フモフモさんといっしょ 新しいことを始めたい  

新しいことを始めたい

2014.03.17 (Mon)

今日はとても暖かく、まるで4月上旬のような陽気となりました。
だんだんと春が近づいてきているのを感じます。
昔からこの時期になると、どういうわけかウキウキソワソワした気分になるんですよね。

DSCF1702-3.jpg
ちょぴー、もう春は近いフモ?
なんだかじっとしていられない気分だフモ。


そろそろお花見弁当の予約をする頃なんじゃないフモ?

おやっ?エリート・ロックさん、さっきから何を見ているフモ?

カルチャースクールのパンフレットだフモ。
何か新しいことを始めたいと思って取り寄せたんだフモ。



春になるとソワソワするのは、けろーにょさんたちも一緒みたいね。
カルチャースクールかぁ。新しいことを始めるのもいいわね。

DSCF1706-3.jpg
音楽以外のことも勉強してみたいフモ。
絵画とか、写真とか、いろんな講座があるみたいだフモ。


それは教室に通って勉強するんだフモ?

それより一緒に合気道をやらないフモ?
通わなくても通信教育で始められるフモ。


う〜ん。薄緑さんは通信教育であんまり強くなっているように思えないフモ。


まぁ通信教育にも適しているものといないものがあるような気がするけど・・・。
カルチャースクールの方が先生に直接習うことができるから、わかりやすくていいかもね。

DSCF1712-3.jpg
それなこと言うなら試してみるフモ〜?

フ、フモッ!遠慮しておくフモ。

他にどんな教室があるんだフモ?

お料理とか、ダンスとか、外国語の教室もあるフモ。

外国語!それはぜひ習ってみたいフモ。
出会いのチャンスが広がるし、絶対にモテると思うフモ〜。



あらあら、レインコートさんにかみなりぐもさんまでが、新しいことを始めたくなったみたいねぇ。
ちょっと動機が不純な気もするけど・・・。

DSCF1719-3.jpg
フモッ、フモッ。かみなりぐもさんは、いつも前向きだフモ〜。

でも、かみなりぐもさんは外国語より先に勉強することがあるんじゃないフモ?

そうだフモ。外国語なんて、ちゃんと読めるような字を書けるようになってからだフモ。

そういうハートポシェットさんだって、数が数えられないじゃないフモ!


あ〜ぁ、また始まった。まぁ、どっちもどっちだけどねぇ。
新しいことを始めたい気持ちはわかるけど、この2フモにはまずこの課題をクリアしてもらいたいなぁ。


<ちょぴのコメント>
春が近づいてくるとうれしくて、なんだかソワソワしてしまいます。
新しいことを始めたくなるのもこの頃なんです。
けろーにょさんたちも新しいことに挑戦したいと思っているようですが、その前に最低限のことができるようになってもらいたいものですねぇ。

コメント

♪ 

お久しぶりで〜す😄
ようやく春の陽気で今日は風が強く
吹いています。
何か新しい事をする皆さんに賛成です❗️
お花見もいいですね。ドライブなんかも
気持ちよい季節かも〜。
習い事も!!

うちは演歌が好きなので車の中で
歌謡ショーを開催してますが
他の子達は演歌にうんざりしてます😅
そして先日は第二回伊勢神宮までフモフモ達と旅行に行って来ました。
一人、一人の荷物が多いので車で行き
皆さんの事をお参りして来ました。

花粉症には気をつけて下さ〜い!

♪ 🌸

春が近づいてきましたね。
私も何か新しいことでも始めようかな〜なーんて思います。
かみなりぐもさんとハートポシェットさんは今年中に字が綺麗にかけて、数も数えられるようになるといいですね。

♪ 字と数

いよいよくしゃみ・鼻水が出始めてきました💧

カルチャースクールとか趣味の習い事などは、子供の頃は嫌々やっていたけれど、今になってみるとキッカケと余裕があればとても興味があり、やってみたい事はありますね。

かみなりぐもさんはたしかに、外国語よりもまず日本語の文字を間違わないように練習するところから始めた方が良いですね。
それとハートポシェットさんはせめて10まで数えられるように。
頑張って(^^)/

♪ コメントありがとうございます。

しろ様
お久しぶりです。
皆さん、お元気でしたか?
もうすぐ春。なにか新しいことを始めたくなる季節です。
お花見もドライブもいいですね〜。

伊勢神宮にお参りされたんですか?
あ〜、いいですね〜。
私もけろーにょさんたちと一緒に行ってみたいです。
赤福も大好きなんです〜。

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわ様
春は何かを始めたくなる季節ですね。
やりたいことがいっぱいあります。
ハートポシェットさんは特訓を受けて、少し数が数えられるようになってきましたよ〜。

♪ No title

薄緑さんって既に合気道やってたんじゃないですか?

私は新しいことを始めたいとゆうよりも、春は何かが始まるような気がしますね。
でも、そう思ってるうちに梅雨になってしまうんですけどね。w(T_T)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
春になるのはうれしいけど、花粉症の方にとってはちょっと辛い時期に突入ですね。大丈夫でしょうか?

春は新しいことを始めたくなる季節。
子どもの頃は親に言われてなんとなく習い事をしていましたが、あまり身につかなかったような・・・。
やはり自分で興味を持たないとダメですね。

ハートポシェットさんは10までの数が数えられるようになってきたんですよ。
このまま忘れなかったらいいんですけど。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
はい。薄緑さんは通信教育で合気道を習っているので、一緒に練習できる相手が欲しかったようです。
エリート・ロックさんは習う気がなさそうでしたが。

春は何かが始まる・・・あ〜、その表現はいいですね。
なんだかワクワクします。
う〜んと素敵なことが始まって欲しいですね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索