フモフモさんといっしょ 秋にやり残したこと  

秋にやり残したこと

2013.12.02 (Mon)

いつまでも暑い、暑い、と言っていたのに、急に寒くなり、冬がやってきました。
今年は秋が一段と短かったように思います。
フモフェスが終わった後もしばらく忙しくしていたエリート・ロックさんたちでしたが、今日は家でのんびりと過ごしています。

DSCF0503-3.jpg
フモォ〜、寒い、寒い。
トイレに行ったら、すごく寒かったフモ。


そんなに寒かったフモ?

ちゃんと手を洗ってきたフモ?

もう12月だから、寒いのは仕方がないフモ。

こっちに来て温まるフモ。


部屋の中は暖かいけど、廊下やトイレは冷えているからね〜。
あ〜ぁ。苦手な冬がやってきちゃったな。

DSCF0513-3.jpg
今年は秋がなかったような気がするフモ。
気がついたら、もう冬になっていたフモ。


そういえばそうだフモ。
秋らしいことを何もしていないフモ。


いろいろやり残したような気がするフ・・・ヒャァ〜ッ!

ほ〜ら、手を洗ったから、こんなに冷たくなったんだフモ〜。


秋は気候がいいから何をするのにもいい時期なのに、忙しくしているうちにあっという間に過ぎちゃって、ほとんど秋を感じることもなかったわねぇ。
秋の楽しみっていっぱいあったのに、残念だわ〜。

DSCF0529-3.jpg
秋の楽しみといえば・・・虫の声にお月見。
そして何より芸術の秋だフモ。


読書の秋だフモ〜。

それからスポーツの秋だフモ。

このぉ〜。行楽の秋というのもあるフモ。
今年は紅葉狩りに行っていないフモ。


ヒィィ〜!紅葉まんじゅうも食べていないフモ。


そうねぇ〜、それから実りの秋というのもあるよねぇ。
お米に木の実に果物にきのこ。おいしい食べ物がいっぱい出て来るのも、秋の楽しみのひとつだよね。
それなのに、秋らしいものをあんまり食べないうちに冬になっちゃった気がするな。

DSCF0543-2.jpg
ちょぴー、冬になったら、栗ご飯はどうなるフモ?
柿や梨やブドウもまだ食べていないフモ。
秋にやり残したことは、早くやった方がいいと思うフモ。


やっぱりハートポシェットさんにとっては、食欲の秋が一番だフモ。

いやぁ〜、ハートポシェットさんの食欲は秋に限らないんじゃないフモ?


え〜っ、今日は寒いから冬らしく鍋にするつもりだったのに。
はいはい、じゃあ今夜はみんな揃ったところで、栗ごはんにサンマ、デザートに秋の果物といきますかねぇ。


<ちょぴのコメント>
短い秋が過ぎ、あっという間に冬がやってきました。
忙しく過ごしている間に、秋のお楽しみをいっぱいやり残してしまったような気がします。
ハートポシェットさんのリクエストもあり、今夜はせめて秋らしい食事を楽しむことにします。

コメント

♪ No title

秋やり残した事たくさんありますね。
私も、秋はいろいろと大変でした。 
でも、ハートポシェットさんはほぼ食べ物目当てですね。
まあ、秋は食欲の秋ですもんね。
秋やりたかった事は我慢して、今は冬やりたいことやりましょう!!
もうすぐ2013年も終わりますね。

♪ たしかに…

今年は本当に秋が短かったですね。
秋らしい食べ物もあまり食べてなかったような・・・
寒さはもう冬ですけど、食べ物は暑い時期が長引いたせいか、今の方が買いやすいものもありますよね。
さんまは秋口よりも今の方が安くなってきましたしね(^^)v

♪ No title

寒い日には、体を動かすのが一番! って事で隣町のフモフモさんと大ふもう大会をやってみたらどうですかねぇ?

けろーにょさん達のまわし姿久々にみてみたいな!

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがま様
お忙しかったんですね。
お疲れさまです。
秋はあっという間に過ぎ去ったような気がします。
こうやって気がついたらクリスマスになって、またすぐにお正月を迎えることになるんでしょうね。
早くやることやっておかなくちゃ。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
本当に秋が短かったですよね。
そちらはもう寒いのではないでしょうか。
でも、秋の食べ物はまだ間に合うかな。
松茸は無理にしても、私もサンマで秋を感じることにします。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
大フモう大会、いいですねぇ〜。
今度隣町のフモフモさんたちを誘ってみようかな。
フモ団子になって遊ぶのも、楽しそうです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索