フモフモさんといっしょ 健康管理に気をつけよう  

健康管理に気をつけよう

2014.03.27 (Thu)

先日久しぶりに受けた健康診断の結果が郵送で送られてきました。
健康には自信があったんですが、年齢を重ねるに連れてちょこちょこと気になる項目が出てきました。

あ〜ぁ。ちょっとガックリだなぁ。

DSCF1798-3.jpg
カレーは久しぶりじゃないフモ?

おいしそうだフモ。

おかわりはまだあるフモ?

ハートポシェットさんは、食べる前からもうおかわりって言っているフモ。

フモッ、フモッ。健康な証拠だフモ〜。


はいはい。いっぱい作っているからおかわりしてもいいよ。
はぁぁ〜、けろーにょさんたちはいいな〜。私は少なめにしておこうっと。

DSCF1806-3.jpg
あ〜、食べた、食べた。満腹だフモ。

ごちそうさまだフモ〜。
カレー、おいしかったフモ。


ハートポシェットさんは、またいっぱいおかわりしていたフモ。

見事にお鍋の中がからっぽになったフモ。

ちょぴー、今日はあんまり食べていないんじゃないフモ?


うん?そうなのよ〜。
健康診断の結果が届いたんだけど、食生活を改善して、もっと運動をするようにって書かれてたの。
健康のために、ちょっとは食事の量にも気をつけなくちゃって思ってね。

DSCF1815-4.jpg
ちょぴはいっぱい食べるくせに、ほとんど運動をしていないから仕方がないフモ。

また食べてすぐに横になっているフモ?

実は最近、体型が気になってきていたフモ。
太らないようにしないといけないフモ。


それなら毎日みんなで体重を量って、記録していったらどうだフモ?

フモ〜ッ!体重を量るフモ?


けろーにょさんたちも8年間私と同じものを食べていたわけだからねぇ。
フモフモさんといえども健康のため、体重が増えすぎないように注意しておかないと。
後で体重を量ってみて、もし重かったら一緒にダイエットしてもらうからね。

DSCF1823-3.jpg
じゃあ、体重計に乗ってみるフモ〜。

記録の準備はOKだフモ。

おやっ?1フモ足りないフモ。
ハートポシェットさんはどこに行ったフモ?


さぁ?さっきトイレに行ったっきり、帰ってきていないんじゃないフモ?


はっは〜ん、さては重かったらダイエットしてもらうって言ったから、少しでも体重を減らそうとトイレに籠っているんだね。
でも、ハートポシェットさんの場合、そんなことしたって無駄な努力だと思うけどな〜。


<ちょぴのコメント>
健康診断の結果が届きました。
ちょこちょこと気になる項目が出てきて、ちょっとガックリです。
我が家に来てから8年も経つと、けろーにょさんたちにも多少の体型の変化があったようです。
この機会にけろーにょさんたち共々、健康管理に気をつけていきたいと思います。

コメント

♪ No title

結局ハートポシェットさんは何キロ、グラム? あったのでしょうか。
私は太ったという事を知りたくないので体重は絶対計りません。

♪ No title

我が家のケロリンはストイックなので
いつもシュッとしてます(^_^;)

ハートポシェットちゃんはお腹まわりが・・・・・・゜・(ノД`)・゜・
ポシェットの中と妻のカバンには必ず甘いものが・・・・

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわ様
それがですね〜。ハートポシェットさんは結局いつまでもトイレから出てこなくて、結局体重がわからずじまいでした。
絶対に増えているとは思うんですけどね〜。

♪ コメントありがとうございます。

たかぽん様
ケロリンさんは自分に厳しいんですね。
シュッとした体型を維持しているなんて、素晴らしいです。
実は私のカバンの中にも、必ず甘いものが入っています。

♪ 三日坊主で・・・

体重を記録していて少し体重が落ちたのがわかると、食べ物の質や食べ方をいつも以上に気を付けるようになりますよね。
以前記録をつけたことがありました。
でも三日坊主でダメでした(-.-)
カレーおいしそう(^^)

♪ ヨーデル?

おハトは、トイレでふんばってるんでしょうか?
まさかヨーデルを歌いながらふんばってないでしょうね?

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
体重が減り始めたら、うれしくて続けられそうな気がします。
でもきちんと記録をつけるのは、三日坊主になるかもしれません。
本当はきちんと記録をつけて体重管理をするのが一番いいんでしょうけどね〜。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
おハトはトイレにこもりっきりで出てきません。
これは体重を減らすために頑張っていると言うより、体重を量らせないための作戦かもしれません。
トイレからヨーデルは聞こえてきませんでした。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索