フモフモさんといっしょ 大人になる試練  

大人になる試練

2014.01.13 (Mon)

今日は成人の日でしたね。
全国的に寒い1日になったようで、我が家ではどこにも出かけずに過ごしました。

DSCF1125-4.jpg
「今日は成人の日。今年も多くの新成人が誕生しました。」

「そんな新成人たちを、今日は全国的に猛烈な寒波が襲いました。」

今日は成人式だったフモ?
きっときれいなお着物を着ていたんだフモ〜。


そんな日に寒波に襲われるなんて、新成人は大変だったフモ。


寒波かぁ〜。こっちは雪が降ることはなかったけど、寒い地方は晴れ着姿で歩くのも大変だっただろうな〜。
あ、けろーにょさんたち、そろそろ晩ご飯の用意ができたわよ〜。

DSCF1132-4.jpg
ほらハートポシェットさん、ご飯だフモ。

フモッ!すぐ起きるフモ。

しんせーじんは宇宙人じゃなくて、大人になった人のことだって言っていたフモ?

じゃあ、せーじんしきって何だフモ?

新成人になった人たちを集めてお祝いする儀式というか、イベントのことだフモ。


あぁ、やっと新成人はシン星人という宇宙人のことじゃないってわかってくれたのね。(2012/01/09の記事参照)
成人式というのはね、その年に20歳になる新成人たちが晴れ着姿で集まって、お祝いしてもらうの。
場所によって違うだろうけど、偉い人のお話を聞いたり、パーティをしたりするのがほとんどじゃないかな。

DSCF1143-3.jpg
ふ〜ん。きっとせーじんしきではおいしい物を食べてお祝いするんだフモ?

大人になるぎしきっていいフモ〜。

でも大人になる儀式にはいろいろあるらしいフモ。
外国では足につるを巻き付けて、高いところからバンジージャンプする成人式があるって聞いたフモ。


ひえっ!バンジージャンプ?


エリート・ロックさん、よく知ってるね。
外国ではその他にも逆さ吊りにされてぐるぐる回されたり、家族と隔離されたり、ライオンと戦ったりするところもあるんですって。
大人になるって、そう簡単なものじゃないのよ。
そうやって試練が与えられて、やり遂げることでようやく大人として認められるんだね。

DSCF1155-3.jpg
しれん?そう言えば、今日しんせーじんはカンパに襲われたって言っていたフモ?
みんなお着物でどうやって戦ったフモ?


そうだったフモ!
それがせーじんになる試練なんだフモ?


怖いフモ!それなら大人にならなくてもいいフモ。

へっ?戦うって何と・・・?


あの〜、もしかしてあなたたち、寒波が襲うというニュースを聞いて、カンパって名前の怪獣かなんかだと思ってない?


<ちょぴのコメント>
今日は成人式が行われた地方も多かったことと思いますが、厳しい寒さで新成人の方たちは大変だったのではないでしょうか。
ようやく「新成人」が「シン星人」ではないとわかってくれたようですが、なかなかけろーにょさんたちに「大人になる」ということを理解してもらうことは難しいですね。
やれやれ、しかも今度は寒波について説明しなくちゃ。

コメント

♪ No title

確かに、寒かったですよね。
ハートポシェットさん達は一体何歳なんでしょうか?
イメージだとエリートロックさんかみなりぐもさんは大人で
ほかの3ふもは子供なイメージがします。
私が成人になる時、3ふもは成人になっているのでしょうか?

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱわ様
寒かったですね〜。そちらは雪などなかったですか?
けろーにょさんたちには年という概念がなかったのか、自分でもわからないんだそうです。
精神年齢は、おっしゃるとおりですね。
すもけにぱふじしうはみふがまじすぱわさんが成人になっても、けろーにょさんたちは今のままのような気がします。

♪ カンパを退治して~

ハートポシェットさんたち、やっとシン星人が新成人だということに気付いたみたいですね。
そしたら今度は寒波ですね。
こちらはカンパに襲われて、外は降った雪が凍ってガリンガリンになっています。
“カンパ"が悪者なら、薄緑さんを筆頭にして退治して欲しいなぁ~(^^;)
そのカンパに、身体が一時的に打ち勝つことが出来のものが3~4枚目の画像に映っている事も、是非教えてあげてくださいねぇ~♪

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
そちらは雪も多いし、すごく寒そう〜。
カンパは怪獣くらい悪いヤツのようですが、さすがに薄緑さんでも太刀打ちできないでしょうね。
ぜひ飴ん坊さんもおいしいお鍋で温まって、カンパと戦ってくださいね〜。

♪ No title

成人式かぁ~ 私は何年前に成人式に行ったのか忘れちゃいましたよ。
覚えてるのは、1月15日だった事ですね。w

もし、『フモフモさんといっしょ』が20年続いたらその時がけろーにょさん達の成人式になるんでしょうね  応援してますよ(^◎^)

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
私も成人式のことは、ずっと友達としゃべっていたことしか覚えていません。

20年ですか!遠い先ですねぇ〜。
それまでけろーにょさんたちが今と変わりなく、一緒にいてくれるといいな。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索