フモフモさんといっしょ エリート・ロックさんの正体  

エリート・ロックさんの正体

2014.01.20 (Mon)

今日も寒い1日となりました。
エリート・ロックさんとかみなりぐもさんは打ち合わせがあって出かけていますが、出かける前のエリート・ロックさんがしんどそうに見えたので、ちょっと気になっています。

DSCF1211-4.jpg
「ネバーランドに、ティンカーベルという物作りの才能を持った妖精がいました。」

よーせいって背中に羽があって飛べるんだフモ?うらやましいフモ〜。

フンッ、フンッ。
おやっ?玄関で音がするフモ。
エリート・ロックさんとかみなりぐもさんが帰ってきたんじゃないフモ?



あら本当。カタカタいう音が聞こえる。
エリート・ロックさん、かみなりぐもさん、帰ったの〜?

DSCF1222-4.jpg
た・・・だいま・・・。

おかえりなさ・・・あ、エリート・ロックさん、どうしたフモ?

だいぶん熱が出ているみたいだフモ。
悪いけど、お布団の用意をお願いするフモ。


んっしょ!それは大変だフモ。

わかったフモ!すぐ用意するフモ。


大変!やっぱり体調を崩していたのね。
もし高熱が出ているとしたら、この時期フモインフルエンザの可能性があるかも。
大丈夫?すぐに病院に行く?

DSCF1225-3.jpg
ひとまずお布団で横になるといいフモ。

あ、ありがとうだフモ。
実は打ち合わせ先でもそう言われて、病院には行ってきたんだフモ。


病院で検査したら「エリート・ロックさんは陽性です。」ってはっきり言われたフモ。

エリート・ロックさんはよーせい・・・?

ええーっ!そうだったフモ?


レインコートさん、そんなにおおげさに驚かなくても・・・。
まぁフモインフルエンザの検査結果が陽性だったのなら、みんなにもうつる可能性があるわけだけど。

DSCF1236-3.jpg
エリート・ロックさん、どうして今まで正体を隠してフモの格好をしていたんだフモ?

ティンカーベルともお友達なんじゃないフモ?羽はどうしたフモ?

フモ離れしていると思っていたフモ。
かみなりぐもさんは正体を知っていたフモ?


へっ?正体って・・・?

・・・・・・・・・?


んっ?ちょ、ちょっと待ってよ。言っていることがおかしいんだけど。
さっきのはエリート・ロックさんの正体が妖精だって言われたんじゃなくて〜、検査の結果が陽性だって言われたんだってば〜。


<ちょぴのコメント>
エリート・ロックさんが体調を崩したと思ったら、フモインフルエンザに罹っていたようです。
検査をした病院で言われた「エリート・ロックさんは陽性です。」という言葉を、けろーにょさんたちは「妖精です」だと勘違い。
エリート・ロックさんが、実はフモに姿を変えた妖精だったと思い込んでしまったようです。
これには高熱でぐったりしていたエリート・ロックさんも目を白黒させていました。

コメント

♪ No title

エリートロックさん大丈夫ですか?確かに、陽性と妖精は間違えます。
妖精の話をした後に陽性といわれると、誰でも間違える可能性ありますよね(汗)
私も、「ようせい」と熱に気をつけます!

♪ インフルエンザの妖精?(**)

ちょうど一年前くらいにインフルエンザに罹り、しかも長引いてつらかったのを思い出します。
エリート・ロックさんもつらそうだけど、薬を飲んで安静にね。
みなさんもこの時期、ちょっとでも覚えのない腰や節々の痛みに気付いたら、インフルエンザなら数時間後には高熱が出て、節々の痛みが強烈になりますから、極力早めに病院を受診してくださいね。
ノロウイルスも怖い時期ですよね。

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわ様
耳で聞いた時に、意味を取り違えることってありますよね。
今回も「エリート・ロックさんは妖精です。」という意味にとれたようです。
3フモが何を言っているのかわけがわからず、エリート・ロックさんとかみなりぐもさんはキョトンとしていました。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
去年、インフルエンザに罹ったんですか。
それは大変でしたね。
エリート・ロックさんは早めに病院へ行ってお薬をもらってきたので、きっと早くよくなってくれると思います。
そろそろインフルエンザやノロウイルスが話題に上るようになりました。
飴ん坊さんもお気をつけください。

♪ No title

エリートロックさんのギターを外した姿初めてみましたが、違和感凄いですね。
なんか普通のフモに見えてしまいますね。

レインコートさんは、相変わらず可愛いなぁ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
あ、エリート・ロックさんがギターを外した姿、初めてでしたか?
確かに物足りないというか、普通のフモフモさんになりますね。

レインコートさんは優しくて、何をしてもかわいいですよ〜。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索