フモフモさんといっしょ フモフェス2013 〜その14〜  

フモフェス2013 〜その14〜

2013.10.31 (Thu)

「雨上がりのフモ」の演奏が終わり、会場が大きな拍手に包まれました。
次の曲は「心はともに」。
ピアノがステージの中央近くに運ばれてきて、いよいよAMEMBOさんの登場です。

DSCF9894-9.jpg
さて、次の曲は特別ゲストに参加してもらうフモ。
皆さんに紹介するフモ。
イベントのプロデューサーとして活躍しながら、自らも作曲やアレンジを手がけるミュージシャンであるAMEMBOさんだフモ!
今日は新潟からわざわざかけつけてくれたフモ!


パチパチパチパチ・・・。



AMEMBOさんの登場!朝から緊張していたみたいだけど、大丈夫かな。
うん。見たところ、すごく堂々としていて落ち着いているみたい。

DSCF9906-8.jpg
はじめまして。AMEMBOだフモ。
フモフェスのステージで演奏できることになって、すごく興奮しているフモ。
今住んでいる新潟は、かつて大きな地震に見舞われたことがある土地だフモ。
だから、今回エリート・ロックさんと共演できることになって、ぜひ弾かせて欲しいとお願いしたのが、被災地の仲間に向けたメッセージソング「心はともに」だったフモ。
この曲を復興への願いを込めてアレンジさせてもらったので、ぜひ聴いて欲しいフモ。



うんうん、スピーチもいい感じ。いよいよ演奏ね。
AMEMBOさ〜ん、落ち着いて、頑張って〜。

DSCF9914-6.jpg
ポロロロ ポロロロ ポロロロロロ〜ン♪

キュイ〜ン キュイキュイキュイ〜ン♪

ポロロロ〜ン♪
ダダダダダダダダ ポロロ〜ン♪

久しぶりと手を~振り~♪
駆け寄ってくる君は~♪
あの頃と変わらない、温かい笑顔で~♪
試練と呼ぶには~あまりにも苦~しい♪
日々など~なかったかのよう~に♪



ドラマチックにアレンジされた美しいメロディ。
静まり返った会場に、AMEMBOさんが奏でるピアノの優しい音色が響いていく・・・。

DSCF9942-7.jpg
キュイ~ン キュイ~~ン♪

タタタタタタタン♪

ア~ア~ア~♪
ア~ア~ア~♪
ア~ア~ア~♪

だけど~これだけは~忘れないで~♪
たとえ~どんなに離れていても~♪
心はいつも~ともに~ある~ことを~♪



・・・エリート・ロックさんが歌う歌詞が、じわっと心に沁みてくるみたい。
エリート・ロックさんが仲間に伝えたいと願うメッセージと、AMEMBOさんの復興への願いを込めたアレンジ。
2組がコラボすることで、とてもすばらしい作品が生まれたね。


<ちょぴのコメント>
いよいよAMEMBOさんの登場です。
あんなに緊張していたとは思えないほど、ステージの上では堂々としていました。
そして、アレンジしてくれたメロディがドラマチックで美しく、本当に感動的なステージでした。
きっとAMEMBOさんの気持ちはしっかりと観客の皆さんの心に伝わったこと思います。



AMEMBOさんは飴ん坊さんの友人宅のフモフモさんです。
素晴らしい演奏をどうもありがとうございました。

コメント

♪ うまくいって良かった♪

本番まではすごく緊張して、見てるこっちは失敗しないかハラハラしましたけど、いざ本番になると結構強いんですよAMEMBOは。
「心はともに」がAMEMBOのアレンジで、より深みのある感動的な一曲としてみんなに感じてもらえたら、嬉しいですね。

でもヤツは?
いつ乱入して来る気だろう…

♪ No title

AMEMBOさん無事に演奏出来て良かったですね。
かぱさんのお帽子被って演奏したらウケタでしょうね。w

で。ちびけろ~にょの出番は?

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
さすがはAMEMBOさん、本番になると堂々として、素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
きっと観客の心に深い感動を与えたことと思います。

ところで・・・なんか変なことを期待していませんか?

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
AMEMBOさんの演奏は素晴らしかったですよ。
きっとどんな格好をしていたとしても、あの演奏を聴いたら関係なくなったことと思います。

で、出番って・・・?
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索