フモフモさんといっしょ 筋肉痛が・・・  

筋肉痛が・・・

2014.01.09 (Thu)

昨日の朝のこと。
朝ご飯に集まって来たけろーにょさんたちでしたが、なぜか3フモの動きがぎくしゃくとしておかしかったんです。

どうしたのかしら?ロボットみたいに変な歩き方をして・・・。

DSCF1093-3.jpg
大丈夫だフモ?ほら、椅子につかまるフモ。

うっ、いたたた。腰が痛いフモ。
昨日、急に運動をし過ぎたフモ。


レインコートさん、もう少しだフモ。

あっ、あっ、もっとゆっくり引っ張って欲しいフモ。

はぁ〜、やっと着いたフモ。
もう全身が筋肉痛だフモ。



あらあら、筋肉痛なの?かわいそうに・・・。
それで変な動きをしていたのね。

DSCF1101-3.jpg
フモッ、フモッ。お正月に太ったからみんなで運動をしようって言いだしたのは、かみなりぐもさんだフモ?

だって運動して痩せないと、キレキレのダンスが踊れないと思ったんだフモ。

何を言っているフモ。
元からダンスなんて踊れないフモ?


急に無理をし過ぎたんだフモ。


あ〜、なるほど。お正月太りを解消しようとして前日に運動をしたので、こうやって筋肉痛で苦しんでいるわけね。
それにしても、薄緑さんとエリート・ロックさんは何ともないの?

DSCF1110-3.jpg
薄緑さんは痛くないフモ?

ん〜?あれくらいの運動は普段からやっているから、全然平気だフモ〜。

エリート・ロックさんも大丈夫だフモ?

まぁなんとか、筋肉痛にはなっていないフモ。

さすがだフモ〜。
やっぱり普段から鍛えているんだフモ〜。



・・・な〜んて状況だったけど、もうあれから丸1日経ったから、今朝は筋肉痛も治っているかな?
けろーにょさんたち〜、朝ご飯ができたわよ〜・・・あれっ?

DSCF1118-3.jpg
エリート・ロックさん、歩けるフモ?
机につかまるといいフモ。


ゆっくりでいいフモ〜。後ろから支えているフモ。

椅子までもう少しだフモ〜。

あっ、いたたた。足が・・・腰が・・・。

ププッ。どうして今日になって痛くなるんだフモ?


エリート・ロックさんたら、運動して2日めに筋肉痛が出たのか〜。
こう言っては何だけど・・・体力レベルがちょっとヤバいんじゃないの〜?


<ちょぴのコメント>
運動をした後、筋肉痛が遅れて出ると、年をとったとかよく言われますよね。
今回、どういうわけかエリート・ロックさんだけが1日遅れて筋肉痛が出たようです。
ということは・・・?
エリート・ロックさんは、「本当は前日から痛かったんだフモ!」と主張していましたが、本当かなぁ?

コメント

♪ あれ?

なんか、どこかで聞いたことがあるような・・・そう言えばロボット歩きしてたようなw

♪ コメントありがとうございます。

onboroALFA様
バレましたか。
ネタ、いただきました。( *´艸`)

♪ 新しく増えました

エリートロックさんと同じような事がありました。
やはり年でしょうか。悲しいです。これから薄緑さんみたいに
毎日運動しようかなとおもいますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

じじ と スターニコラ と ぱんな と わふが増えました。
じじとぱんながかぶってしまったので、あだ名考え中です。

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱわ様
うわぁ、ますますお名前が長くなりましたね。
フモはフモを呼ぶと言われていますから、これからもっと増えるかもしれませんよ。

悲しいことに、私も筋肉痛が遅れて出るようになってきています。

♪ ヤバいよ~エリート・ロックさん!

と言いつつ、日頃運動なんてしないうえに、今年は近年稀に見るひどい寝正月でした。
薄緑さんのセリフ、一度くらい言ってみたいものです。
でも今の所、日をあけての筋肉痛はまだ無いかな(^^;)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
体重は増えていませんか?
薄緑さんのセリフはもちろんのこと、「日をあけての筋肉痛はまだないかな。」と私も言ってみたいものです。

♪ No title

ついにエリートロックさんも、おやじフモになっちゃったかなw

私の場合は、通勤で駅迄15分歩くので足腰は大丈夫だと思うのですが、ちょっと怖いのは扉が閉まりそうな電車に乗る時、下りの階段3段位から飛び降りる(ジャンプする時)でしょうかね。(怖くてジャンプ出来ない)ww

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
おやじフモはエリート・ロックさんがショックを受けるから、言わないでおいてあげてください。
階段3段は怖いですね〜。
私の場合、最近は急に走ろうとすると、足がついてこないでカクッとなる時があります。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索