フモフモさんといっしょ フモ・オブ・ザ・イヤー 2013  

フモ・オブ・ザ・イヤー 2013

2013.12.09 (Mon)

早いもので、今年もフモ・オブ・ザ・イヤーが発表される時期になりました。
今年はどんなフモフモさんが選ばれたのでしょうか。
残念ながら、我が家のけろーにょさんたちではなさそうです。

DSCF0602-4.jpg
「フモ・オブ・ザ・イヤー 2013が、先ほど発表されました。」

エリート・ロックさん、かみなりぐもさん、早く、早く!
ニュースが始まったフモ!


おっ!フモ・オブ・ザ・イヤーはもう決まったフモ?

今年は誰が選ばれたフモ?


う〜ん。今年一番活躍したフモフモさんと言ったら、誰かしらねぇ?
アーチストだけでも大勢いるから、誰が選ばれるか予想ができないや。

DSCF0615-4.jpg
「今年、最も活躍したフモフモさんとして受賞したのは、もちゃモンさんでした!」

やったフモ!もちゃモンさんだったフモ!

レインコートさんが大好きなもちゃモンさんが受賞して、よかったフモ。

フモフェスで一緒だったフモフモさんだフモ?

う〜ん、そうきたフモ?


あ〜、なるほど。あちこちで大活躍していたみたいだもんね。
もしかしたら、ふもっしーさんも受賞したのかしら。

DSCF0625-4.jpg
レインコートさん、もちゃモンさんのどこがそんなに好きなんだフモ?

全部好きだフモ!
何よりあの赤いほっぺがすごくかわいくて、大好きだフモ。


今年、あのほっぺたを落としたって大騒ぎになったフモ?

赤いほっぺがなかったら、もちゃモンさんじゃないフモ。


そうだったね。おいしいものを食べ過ぎて、ほっぺを落としたんだとか。
やっぱりあの赤いほっぺが、もちゃモンさんの一番の魅力かな〜?

DSCF0637-4.jpg
でも、ほっぺだけじゃないフモ。
あとダンスや体操も・・・フモッ?


赤いほっぺか・・・。

かみなりぐもさん、どこへ行くフモ?
まだレインコートさんは話の途中だフモ。


あ、もしかして・・・。

ぷぷっ。また面白いことになりそうだフモ。


ちょっと、かみなりぐもさん。赤いほっぺをつけて活動したら人気が出るんじゃないか、な〜んて思っているんじゃないでしょうね?
もう、やめてよ〜。かみなりモンだなんて、浅草寺じゃあるまいし・・・。


<ちょぴのコメント>
今年のフモ・オブ・ザ・イヤーはもちゃモンさんが受賞しました。
人気のひみつは赤いほっぺだと聞いたかみなりぐもさんが何か考えているようですが、ほっぺだけ真似をすれば人気が出るというものでもないと思うんですけどねぇ。



もちゃモンさんは、しろさんのお宅のフモフモさんです。
受賞おめでとうございます!

コメント

♪ No title

もちゃモンさんフモ・オブ・ザ・イヤーに選ばれて良かったですね!!

かみなりぐもさんは、なぜそうまでして、人気をあげたいのでしょうか?
でも、もちゃモンさんの真似をすると、好感度が落ちるきがします。

♪ やめといたほうが···w

もちゃモンさん、フモ・オブ・ザ・イヤーに選ばれて、レインコートさん大喜びですねぇ♪
もちゃモンさんだから赤いほっぺが似合うけど、かみなりぐもさんはちょっとやめといたほうがいいと思うなぁ(^^;

おいしいものを食べてホントにほっぺを落としちゃったんですか?もちゃモンさんは(笑)

ふもっしーさんとは、フモフモ界で非公認のキャラクターなんでしょうか?

♪ 受賞ありがとうございま~す!

お久しぶりです☆こんなに素敵な賞を頂き、嬉しいの一言です(^-^)v
もちゃもんは受賞を聞きつけて
お祭り騒ぎです☆家族全員で祝福しました。初めて参加して賞まで頂き皆さんのおかげです。そしてフモっしーとは
一番敵対心を燃やしています。なぜならフモっしーの方が人気だからです(-_-;)
参加させてくれたちょぴ様、皆様
ありがとうございました!

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがま様
今年もまた我が家のけろーにょさんたちは受賞できませんでしたが、レインコートさんは大好きなもちゃモンさんが受賞したので大喜びでした。

かみなりぐもさんがどうやったらモテるのかをいつも考えている理由は、多分とんがりにあるのではないでしょうか。
人間界に来てから、鬼みたいだと言われて怖がられたり、外見で損をすることが多くてよく辛い思いをしているので、なんとかしてみんなから好かれたいんじゃないのかな。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
かみなりぐもさんが赤いほっぺをつけて戻って来た時、けろーにょさんは全員が大爆笑でした。
全く似合いませんでしたね。

もちゃモンさん、落としたほっぺを一生懸命探していたようですよ。
無事、見つかって一安心です。
ふもっしーさんは非公認のキャラクターなので、受賞できなかったのかな?

♪ コメントありがとうございます。

しろ様
もちゃモンさん、フモ・オブ・ザ・イヤー受賞、おめでとうございます!
我が家のレインコートさんも大喜びです。
いやぁ〜、あちこちで大活躍でしたから、受賞は当然かもしれませんね。
人気者同士、ふもっしーさんとの共演も見てみたい気がします。

♪ No title

かみなりぐもさんの赤いほっぺ見たかったなぁ!
最近かみなりぐもさんは、なかなか可笑しな格好をしてくれないので残念です。
ちょぴさん、かっみなりぐもさんに受ける格好するように言っといてくださいね。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
かみなりぐもさんは、残念ながら赤いほっぺが全然似合いませんでした。
相変わらずおしゃれのセンスはないんですが、ちょっとおかしいぞっていうのはわかるようになってきたようで、自分で却下していました。
ウケる格好は、まずはメタさんにお手本を見せてもらわなくっちゃ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索