フモフモさんといっしょ 立ち直るには  

立ち直るには

2014.04.14 (Mon)

12日はかみなりぐもさんが我が家に来た記念日でした。
みんなでお祝いをしようと思っていたのですが、お花見から帰ってきてからというもの、かみなりぐもさんはずっとふさぎ込んだまま。
チェリーちゃんのことが頭から離れないようです。

ねぇ、かみなりぐもさん、お祝いのパーティメニューは何がいいかなぁ?

DSCF2023-3.jpg
ん・・・何もいらないフモ。
お祝いなんてする気分になれないフモ。


かみなりぐもさん・・・。

そんな・・・せっかくのお祝いだフモ。

おいしいものをいっぱい食べて、元気を出すフモ。

ププッ。ずっとあの調子なんだフモ。


あ〜ぁ。まだあんなこと言ってる・・・。
立ち直ってもらうのに何かいい方法はないかしらねぇ。

DSCF2031-3.jpg
チェリーちゃんの連絡先とか、知らないフモ?

うっ・・・何も聞いていないフモ。
いい友達になれると思っていたのに・・・。


気持ち悪いって言われていたフモ?

でも、あれは毛虫のせいだフモ。

かみなりぐもさんが悪いんじゃないフモ。


そうそう。チェリーちゃんが気持ちが悪いって言ったのは、虫が苦手だったからだと思うよ。
かみなりぐもさんとは、あんなに楽しそうに話をしていたんだし・・・。

DSCF2046-3.jpg
チェリーちゃんの方も、絶対かみなりぐもさんに好意を持っていたと思うフモ。

もしかしたら、ステキだなって思っていたかもしれないフモ。

毛虫さえいなかったら、今頃はラブラブだったんじゃないフモ?

え・・・そ、そう思うフモ?

いいから早く食べたいものを言うフモ。


おやぁ?おだてたらちょっと元気になってきたぞ。
え〜と。チェリーちゃんの方も今頃、かみなりぐもさんともっとお話がしたかった〜なんて思っているかもよ〜。
あ、もしかしたら向こうから連絡がくるんじゃな〜い?

DSCF2062-3.jpg
んふっ。ちょぴ〜、パーティは大好きなお寿司にして欲しいフモ〜。

あ、かみなりぐもさんが元気になったフモ。

それでこそかみなりぐもさんだフモ。

立ち直りがすごく早いフモ。

落ち込んだ時には、この手に限るフモ〜。


あら〜。あんなにガックリきていたのに、ちょっとおだてたら見事に復活しちゃったよ。
みんないつも一緒にいるだけあって、かみなりぐもさんのことをよくわかってるなぁ。


<ちょぴのコメント>
毛虫事件からすっかり落ち込んでしまったかみなりぐもさん。
しばらく元気がなかったんですが、みんなのおかげでなんとか立ち直ってくれたようです。
やっぱりかみなりぐもさんの場合は、おだてるのが一番のようですね。

コメント

♪ おだてられると..

あのあとすぐに気持ちを切り替えて平気そうに見えたけど、やっぱり帰ってから落ち込んじゃったんだねぇ...

でも、おだてられると割と単純に立ち直っちゃうところが、かみなりぐもさんのいいところですね(^^)/

♪ かみなりぐもさんをおだてよう

かみなりぐもさんって、本当に褒められたりするのがすきですよね。
でも、それこそがかみなりぐもさんだ!
やっぱり、何年も一緒にいると皆かみなりぐもさんの扱い方がうまいですねえ。

♪ かみなりぐもさぁ~ん

かみなりぐもさんやっぱりおちこんじゃいましたねぇ。
かみなりぐもさんが落ち込む、こちらまで悲しくなってしまいます。(__)
でも、皆におだてられて元気になったので安心しましたよ。(^◎^)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
ちょっとしたことで落ち込むけど、おだてられるとすぐに立ち直るのがかみなりぐもさんです。
けろーにょさんたちはみんな、かみなりぐもさんの扱いをよくわかっていますねぇ。

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわ様
みんな褒められるのは好きだけど、かみなりぐもさんは特におだてに弱いですね。
間違いなく、褒めて伸びるタイプです。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
かみなりぐもさんは、ちょっとしたことですぐに落ち込んじゃうんですよね。
でも、その性格をよくわかっている仲間がいるから大丈夫ですよ〜。
フモ拓さん、今回はかみなりぐもさんに優しいですね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索