フモフモさんといっしょ 外で遊ぼう  

外で遊ぼう

2007.01.22 (Mon)

今日もお天気はいいけど、とっても寒い日です。
筋肉痛が治ったけろーにょさんたちといったら、ホットカーペットやストーブの近くでゴロゴロしています。

P1020182.jpg

寒いときはホットカーペットの上で寝転ぶに限るフモ。

暖かいフモ~。

ストーブから離れられないフモ。

ZZZ...。


もう...。そんなことだからちょっと動くと筋肉痛になったりするのよ。
ほらほら、子供は風の子、フモは雲の子、元気の子って言うでしょう。
ゴロゴロしていないで、お外で縄跳びでもして遊びましょうよ。
教えてあげるから。運動したら自然に身体が温まるわよ。

P1020185-1.jpg

縄を大きく回してね。
その中に1フモずつ飛び込んでいって縄を跳ぶの。
さあ、何回続けて跳べるかな。

フーモフーモさん、お入んなさい♪

じゃあ、跳ぶフモ~。


ぶつぶつ文句を言っていたけど、楽しそうじゃないの。

P1020193-1.jpg

そーれっ! ピョン!ピョン!

かみなりぐもさん、上手だフモ。

リズムさえとれれば、簡単だフモ。

さすがだフモ~。


おーっ、かみなりぐもさんタイミングバッチリ!
初めてとは思えないわぁ。
さすが、太鼓を叩いているだけにリズムをとるのが得意なのねー。
次はレインコートけろーにょさんよ。

P1020207-1.jpg

フーモッ! ピョン!ピョン!

その調子だフモ~。

くっついていると、跳ぶタイミングがわかり易いフモ。

くっついてていいフモ~。

...フモモォ~?


なるほど~。考えたわね。
さあ、次はハートポシェットさんよ。そーれっ!

P1020210-1.jpg

フーモッ! ドーン!

うっ、ひどいフモ~。

ハートポシェットさん、わざとだフモォ?

あっ、参加するフモ~。

フモッ!


あーあ、薄緑のけろーにょさんとエリートロックさんまでが...。
みんなじゃれ合っちゃって、結局フモ団子になっちゃった。
でもなんだかこの方が暖かそう。汗までかいて...。
なーんだ。最初から、こうすればよかったわね~。



<ちょぴのコメント>
寒いとついつい家の中にこもりがちですよね。
今日はゴロゴロしていたけろーにょさんたちを外に連れ出して、縄跳びをして遊びました。
ハートポシェットさんがふざけて、おしくら饅頭みたいになっちゃったけど、みんなとっても温まったみたいです。

コメント

♪ おしくらまんじゅう的

かえるだけに飛ぶのはうまい♪
かわいやフモ団子。

♪ 仲間に入れて~

大縄跳び、実は大嫌いでした(爆)
でも、けろーにょさん達とだったらやりたいなぁ(^_^)
仲間に入れて~v ドーン!!(笑)

それにしても、おしくら饅頭って今のお子さん達もやるのかしら?(^^;
私が子供の頃は、他に馬飛びとかゴムダンとか…って、歳がばれますね(爆)

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
あ、そうか。初めてにしては縄跳びが上手だなって思っていたんです。
けろーにょさんってかえるだもんね。
なるほど、それで飛ぶのがうまいのかぁ。

♪ コメントありがとうございます。

うさこ様
おしくら饅頭って、最近の子供さんたちは知らないのかな。
「おーしくら饅頭、押ーされて泣くな。」って言いながらやったものです。
あ、もちろん馬跳びもゴムダン(ゴム跳びって言っていました)もやってましたよ。

♪ 縄跳び、かわいい~

『子供は風の子、フモは雲の子』
初めて聞いた言葉だけど、なるほど確かに。(^^)
我が家のゴロゴロしてるけろーにょさんたちにも教えてあげねば。
でも一緒に住んでる私があまり運動しないのが、そもそもの原因でしょうか。(汗)

♪ 私は…

私は家から学校までの30分歩くのと、部活しかやってないなぁi-19i-183
だから休みの日はずっとチョコレート食べてます…i-195i-195

♪ 懐かしいなぁ

中学生のとき、クラス対抗大縄跳び大会があって
優勝したのを思い出します。
あの頃は問題なく飛べていたけれど、
いまはきっと次の日動けません。
今日はけろーにょさん、どうしていますか?
フラの後と同じ状態かなぁ?

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
えらそうに外で遊びなさいって言っていますが、実は私もホットカーペットに貼り付いてじーっとしております。
フモフモさんは一緒に住んでいる人間に似るっていいますものね。
確かに似てきたわぁ。

♪ コメントありがとうございます。

モモ様
わーん、私も運動せずに甘いものばっかり食べていますぅ。
せめてけろーにょさんたちと一緒に縄跳びでもしなければ、大変なことになりそうです。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
優勝ですか?それはすごい。いい思い出ですね~。
けろーにょさんたち、ほとんど縄跳びをしないでじゃれ合っていたので、筋肉痛にはなっていないようです。

♪ かみなり雲の

ケローニョさん、縄跳びしながら、そのまま空へとんでいっちゃうのかと思いました。ぽかぽか陽気に負けずに、楽しそうですぅ~。縄跳びなんて、何年やってないことやら・・・。なんか、なつかしく思えました☆

♪ ホット

ホットカーペットをつけてぬくぬく
その上に電源をつけてないこたつを乗っけると極楽に…
我が家のフモさんもこたつやカーペットには勝てません。
我が家のフモさんにも「こたつの主」が…

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
かみなりぐもさんは、特にジャンプ力があるようです。
でも、そのまま空へ飛んで行かれたら、私が困ります~。
縄跳びって、今やったら何回ぐらい跳べるものでしょうか。
もう二重跳びは無理だろうなぁ。

♪ コメントありがとうございます。

かきの様
ホットカーペットに貼り付いて、こたつ布団をかけたりしたら、すぐ眠くなってしまいます。
ところで「こたつの主」って...やっぱりフモじぃですか?

♪ 縄跳び

フモは雲の子・・
なんですかー?
う~む。
フモ団子、かわゆい!
私も縄跳びしたいな~~

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
フモフモさんは雲の上に住んでいるという未確認生物ですから雲の子...。
ふわふわもこもこしたものが大好きなので、すぐにお互いがくっついて、フモ団子になりたがります。
特に寒いときには、くっつくと気持ちがいいようです。

♪ ギターを

持ちながらまわすのは器用だ!
いっそそばで 景気付けの演奏したほうが・・
ところで誰がモデル?

♪ コメントありがとうございます。

alowan様
エリート・ロックさんは何をするときでもギターを手放しません。
以前、ほふく前進をしたときも抱えたままでした。
スーパースターのエリート・ロックさんに、特にモデルはいませんねぇ。

♪ 混ざりたいっ・・。

あー・・ホットカーペットっていいですよねぇ。
あの上からよく動けなくなります。
金縛りじゃないと思うんですけど・・(ぇ
フモさんたちと一緒に寝てみたいなぁ。

・・と思ったらフモ団子になってる!!
そっちの方がずっと混ざりたいー!
想像するだけでたまらないです、
よだれがでそうな可愛さです・・。

♪ コメントありがとうございます。

フモ漢様
フモにまみれたら、さぞかし気持ちがいいことでしょう。
私もフモ団子に混ざってみたいです。
きっと思いっきり押しつぶしてしまって、フモフモさんたちには嫌がられそうです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索