フモフモさんといっしょ 梅が咲いた  

梅が咲いた

2014.02.20 (Thu)

記録的な大雪が降って真冬に逆戻りしたかのような日もありましたが、春の足音は少しずつ近づいてきているようです。

DSCF1495-4.jpg
「まだしばらくは真冬並みの厳しい寒さとなるでしょう。」

「それでも各地で春を告げる梅の花が咲きはじめているようです。」

う〜、寒いフモ。
いつになったら春が来るんだフモ?


もうすぐだフモ。
昨日、近所で白い小梅を見かけたフモ。



あ、私も見たよ〜。
気温はまだ低いけど、日差しが明るくなってきたから、春はもうすぐだよ。

DSCF1503-4.jpg
白い小梅?
小梅って赤いんじゃないフモ?


あのご飯にのってるすっぱいヤツだフモ?

違うフモ。
それは小さな梅干しのことだフモ?
見かけたのは白い小さな梅の花のことだフモ。かわいかったフモ〜。


どっちも小梅って言うフモ?


あはは。確かに小さな梅干しも小梅だよね。それから酸っぱいキャンディーも。
そうそう。キャンディーと言えばそろそろおやつにしようか。
小梅ちゃんはないけど、そろそろチョコレートに飽きたかなと思って、今日は焼き菓子にしてみたよ。

DSCF1509-3.jpg
いろいろ種類があるんだフモ?

ん〜と。どれにしようかな〜。

まだ勝手に取っちゃダメだフモ。

紅茶を入れてくるフモ〜。

レインコートさん、ありがとうだフモ。
今日は濃いめでお願いするフモ〜。



あ、レインコートさん、紅茶を入れるの、お願いしていい?
なんか首を傾げているけど・・・レモンだったら冷蔵庫の中にあるからね。

DSCF1520-3.jpg
レインコートさん、どうもありがと・・・うっ?

フモッ?変わった味がするフモ。

この紅茶の中の赤いものはなんだフモ?

え・・・さっき、小梅でお願いするって言ったから、入れたんだフモ。

小梅?いや、濃いめでお願いするって言ったんだフモ。


えっ?濃いめを小梅を聞き間違えたの?
ということは、その紅茶に入っているのはレモンじゃなくて、梅干しの小梅?


<ちょぴのコメント>
近所で梅の花が咲き始めました。
小梅の話をしていたので、レインコートさんが濃いめと小梅を聞き間違えて、紅茶の中に梅干しを入れてしまいました。
ちょっとビックリしましたが、これはこれで身体によさそうです。

コメント

♪ No title

たしかにレインコートさんが聞き間違えるのは珍しそうですね。
まあ、私は紅茶が嫌いなので小梅を入れられようが濃い目で入れられようが飲めませんけどね。

♪ 小梅ティー!?

レインコートさんまで!?と思ってしまいましたが、もしかしてこれはこれで新しい味を発見したかも知れませんね。
紅茶に小梅ちゃんは聞いたことないけれど、焼酎のお湯割りに梅干しを入れるというのはあるし(全然違うけど)、もしかしたら案外おいしかったりして。しょうが紅茶っていうものもありますしね。
小梅ティーのみんなのその後の評価はどうだったんだろう・・・
次はもういい・・って感じかな?(^^;

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわ様
ずっと小梅の話をしていたから、聞き間違えてしまったんでしょうね。
紅茶がお嫌いなんですか?
だったらレモンが入っていたとしてもダメですね〜。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
けろーにょさんたちは甘い紅茶が好きだから、梅干し入りはちょっと苦手だったようです。
でも調べてみたら、梅干し紅茶というのはあるみたいですよ。
すごく身体によさそうですよね。

♪ No title

最近けろーにょさん達の間でなにげにダジャレが流行ってるんでしょうかね?
小梅とかスシとかねww(^m^ )クスッ

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
いえいえ、これはダジャレじゃないんですよ〜。
小梅は聞き間違い、スシは字が汚いための読み間違いです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索