フモフモさんといっしょ マスコット、ギターバージョン  
FC2ブログ

マスコット、ギターバージョン

2006.04.28 (Fri)

アコースティックギター(マーチンD-45)を弾いているマスコットを作りました。
腕の部分は自由に曲げられるように針金を入れています。
ギターは取り外しできます。
ストラップサイズの方はピックを持たせてみました。

作ってはみたものの、どんどんフワフワモコモコのフモフモさんから離れているような気がするのですが...。
やっぱり本物のフモフモさんマスコットが欲しいな。

ギターフモ




<ちょぴのコメント>
またまたダンナの趣味のひとつがギターなので、リクエストされて作りました。
このギターを作るのにかなり悩みました。
普通に糸を弦に見立てようかとも思いましたがうまくいかず、結局たどり着いたのがアイロンプリントです。
これだと耐久性もありそうです。
後日、ギターだけ作って欲しいをいう依頼を受けてギターストラップも作りました。

コメント

♪ かわいい

かわいいですね

♪ コメントありがとうございます。

どうもありがとうございます。
本物のけろーにょさんのような質感はありませんが、自分でも「なかなかかわいくできたぞっ」と秘かに思っております。
時々ダンナのギターにくっついて、お出かけしております。

♪ らぶりー

かわいすぎですっ!!!売ってほしいぐらい(笑)まあ、自分でがんばってみます・・・

♪ コメントありがとうございます。

ぴんちゃん様
どうもありがとうございます。
これは自慢のマスコットけろーにょです。
この頃は小さなフモフモさんが欲しくても売っているお店が近くになくて、自分で手作りしました。
今では大小のフモフモさんたちが、うじゃうじゃと家の中に生息しております。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索