フモフモさんといっしょ お味見はまかせて  

お味見はまかせて

2014.01.16 (Thu)

今日、久しぶりにピンクのけろーにょさんが遊びに来てくれることになりました。
みんな朝から楽しみにしているようで、ソワソワしながら到着を待っています。

ピンポ〜ン!あ、来たみたい。

DSCF1175-3.jpg
こんにちは〜。

ピンクのけろーにょさん、よく来てくれたフモ〜!

いらっしゃいだフモ。

ささ、どうぞ上がって欲しいフモ。

外は寒かったんじゃないフモ?

早くお部屋で温まるフモ〜。


ピンクのけろーにょさん、いらっしゃい。お久しぶりね。
寒かったでしょう?コートは脱いで楽にしてね。

DSCF1189-3.jpg
どうぞ座って欲しいフモ。

はい、コートはこちらで預かるフモ。

熱いお茶、入れてくるフモ〜。

どうもありがとう。
これ、ちょっとテーブルに置かせてくださいね。


フモッ?これは・・・おいしそうなパンだフモ!


ピンクのけろーにょさん、年末年始は特番でずいぶん忙しかったんでしょう?
どう?もう落ち着いた?

DSCF1195-3.jpg
ええ、ようやく。
実は少し時間ができたので、昨日初めて自分でパンを焼いてみたんです。
でも、おいしいかどうか自信がなくて。
まずはちょぴさんに食べてもらって、意見を聞こうかなって思って持って来たんです。


ええっ?これ自分で焼いたフモ?

どうしてちょぴだけ食べるんだフモ?

そんなのずるいフモ。


まぁ、このパン、自分で焼いたの?おいしそう〜。
どうもありがとう。ではさっそくお味見させていただこうかな。

DSCF1207-3.jpg
はいっ!お味見ならまかせて欲しいフモ。
いつもおいしそうに食べるねって言われているフモ。


そうだフモ。ハートポシェットさんなんか、何を食べてもおいしいって言うんだフモ!

大丈夫。いつもちょぴのお料理食べているから、たいていのことでは驚かないフモ。

・・・い〜えっ。皆さんには食べていただかなくても結構ですっ!


ちょっとあなたたちねぇ〜、それってものすごく失礼なこと言っていると思うんだけど・・・。
言ってる意味わかってる〜?


<ちょぴのコメント>
ピンクのけろーにょさんが手作りのパンを焼いて来てくれました。
謙遜しているけど、見たところとてもおいしそうです。
けろーにょさんたちもお味見したい一心でアピールしていますが、よく考えると「たとえおいしくなくても、おいしそうに食べてあげる」という意味にしか聞こえません。
あれでは絶対お味見させてもらえないだろうなぁ〜。

コメント

♪ No title

ピンクのけろーにょさんのパンとても、おいしそうです。
ハートポシェットさん達はきっと悪気があったわけじゃないですよね(^_^;) あれでも褒めているつもりなのかな?
そんなけろーにょさん達が大好きです!

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわ様
決してけろーにょさんたちに悪気があったわけではないんですけど、聞いているとずいぶんと失礼な発言をしていました。
パンを食べてみたい一心だったんでしょうが、あれでは逆効果ですよね。

♪ そんなこと言われたら

昔、「どこの国のものかも分からない、何ともヘンテコな・・・」と言われたのを思い出しました。
それは食べ物とかではない趣味で作ったものだったんだけれど、相手がイヤミを言うようなタイプの人では決してないのを知っていたので、“えぇ、えぇ、どうせそうでしょうよ󾭗”とは言わないけど、心で思って顔で笑ってましたw
ピンクのけろーにょさんが作ったパンとてもおいしそうなのに、食べる前からあんな事言われたらねぇ···(^^;)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
同じような経験がおありでしたか。
相手に悪気がないとわかっているだけに、かえって傷ついてしまいますよね。

ピンクのけろーにょさんが焼いてくれたパンはとってもおいしかったんですけど、結局他のけろーにょさんたちはお味見させてもらえませんでした。

♪ 怖いのにねぇ

けろーにょさん達は、ピンクのけろーにょさんが強いのを忘れてるのかな?
最近投げ飛ばされてないから、ころっと忘れてるようですね。

ピンクのけろーにょさん最近けろーにょさん達に酷い事ばかり言われてますねぇ

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
どうやら我が家のけろーにょさんたちは、自分たちがひどいことを言っているということに気がついていないようです。
ピンクのけろーにょさんは心が広いし、ちゃんとわかってくれているようですが、そのうち投げ飛ばされても知らないぞ〜。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索