フモフモさんといっしょ 1コだけ  

1コだけ

2014.01.06 (Mon)

先日、お正月休みで帰省していた友達と会って、旅行のお土産をいただきました。
イタリアのチョコレートです。
けろーにょさんたちに見つかるとあっという間になくなってしまいそうなので、隠しておいてこっそり食べようと思います。

まずは1コ食べてみようっと。う〜ん、おいしい。幸せ〜・・・ハッ!

DSCF1012-3.jpg
ちょぴー、今日のおやつは何だフモ?

トースターが出ているということは、またお餅なんじゃないフモ?

フモォ〜?ちょぴー、今お口をもぐもぐしていなかったフモ?

それに慌てて何かを後ろに隠したフモ?

怪しいフモ〜。


げっ、なかなか鋭いわね〜。
あはは、何も怪しいことなんかないわよ〜。歯に青のりがついていないかな〜ってチェックをね・・・あっ!

DSCF1019-4.jpg
これは・・・何だフモ?

きれいな缶だフモ〜。

何か字が書いてあるけど、意味がわからないフモ。

中に何か入っているフモ?

こっちに持って来て、見せて欲しいフモ!


いや〜、それはただの小物入れだって。
中を見ても面白くないってば。

DSCF1070-3.jpg
こことここを引っ張ったら・・・あ、開いたフモ〜。

これ・・・チョコレートなんじゃないフモ?

本当だフモ!
多分これは外国のチョコレートだフモ。


いろんなお味があるみたいだフモ。

ちょぴー、お味見してもいいフモ〜?


うっ、しまった。バレちゃったか。
あ〜ぁ、仕方がないなぁ。大事なチョコレートなんだからね。いい?食べるのはそれぞれ1コだけにしてよ。

DSCF1055-4.jpg
う〜ん、これはおいしい・・・フモモッ?それ2コ目なんじゃないフモ?

あ!ちょぴは1コだけだって・・・。

このお味は1コ目だフモ。

ちょぴはそれぞれ1コって言ったフモ?
だから違うお味をそれぞれ1コだけ食べているんだフモ。


なるほど。そういう手があったフモ。


あっ、こら。何が違うお味を1コだけよ。
私もまだ1コしか食べていないんだからね。1フモ1コにしてちょうだい!


<ちょぴのコメント>
友達からイタリアのお土産で、おいしいチョコレートをいただきました。
ところが私がいただいたものなのに、目ざといけろーにょさんたちに見つかってしまい、ほとんど食べることができませんでした。
これからはこんなことにならないよう、大事なお菓子はお布団の中にもぐって隠れて食べることにします。

コメント

♪ No title

外国のチョコはどんな種類がありましたか?
フモフモさん達が一つの味一つという戦法を使おうかなとおもいました。一袋に沢山入っている場合は一個か一袋かわけないといけないかもしれませんね。

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがま様
種類ですか・・・?
ほとんど食べられてしまったのであまり自信はないんですが、64%フォンデンテ(ダーク?)、34%ラテ(ミルク)、コーヒークリーム、ヘーゼルナッツクリーム、ピスタチオとかが入っていたような気がします。
これら全種類を5フモに食べられたら、私の分は残りそうにないです。

♪ 解釈が・・

おいしいそうなチョコレートを目の前にして、一見悪知恵のようにもとれるハートポシェットさんらしい解釈ですねw

そう言えばハートポシェットさんはたしか、数を6までしか数えられなかったですよねぇ。
今もたまには数える練習をしたりしているのかな?

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
ハートポシェットさんは相変わらず数えられませんよ〜。
それなのに、こういうことだけは知恵が回るんだから・・・。
今度はチョコレートを使って数の勉強をさせようかしら。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索