フモフモさんといっしょ Happy anniversary!  

Happy anniversary!

2014.03.20 (Thu)

あれからハートポシェットさんはエリート・ロックさんからの特訓を受けて、10までの数が数えられるようになってきたようです。
そんなハートポシェットさんも、我が家に来てから丸8年が過ぎました。
今日はその記念日をみんなでお祝いしたいと思います。

DSCF1730-3.jpg
ハートポシェットさん、その調子だフモ。
次は数の後ろにコをつけて数えてみるフモ。


いっこ〜、に〜こ〜、さんこ〜、よんこ〜、ご〜こ〜・・・。

あ、ちょぴ。ハ〜イ!ヘロゥ、ヘロゥ。

ヘロヘロ・・・?

かみなりぐもさん、何を言っているフモ?


あら〜、かみなりぐもさんは英語の練習?
ハートポシェットさんもかみなりぐもさんも、それぞれ熱心に勉強しているみたいね。
さぁ、けろーにょさんたち〜、お祝いパーティを始めましょう。

DSCF1737-3.jpg
今日はハートポシェットさんの記念日だフモ?
ケーキにロウソクを立てて吹き消すフモ。


まずはロウソクの数を数えてみるフモ。

いっこ〜、に〜こ〜・・・。

細長いロウソクは1本、2本って数えるんだフモ。
昨日練習したフモ?



おっ?ちょっと内容が難しくなって、数え方の単位の勉強をしているのね。
さすがに8年も経つと、ハートポシェットさんも成長したものだわ〜。

DSCF1746-3.jpg
後ろにほんをつけるフモ?・・・え〜と。
・・・ご〜ほん、ろっぽん〜、ななほん〜、はっぽん!


ハートポシェットさん、すごいフモ!

エリート・ロックさん、記念日おめでとうって英語で何て言うフモ?

よくわからないけど、ハッピーなんとかって言うんじゃなかったフモ?


さすがはエリート・ロックさん、よく知っているわね〜。ハッピー アニバーサリーかな。
このハッピーっていう言葉は、楽しいとか、幸せだとかいう時にも使うんだよ。
けろーにょさんたちと丸8年の記念日を迎えられて、今日はハッピーだな。

DSCF1751-3.jpg
記念日を数える時には、後ろにピーをつけるんだフモ?
じゃあ来年はキューピーだフモ!


へっ?キューピー?

あ〜、8年がハッピーだからだフモ?

ハートポシェットさん、すごいフモ!

う〜ん。記念日はイッピー、ニーピーとは数えないと思うフモ〜。


あの〜、ハッピーというのはひとつの単語で、数じゃないんだけど・・・。
う〜ん。それでもイッピーの頃から比べたら、ハートポシェットさんも少しは成長したのかなぁ。


<ちょぴのコメント>
時が経つのは早いもので、ハートポシェットさんが我が家にやってきてから丸8年が経ちました。
エリート・ロックさんの特訓のおかげで、10までの数が数えられるようになってきています。
少しは成長しているのでしょうか。
ただ・・・興味がないことはすぐに忘れるところがあるので、いつまで覚えていてくれるか心配です。

コメント

♪ おぉ~!

10まで数えられるようになってきたようで、頑張りましたね(^^)/
ブログとともにハートポシェットさんも9年目なんですね☆
今度は50、100まで数えられるように、これからも頑張れ~ハートポシェットさ~ん!!

♪ むっつ ななつ やっつ ここのつ と~お

ハートポシェットさん成長しましたね~
いっこ~に~こ~さんこ~は、バッチリみたいですが、ひとつ ふたつ みっつ よっつ いつつ その次は言えるのかなぁ?

私の勤めてるおバカな社長はここのか(9日)のことを、くんち(9日)と言います。w

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
あのハートポシェットさんが、エリート・ロックさんの特訓のおかげで、10まで数えられるようになってきましたよ。
以前にもほぼ数えられるようになっていたんですが、いつのまにか忘れちゃったんです。
とぉ〜!だけは覚えているようなんですが・・・。
せめて今覚えた10までの数を忘れないようにしてもらいたいです。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
すごいでしょう?
あのハートポシェットさんが少し成長しましたよ。
でも同じ10までの数でも言い方がいろいろあるので、時々わからなくなってしまうようです。
多分、むっつ〜、ななつ〜、の後ははっつ〜とか言いそうですね。

くんち(9日)でも意味はわかるので、いいのではないでしょうかねぇ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索