からすごく楽しみです。

♪ No title

AMEMBOさんのアレンジ良さそうですね。
来年ロッカバラードでもアレンジしてもらおうかな♪

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
AMEMBOさんのアレンジ、すごくよかったですよ。
もし機会があれば、ぜひ依頼してみてください。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索