フモフモさんといっしょ 全快祝い  

全快祝い

2014.01.27 (Mon)

しばらくフモインフルエンザで寝込んでいたエリート・ロックさんでしたが、ようやく元気になりました。
今日はみんなで全快祝いのパーティをしようと思います。

けろーにょさんたち〜、用意ができたよ〜。

DSCF1274-3.jpg
あ、わかったフモ。すぐ行くフモ〜。

さぁ、エリート・ロックさんの全快祝いだフモ。

元気になってくれて、本当によかったフモ。

しっかり食べて、もっと元気になるフモ。

みんな心配かけたフモ。
ありがとうだフモ〜。



さぁどうぞ。今日はちょっと豪華版だよ〜。ほら!

DSCF1280-3.jpg
ささ、主役は早くこっちへ・・・フモーッ!
今日はお寿司だったフモ?


おぉ!これはおいしそうだフモ〜。

はい、エリート・ロックさん、どうぞだフモ。

お寿司〜♪ お寿司〜♪
久しぶりだフモ〜♪


いつもより高そうなお寿司だフモ。


かみなりぐもさんに「スミ」と「スシ」の違いを教えているうちに、なんだか食べたくなったのよ〜。
エリート・ロックさんの全快祝いだし、せっかくだからと思って今日はう〜んと奮発しちゃった。

DSCF1288-3.jpg
このイカ、おいしいフモ。

お魚がすごく新鮮だフモ。
あ、それ、何を食べたフモ?


今食べたのはマグロだフモ〜。

こんなにおいしいお寿司は久しぶりだフモ。
これ、いくらだったフモ?


えっ?・・・エリート・ロックさん、それはエビだフモ。


んっ?今までワイワイ言ってたのに、会話がシーンとしちゃったぞ。
どうかした?

DSCF1303-3.jpg
あ、い、今のはこのお寿司はいくらだったかって聞いたんだフモ〜。

だから・・・それはエビだフモ。

んっ?どうしたフモ?
イクラとエビがわからなくなったフモ?


まさか・・・お熱のせいだフモ?

エリート・ロックさん、もっと寝ていた方がよかったんじゃないフモ?


ん〜?あはは、そういうことか。紛らわしいなぁ。
大丈夫。多分エリート・ロックさんはお寿司のネタのことじゃなくて、値段を聞いたんだと思うよ〜。


<ちょぴのコメント>
エリート・ロックさんがようやく元気になったので、今日はお寿司で全快祝いのパーティです。
ちょっと高いお寿司を奮発したんですが、そのことから値段のいくら?とネタのイクラを勘違いして、会話が妙な雰囲気になってしまいました。
う〜ん、確かに紛らわしいかも〜。

コメント

♪ No title

エリートロックさん元気になってよかったですね。
私も熱に気をつけると言っておきながら、インフルにかかってしまいました。

いくらとイクラを間違えることもありますよね。
ちゃんと、かみなりぐもさん達は理解したのでしょうか。

♪ No title

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわ様
インフルエンザだったんですか?
もう元気になりましたでしょうか?

この後ゆっくりと考えて勘違いがわかったらしく、みんなで大笑いしました。

♪ ダジャレ?

豪華~!寿司下駄に乗ってる~(゚∀゚)
エリート・ロックさんがその時食べていた寿司ネタがイクラだったら、おやじギャグになっていましたねw

エリート・ロックさん治って良かったですね~
他のけろーにょさんたちも、罹らないように注意しないと!

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
今回はいいお寿司を奮発しましたよ。
エリート・ロックさんがイクラを食べながらわざといくら?って聞いたら、完全におやじだって言われたと思います。

他のけろーにょさんたちにフモインフルエンザがうつらなくて、本当によかった〜。

♪ No title

なんか今回は、豪勢なお鮨ですね。マグロずくしですかね

かみなりぐもさんは、豪勢なお鮨に興奮気味ですね。かみなりぐもさんの1番好きなネタは何かな?
きゅ~り~ずさんの大好物は勿論 かっぱ巻きです。(^◎^)

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
かみなりぐもさんは元々お寿司が好きなので、大喜びしてくれました。
ネタはマグロはもちろん、イクラやウニなど何でも好きなようです。
きゅ〜り〜ずさんの好物・・・なるほど、納得ですね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索