フモフモさんといっしょ しっぽがある!  

しっぽがある!

2013.12.12 (Thu)

ちょっぴり寒さが緩んだ日、紅葉を見に出かけてみましたが、残念ながらすでに見頃は過ぎていたようです。
そこでけろーにょさんたちは、かくれんぼをして遊び始めました。
まずは薄緑さんが鬼のようです。

DSCF0650-4.jpg
今から10数えるフモ〜。
ひと〜つ、ふた〜つ、みっつ〜・・・。


ヒャ〜!

みんな、早く隠れるフモ!

フモ〜ッ!数えるのが早いフモ!

ほらほら、早く走るフモ〜。


あはは、早く、早く。
みんなだいたい隠れたかな〜?

DSCF0657-4.jpg
もういいフモ〜?
よ〜し、それじゃ探すフモ〜。
あっ、エリート・ロックさん、み〜っけ!
ギターが、見えているフモ〜。


フモォ〜。もう見つかっちゃったフモ。

クスクス・・・。

あ、ピンクのけろーにょさん、み〜っけ!・・・あれっ?


ええっ?ピンクのけろーにょさんが、どうしてここに?

DSCF0694-4.jpg
ここで何をしていたフモ?

この時期は、年末年始の特番の撮影で忙しいんじゃないフモ?

うふふ。みんなに会いたくて来ちゃった。
ねぇ、今からお相撲をとって遊ばない?


フモモッ?ピンクのけろーにょさん、しっぽがついているフモ!
これ、すごくよくできているフモ〜。



あら、本当。本物のしっぽに見える。
これ、新しいアクセサリーか何かなの?キャッ、煙・・・?

DSCF0713-4.jpg
ちょっと!しっぽに勝手に触らないでちょうだい・・・あ、しまった!

ヒャァァ〜!びっくりしたフモ!

ピンクのけろーにょさん、いつから化けることができるようになったフモ?

ち、違うフモ!ピンクのけろーにょさんじゃないフモ!

い、いったい誰だフモ?


ヒェ〜ッ!ピンクのけろーにょさんじゃなかったの?
もししっぽがなかったら、完全にだまされるところだったよ〜。


<ちょぴのコメント>
山の中で出会ったフモフモさんは、つんという名前なのだそうです。
一緒に遊びたくて、ピンクのけろーにょさんに化けて出て来たのだとか。
そんなことしなくても、素直に遊ぼうって言えばいいのに・・・。
この後、みんなでお相撲をとって、一緒に楽しく過ごしました。

コメント

♪ No title

た、たぬきの次はきつね!?
ピンクのけろーにょさんに化けるのが、多いですね。
つんさんと、仲良くお相撲しているみんなが思い浮かべます。
なんか最終的にはみんなで束になっている気がします。

♪ 新しい友達?

つんさん、たぬきと一緒で化かすといわれている部分の影響を受けたんでしょうね。
最初から素直に言えなくて化けちゃったのも“性"だからかな?
でも最後には仲良くなれるところがフモフモさんの良いところですよね♪

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがま様
以前もたぬきのフモフモさん(ぽぽたさん)にだまされたことがありましたが、あの時は歌姫さんに化けていましたね。
http://chopifumo.blog67.fc2.com/blog-entry-701.html

ぽぽたさんといい、今回のつんさんといい、化けるのが上手です。
もししっぽがなかったら、きっとピンクのけろ−にょさんだと思い込んでいたと思います。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
つんさんはちょっといたずら好きで、あまり素直じゃないフモフモさんのようでした。
ぽぽたさんにも時々ちょっかいを出しているようです。
でも一緒に遊んでいるうちに、すっかり仲良くなりました。

♪ No title

なんとなくですが、薄緑さんはピンクのけろーにょさんに脅えてるようにも見えますね。
あの一件以来薄緑さんは、ピンクのけろーにょさんを恐れているんでしょうねぇ

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
薄緑さんはピンクのけろーにょさんを恐れているというよりは、自分がかなわない相手として心から尊敬しているのだと思いますが・・・。
通信教育の合気道で、いつか勝てる日がくるのかなぁ?
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索