フモフモさんといっしょ メッセージカード  

メッセージカード

2014.02.13 (Thu)

いよいよバレンタインデー直前です。
かみなりぐもさんはエリート・ロックさんからの助言に従って、自分からお花を贈ることにしたようです。

DSCF1431-3.jpg
かみなりぐもさん、もう明日はバレンタインデーだフモ。

誰にお花を贈るか決めたフモ?

早く注文しないと間に合わないフモ。

んふっ。もう手配はしてあるフモ。
これでまたモテモテになりそうだフモ。


おやぁ?ププッ。


うれしそうな顔しちゃって〜。あんなに悩んでいたけど、誰に贈るか決められたのね。
そのお相手が喜んでくれるといいね〜。

DSCF1438-3.jpg
はい。いっぱい注文しすぎて余ったから、ちょぴにもあげるフモ。

ちょぴ、よかったフモ〜。

あっ、今背中に隠していたフモ?

かみなりぐもさん、ちょっとカッコいいフモ。

でも、いっぱい注文しすぎてってどういうことだフモ?


うっ・・・。うれしいけど「余ったからあげる」というところに引っかかって、素直に喜べないんだけど〜。

DSCF1447-3.jpg
もしかして、誰に贈るか選べなくて、いっぱい贈ったんだフモ?

カードも忘れずにつけたフモ?

んふっ。もちろんだフモ。
このカードを見たら、きっと女の子はメロメロになると思うフモ。


何て書いてあるフモ?

どれどれ、見せて欲しいフモ。


何なの、その自信満々な態度は。
よっぽど相手の心にグッとくるような、いい言葉を考えついたみたいね。

DSCF1453-3.jpg
なかなか会えなくて・・・ん〜?
エリート・ロックさん、これ何て読むんだフモ?


これは・・・変しいとしか読めないフモ。
もしかして、漢字を間違えたんじゃないフモ?


変しい?・・・ププッ。

えっ、そんな・・・嘘だフモ?
ちょっと返して欲しいフモ!



えっ、ちょっと見せてごらん。
多分、「なかなか会えなくて君が恋しいよ。」と書きたかったんだろうけど・・・残念なことに「変しい」としか読めないねぇ。


<ちょぴのコメント>
いよいよバレンタインデー直前です。
かみなりぐもさんは見返りを期待してか、自分からお花を贈ることにしたようです。
ところが、相手の心にグッとくるようなメッセージカードをつけたつもりが、まさかの漢字の間違いが発覚!
以前の「スミ」と「スシ」事件に続いて、かみなりぐもさんにはもっと字を勉強してもらわないといけないようです。

コメント

♪ No title

やっぱり、スミがスシに見えるくらいですから、そうとう汚いんでしょうね。字の間違いもしちゃうし…でも、きっとかみなりぐもさんのファンなら分かってくれそうですね。

♪ 見返りを期待してw

なんとかチョコをもらおうという、かみなりぐもさんらしい必死さが伝わってきます。
言い方を変えれば、“見え見えの分かり易い下心”w・・・とは言わないであげましょう(^^;

「変しい」ですか(笑) 逆に次はどんな面白い間違い方をするのか楽しみになってきますね♪
かみなりぐもさん、バレンタインチョコはたくさんもらえたのかな??

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわ様
かみなりぐもさんの字は、あんまり上手とは言えないかな。
時々間違っているし。
本当はハートポシェットさんもいい勝負なんですけどね〜。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
チョコの数は・・・う〜ん、言わずにおきましょう。
本当にかみなりぐもさんは行動がわかりやすいですね。
そこがまた、かわいいところでもあるんですけど。
これ以上ファンをがっかりさせないよう、せめて字の勉強をしてもらいたいですね。

♪ No title

ハートポシェットさんは、かみなりぐもさんの事を笑ってるけれどももっと漢字を知らないでしょうし、字も汚いと思いますがねぇ。

レインコートさんは、きっと達筆でしょうね。薄緑さんは男らしい大胆な字をかきそうですね。エリートロックさんは、そこそこ上手」でしょうね。

かみなりぐもさんとハートポシェツトさんは汚い字をかくのが想像に難しくありませんね。(^m^ )

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
どうしてわかったんですか?
でもエリート・ロックさんは結構上手ですよ。
薄緑さんはおっしゃるとおりで、レインコートさんは優しい丸みのある字を書きますね。
ハートポシェットさんは雑で、かみなりぐもさんを笑えないような字です。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索