フモフモさんといっしょ スケジュール変更連絡  

スケジュール変更連絡

2014.01.23 (Thu)

エリート・ロックさんの熱は少し下がってきましたが、まだまだ体調はすぐれず、もうしばらく横になっていた方がいいような状態です。

DSCF1241-2.jpg
あっ、エリート・ロックさん、何をしているフモ。

まだ寝てないといけないフモ。

ご飯ならここまで持って来てあげるフモ。

何か気になることでもあるフモ?

しばらく動けないとなると、早めに連絡を入れておかないとあちこちに迷惑をかけてしまうフモ。


あぁ、エリート・ロックさんはいくつも予定が入っていたんだろうな〜。
マネージャーがいないから、予定のキャンセルやスケジュール変更の連絡を自分がしなくては、と心配していたのね。

DSCF1248-2.jpg
そんな連絡くらい任せて欲しいフモ。

かみなりぐもさんでも、それくらいなら役に立つフモ。

相手のこともよくわかっていると思うフモ。

だから心配しないで、ゆっくり横になっているといいフモ。

あ・・・ありがとうだフモ〜。


じゃあ、早速メモの用意をして・・・連絡しないといけないところをリストにしていきましょう。
その後はかみなりぐもさん、お願いね。

DSCF1258-2.jpg
え〜と、これは連絡したフモ。これも終わったフモ。
連絡が終わったものは横にスミと書いていって・・・ブツブツ。


かみなりぐもさん、どうだフモ?

予定は結構いっぱいあったけど、だいたい連絡はついたフモ?

エリート・ロックさんが心配しているフモ。


かみなりぐもさん、お疲れさま。
どう?順調に連絡できてる?

DSCF1264-2.jpg
フモッ!これですべて終わったと思うフモ。
エリート・ロックさんに報告してくるフモ。


これ、何だフモ〜?
「雑誌のインタビュー・・・スシ」
「音楽番組打ち合わせ・・・スシ」
予定がスシだらけだフモ。


まさか・・・予定先で食べる食事を全部お寿司にするよう連絡していたフモ?

かみなりぐもさんっ、ちょっと待つフモ!


え・・・いくらかみなりぐもさんがお寿司好きだと言っても、そんなことをするとは・・・。どれどれ?
あ〜、なるほど。これは「スシ」じゃなくて、「スミ」って書いているつもりだと思うよ〜。


<ちょぴのコメント>
エリート・ロックさんがフモインフルエンザで寝込んでいる間のスケジュール変更を、かみなりぐもさんが代わりにやることになりました。
せっせと連絡をして、終わった物には「スミ」と書いていったようなんですが、それがどう見ても「スシ」にしか見えません。
誤解を受けることのないよう、かみなりぐもさんにはカタカナの練習をしてもらった方がいいかもしれませんね。

コメント

♪ かみなりぐもさんがかわいい♥️

ハートポシェットさんかな?あの何気無く発言した
「かみなりぐもさんでも、それくらいなら役に立つフモ」
が結構ひどい言葉だと思いました。
そしてそれにつっこまないかみなりぐもさんがかわいいです。
でも、スミがスシに見えるって、一体どれでけ字が汚いんでしょうか。

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわ様
ハートポシェットさんはかみなりぐもさんに対して、結構口が悪いですからね〜。
もうかみなりぐもさんも慣れています。
しかし、急いで書いたにしても、全部がスシに見えるとは。
カタカナの練習をしてもらった方がいいかもしれませんね。

♪ そんなに似てないよ~

ンとソや、シとツとかは似てると思うけど、ミとシは3画で同じでも、字画の向きと長さが違いますからねぇ…
かみなりぐもさんもそういうかわいいとこあるんだぁw
寿司が好物というのは知らなかったです。

エリート・ロックさん早く良くなれぇ~(^^)/

♪ No title

かみなりぐもさんは字を描く事が苦手なんですね~、
これからは、ハートポシェットさんが数を数えられなくて文句を言えなくなっちゃうね!

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
エリート・ロックさんは少しずつ回復しています。
ご心配ありがとうございます。

かみなりぐもさんはひとつひとつ丁寧に書いていたんでしょうが、どうしてもスシにしか見えなくて・・・。
おっしゃるとおり、ンとソや、シとツも怪しかったです。
かみなりぐもさんはお寿司が好きなので、誕生会はたいていお寿司でお祝いしていたんですよ〜。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
かみなりぐもさんは字を書くのが苦手、というより、字の角度にクセがあるのかな。
ちゃんと修正するよう、教えておきます。
ハートポシェットさんの数よりは、覚えが早いと思うのですが。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索