フモフモさんといっしょ 通信教育のテキストで  

通信教育のテキストで

2014.04.24 (Thu)

かみなりぐもさんはようやくチェリーちゃんのショックを忘れてきたようです。
虫という言葉にもあまり神経質にならなくなってきました。

やれやれ。失恋しても時間が解決してくれるっていうのは本当ねぇ。

DSCF2125-5.jpg
ハートポシェットさん、ちょっとじっとしているフモ。
え〜っと。確かこうやって・・・。


フモモッ?何をするフモ!

おやっ?何が始まったフモ?

それは合気道のワザだフモ?

あ・・・そういえばさっき、通信教育のテキストが届いていたフモ。


あんまり痛くしないであげてね〜。
薄緑さんは通信教育のテキストで合気道を勉強しているから、実際に誰かとやってみないとよくわからないんだろうな。

DSCF2135-5.jpg
そういえば、かみなりぐもさんは外国の言葉を勉強していたんじゃなかったフモ?

最近はやっているところを見ていないフモ。

フモッ。今月のテキストは届いていたんだフモ〜。

どうしてやらないフモ?

せっかく取り寄せたんだから、続けてみたらどうだフモ?


多分チェリーちゃんのことがあったから、このところ勉強が手につかなかったんだろうな・・・。
かみなりぐもさん、英語ができるようになったら世界も広がるし、モテると思うよ〜。
せっかくだから続けてみたら?

DSCF2149-5.jpg
え〜っと。今回のテーマは「果物の名前を英語で言ってみよう」・・・?
りんごはアップル。ぶどうはグレープ。
バナナはバナ〜ナ。いちごは・・・。


スロトベリーだフモ!

レインコートさん、正解だフモ!

フモモッ!知っている言葉があったフモ。

バナナって英語だったフモ?


発音が違うけど、そのまま同じ言葉の果物って結構あるよね〜。
オレンジもそうだよね。オ〜レンジ。

DSCF2159-5.jpg
桃は・・・ピーチ?
じゃあ、さくらんぼは何だフモ?


さくらんぼは・・・チェリー・・・。
あぁ、チェリーちゃん・・・。


あっ!チェリーって・・・。

しまった。せっかく忘れていたのに・・・。

ハートポシェットさん、それを言ったらダメだフモ。


あ〜、せっかくチェリーちゃんのことを忘れかけていたと言うのに、また思い出させちゃったよ〜。
かみなりぐもさん、つっ、次のページに進んだらどうかしらねぇ?


<ちょぴのコメント>
時間が経つに連れて、かみなりぐもさんはチェリーちゃんのショックを忘れてきたようです。
気持ちを切り替えて通信教育の勉強を始めたものの、まさかそのテキストの中にチェリーが出てくるなんてねぇ。
またチェリーちゃんのことを思い出したのか、ちょっと元気がなくなってしまいました。

コメント

♪ No title

かみなりぐもさんの悲しい出来事を思い出せてしまったんですね。
その通信教育は… 早くかみなりぐもさんに元気になって欲しいです。

♪ No title

チェリーちゃんのチェリーは、さくらんぼのチェリーだったんですね。
私はてっきりお花見で出会ったから、さくらのチェリーブロッサムだと思ってましたよ。( _ _ ).。o○

♪ 

ショックから立ち直るにはもう少し時間が要るかなぁ~
でも忘れた頃に気付いたら、きっと笑い話になっているんじゃないかと思います。

これに懲りずに、マイペースで頑張って!(^^)!

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわ様
しばらくチェリーちゃんのことを忘れていたようなんですが、ふとしたことで思い出させてしまいました。
チェリーと言う言葉とムシのつく言葉には気をつけていたんですが、まさか通信教育のテキストに出てくるとは思いませんでしたよ。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
チェリーちゃんの名前の由来は、私も知りません。
もしかしたらさくらんぼではなく、桜の花からとったのかもしれませんね。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
かみなりぐもさんも、今回は立ち直るのにちょっと時間がかかっているみたい。
それだけチェリーちゃんのことが気に入っていたのでしょう。
いつかまたどこかで会えるといいですね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索