フモフモさんといっしょ 外は寒いから  

外は寒いから

2013.12.19 (Thu)

今日は寒気の影響か、寒くてあいにくのお天気となりました。
そんな中、エリート・ロックさんとかみなりぐもさんは番組収録のため出かけていましたが、ちょうど帰ってきたようです。

DSCF0805-4.jpg
「おじいさんが声のする方へ行ってみると、二匹のねずみがすもうをとっていました。」

ねずみもすもうが好きなんだフモ?

あ、エリート・ロックさん、かみなりぐもさん、おかえりなさいだフモ。

ただいまだフモ。外は寒かったフモ〜。

雪が降っているところもあったフモ。


おかえりなさい。お疲れさま。外は冷えていたでしょう?
さ、こっちの暖かいところへいらっしゃい。

DSCF0814-4.jpg
あ〜、この部屋はすごく暖かいフモ。
セーターを着ていると暑いフモ。


外はそんなに寒かったフモ?

今年一番の寒さだフモ。
外が寒いから、家に入っても玄関や廊下が冷たかったフモ。


みんなに熱いココアを入れてくるフモ〜。


あ、レインコートさん、それはいい考えね。
熱いココアを飲んだら身体の中から温まるもんね。

DSCF0820-4.jpg
ココアができたフモ〜。

う〜ん。ココアは後でいいフモ。

ええっ?ハートポシェットさん、どうしたフモ?

ほら、一緒にココアを飲みに行くフモ。

もしかして、お腹の調子が悪いフモ?
ポンポン。


ハートポシェットさんがココアを飲みたくないなんて、おかしいわね。いつもなら一番に席に着くのに。
かみなりぐもさんの言うとおり、お腹でも痛いの?・・・わっ!

DSCF0830-4.jpg
ヒィィ〜。お腹を叩いたらダメだフモ。
もうもれちゃうフモ〜。


はは〜ん。さてはトイレが寒いから、行くのを我慢していたんだフモ?

かみなりぐもさんがお腹を叩いたから、おもらししそうになったんだフモ。

我慢すると身体によくないフモ〜。


あぁ、なるほど。そういうことか。
寒くてトイレに行くのを我慢していたから、これ以上水分をとれなかったのね。
ということは・・・トイレから帰ってきたら、熱々のココアをおかわりするんだろうな、きっと。


<ちょぴのコメント>
この時期、部屋は暖かくても、廊下やトイレは寒いことってありますよね。
私もついついトイレに行くのを我慢してしまうので、ハートポシェットさんの気持ちがよくわかります。
でもこんな風に限界ギリギリまで我慢することはないですけどね。

コメント

♪ No title

ハートポシェットさん、寒いのはよくわかるけど、トイレには行かないと大変なことになっていましたよ。

寒い日は、ココアがいいですもんね。
最初、いらないと言ったとき、風邪でもひいたかと思いました。

♪ 寒いもんねぇ

暖房している部屋以外寒いから、トイレに限らず部屋から出るのが億劫になりますよね。
自分の場合はトイレよりも風呂場の方が寒くて嫌ですね。
脱衣場はもちろん先に暖房で暖めてから入るんですが、身体を洗っている時が寒いんですよね。
浴槽の温かいお湯に浸かるのは幸せな時間なんですけどね…

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがま様
ハートポシェットさんはトイレを我慢し過ぎて、もう少しでおもらししてしまうところでした。
私もココアがいらないなんて言うから、身体の調子が悪いのかと思って一瞬心配しましたよ。
もちろんこの後、喜んでココアをおかわりしていました。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
あ〜、わかりますねぇ。
お風呂は湯船につかるまでが寒いですもんね。
しかもうちは脱衣場にも暖房がないんです。
家中が暖かいと、トイレを我慢することもないんでしょうけどねぇ。

♪ No title

ハートポシェットさんどうせ最後にはトイレに行かなきゃならないんだから、早く行っとけば良かったのにねぇ。
でも、せっぱつまらないとやれない気持は解りますよ。

私はなんでもギリギリ迄やれませんからね。(たぶん小学生の頃夏休みの宿題をギリギリにならないとやらなかったクセが直らないんでしょうねぇ)

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
トイレはいつまでも我慢できるものでもないって、わかっていたんでしょうけどねぇ。

私もついついやらなくてはいけないことを、ギリギリまで先延ばしにしてしまいます。
夏休みの宿題も同じ状態でしたよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索