フモフモさんといっしょ フモフェス2013 〜その6〜  

フモフェス2013 〜その6〜

2013.10.03 (Thu)

サボボさんのユニークなパフォーマンスで、会場は一気に盛り上がりました。

DSCF9449-4.jpg
やぁ。今日はサボボンバーのコンサートに来てくれてどうもありがとう〜。
楽しみ方に決まりなんかないから、みんなそれぞれ自由に楽しんで、気をつけて帰ってくれ。


いやいや、まだ始まったばかりだし。
他のアーチストたちに叱られるぞ。


アハハハハ・・・。


このグループはダンスだけじゃなく、おしゃべりも面白いわね。
でもバンドだって聞いていたのに、曲は流れるものの、誰も演奏していないよね。

DSCF9488-4.jpg
誰も演奏していないし、このグループはダンスユニットだったフモ?

フモッ、フモッ。このサボボンバーは、人気のヴィジュアル系エアーバンドなんだフモ。

最初に見た時はびっくりしたフモ。

「・・・実は、今日はすごい有名フモが来てくれているんだ。
ヘイ、カモォ〜ン!」



エアーバンド・・・?実際に演奏をしないバンドってこと?
へぇぇ〜。フモフモさんの中にもいろんなアーチストが誕生しているのね〜。
あらっ?ステージにでてきたのは、もちゃモンさん?

DSCF9461-3.jpg
紹介します!もちゃモンさんで〜す!
今や全国的に大人気のもちゃモンさんが、今日はフモフェスを盛り上げようとわざわざ来てくれました〜。


キャー!もちゃモンさんよ〜!

ウワーッ! パチパチパチ・・・。

うわぁ〜。さすがはもちゃモンさん。
すごい人気だな〜。



もちゃモンさん、何度見てもほっぺがかわいい〜。
ほら、レインコートさん、大好きなもちゃモンさんが出てるよ。

DSCF9495-3.jpg
「ところで、もちゃモンさんは中に誰か入っているという噂だけど、本当?」

「失礼だよ。見たら着ぐるみじゃないってわかるだろ?」

あ、あんなこと言ってるフモ!
もちゃモンさんは本物のフモフモさんだフモ!


レインコートさん、そんなに怒らなくても・・・。あれは冗談だフモ。


え・・・実は私ももちゃモンさんは着ぐるみかと思っていたよ。
そっか〜、本物のフモフモさんだったのか〜。


<ちょぴのコメント>
フモフェスのステージが始まりました。
オープニングに登場したサボボンバーはヴィジュアル系エアバンドだそうで、ユニークなパーフォーマンスとおしゃべりで会場をわかせます。
そこに応援に駆けつけたもちゃモンさんが登場して、ますます会場は盛り上がりました。
ところで、もちゃモンさんって・・・着ぐるみじゃなかったんですね。



AMEMBOさんは、飴ん坊さんの友人宅のフモフモさんです。
もちゃモンさんは、しろさんのお宅のフモフモさんです。
どうもありがとうございます。

コメント

♪ 気ぐるみ!?

ちょちょちょちょちょ、ちょぴさん!!
もちゃもんさんは気ぐるみじゃあないんですか!?
でも、もちゃもんさんが気ぐるみとなると、
ハートポシェットさんもレインコートさんも他のフモフモさんも…
気ぐるみってことになりますよね。
サボボンバーさん、おもしろいです!
次はどんなことを話してくれるのでしょうか?
ちなみに私は気ぐるみで、中にたくさんのフモフモさんがつまっています。

♪ もちゃもん再登場嬉しいです!

ちょぴ様☆もちゃもん、目立ってますね(^-^)
ありがたい事に
登場回数も多く
嬉しい☆可愛い☆
完全に親バカです。

♪ 中身は?

私も、もちゃもんさんは着ぐるみにしかみえませんねぇ
中に入ってるのは、○○けろ~にょだったりして

竹馬に乗って着ぐるみ着てるのかな?w

♪ 着ぐるみなの!?

着ぐるみと聞くと、もしや“ヤツ”じゃ?なんて気がしなくもないですが…でも大きさがw
もしもちゃモンさんが着ぐるみだったとしたら、レインコートさん、ショックでしょうねぇ…
フモフモ界にもエアーバンドがあるのですね。
前回のサボボさんたちは、照明が暗かったせいかずいぶん濃い色のフモフモさんだなぁと思ったんですけど、実際は優しいビタミンカラーのフモフモさんでした。

♪ 

もちゃもん、着ぐるみ問題ですね☆
面白いですね~!!
うちのもちゃもんは本物ですよ~(^^)v
変装するのが好きなので
自宅で遊んでいます☆

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふが様
そうなんです。もちゃモンさんはれっきとしたフモフモさんなんです。
ほっぺや眉毛がかわいいけど、着ぐるみじゃないんですよ。
それより、すもけにぱふじしうはみふがさんが実は着ぐるみだったというのに驚いています。

♪ コメントありがとうございます。

しろ様
もちゃモンさん、大人気ですね〜。
レインコートさんが、握手してもらえたってすごく喜んでいましたよ。
確かもちゃモンさんにはご兄弟がいらっしゃるとか。
今度はご兄弟も一緒に登場していただきたいですね。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
いやぁ〜、縁起でもないこと言わないでくださいよ〜。
大丈夫、もちゃモンさんは本物の人気フモフモさんですから、誰かの変装ということはないと思います。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
もちゃモンさんは本物のフモフモさんですよ〜。
握手してもらったレインコートさんも、本物だったと言っていました。

サボボさんたちは、フモフモ界で初のエアーバンドだそうです。
ブルーのライトの下にいたので暗い色に見えましたが、実際はとっても明るい色の陽気なフモフモさんたちなんです。

♪ コメントありがとうございます。

しろ様
もちゃモンさんのことをみなさんが着ぐるみだと誤解していたようですが、これで本物だとわかってもらえたことと思います。
またいつか、他の変装も見てみたいです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索