フモフモさんといっしょ バーチャル旅行  

バーチャル旅行

2014.04.28 (Mon)

ゴールデンウイークに突入しましたが、我が家では特にお出かけの予定はありません。
せめて晩ご飯を中華、パスタ、カレーなどにして、旅行気分を味わいたいと思っています。

けろーにょさんたち〜、今日は中華料理にしたよ〜。

DSCF2166-3.jpg
今夜のおかずは八宝菜と餃子だフモ。
お味噌汁も中華だったフモ?


お味噌汁は違うような気がするフモ。

ちょぴー、ゴールデンウィークくらい、みんなでお出かけしたいフモ!

それが、この時期はイベントがあって、一緒に出かけられないんだフモ。

みんな一緒に行ける方がいいフモ。


ごめんね〜。また今度、みんなの都合のいい時にどこかに連れて行ってあげるからね〜。

DSCF2178-3.jpg
あ〜あ。どこにもお出かけできないなんて、つまらないフモ〜。

もうすぐ新潟に行けるから、我慢するフモ。

そうだフモ!また水戸こフモんごっこをして、全国を旅したらどうだフモ?

あ、それはいいフモ。

好きな役をやっていいフモ〜。


そうそう。また去年みたいにハートポシェットさんが水戸のご老公になって、世直し旅に出たらどう?
ちょっとは旅行気分が味わえるかも。

DSCF2182-3.jpg
それにお風呂に毎日違う入浴剤を入れたら、温泉巡りした気分になるんじゃないフモ?

あ、それはいい考えだフモ。

ちょぴー、どんな入浴剤があるフモ?

温泉なんて入ってもつまらないフモ。

でも水戸こフモんではお風呂のシーンはお約束だフモ。


あ〜、温泉ねぇ。入浴剤を入れたら、ちょっと旅行気分になれるかもしれないわね。
それが、今あるのはねぇ。ゆず、リンゴ、グレープフルーツ、いちご、もも、それから・・・さくら。
温泉の元は買ってないのよ〜。

DSCF2195-3.jpg
んんっ?なんだかおいしそうだフモ。
何味の入浴剤がいいか、早速試してみることにするフモ。


フモッ、フモッ。何味っておかしいフモ。

ハートポシェットさんがお銀の役をやるつもりだフモ?

さくら・・・。

かみなりぐもさん、どうかしたフモ?


ハートポシェットさんたら、今まで温泉なんてつまらないなんて言っていたくせに、フルーツの名前の入浴剤だとがぜん張り切るなんて。
ねぇ、一応言っとくけど、入浴剤は食べものじゃないからね〜。


<ちょぴのコメント>
ゴールデンウイークに何の予定もない我が家。
けろーにょさんたちは旅行に行きたくてたまらないようですが、しばらくは水戸こフモんごっこで旅行気分を味わってもらうしかありません。
またみんなの都合が合う時に、どこかへ連れて行ってあげたいと思います。

コメント

♪ 

けろーにょさんたちが食べている餃子がおいしそうだったので、今日餃子を食べました。
こちらもゴールデンウィークは都合が悪くてどこにも行けません。
ゴールデンウィークというと、やっぱり何処かへ行きたいというハートポシェットさんの気持ち、よく分かるなぁ~
今度は新潟に来てくれるのを待ってますよ♪

かみなりぐもさん、せっかく立ち直ろうとしてるのに、またさくらで引っかかっちゃいましたね。
すべてフルーツの香りの入浴剤かと思ったら、最後に運悪くこのタイミングでさくらが入っていたなんて…
まるで呪縛?w

♪ 入浴剤

私は入浴剤は肌が荒れるのであまり使いません。
ハートポシェットさんって食べ物が関することになると俄然やる気になったりしますよね。パン食い競争とかすごそうです…。
入浴剤のに、チェリーがなくて良かったです。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
ゴールデンウィークには旅行に行かれる方も多いでしょうからねぇ。
でこかにお出かけしたいという気持ちはよくわかります。
今は新潟行きをとても楽しみにしていますよ。

さくら=チェリーは、思わぬところで引っかかってきますね〜。
まさか入浴剤でも桜で引っかかるとは。
なかなか忘れてしまうことは難しいようです。

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわ様
ハートポシェットさんは常に食べ物にアンテナをはっていそうです。
でも、パン食い競走では取っていいのは1コだけだって言うと、どれが一番おいしそうか悩んで、遅くなるんですよ。

入浴剤はチェリーではありませんでしたが、桜と書いてありました。
桜=チェリーですので、思い出してしまったようです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索