フモフモさんといっしょ お花畑デートの夢で  

お花畑デートの夢で

2014.05.08 (Thu)

今日は空がすっきりと晴れ渡り、さわやかな朝を迎えました。
そろそろけろーにょさんたちが起きてくる時間です。

けろーにょさんたち、おはよう〜。すぐ朝ご飯にするからね〜。

DSCF2320-5.jpg
ハートポシェットさん、おはようだフモ。
かみなりぐもさんはまだだフモ?


起こしてこなかったフモ?

それが、いくら呼んでも起きないんだフモ。

もしかしたら、どこか身体の調子でも悪いフモ?


かみなりぐもさんが起きてこないなんて珍しいわねぇ。昨夜までは元気だったと思うけど。
夕べ、遅くまで寝られなかったのかしら?
気になるから、ちょっと様子を見てみようかな。

DSCF2326-5.jpg
んふっ。チェリーちゃん、お花畑・・・。

ふぅ。身体の調子が悪いわけではなさそうだフモ。

ププッ。どうやらお花畑デートの夢を見ているらしいフモ。

お花畑にも虫はいるんじゃないフモ?

ん〜。場所によったら、虫より怖いものがいるかもしれないフモ〜。


お花畑デートの夢かぁ。幸せそうな顔しちゃって。
でも確かにお花畑には、嫌いな虫がいるかもしれないよね〜。
しかもそれが山の中だとしたら、けろーにょさんたちが苦手な、にょろ〜っと長いヘビだっているかもよ〜。

DSCF2105-5.jpg
・・・かみなりぐもさん、こっちよ〜。
あらっ?「危険 毒ヘビに注意」?
えっ、うそっ・・・。


ゴクッ。あそこに見えるのはまさか・・・?
チェリーちゃん、早く逃げるフモ!



あらっ?かみなりぐもさんの表情が険しくなってきたみたい。
もしかして、周りで嫌な虫やらヘビやらの話をしていたから、夢でうなされてるんじゃ・・・あ!

DSCF2334-5.jpg
ヒ、ヒィィ〜ッ、出たぁ〜!
助けて〜!


あ、かみなりぐもさんが起きたフモ!

かみなりぐもさん、おはようだフモ〜。

デートの夢を見ていたんじゃないフモ?

何をしているフモ?
起きたのなら早く朝ご飯を食べるフモ〜。



かみなりぐもさん、どうしたの?落ち着いて。大丈夫だからね。
さっきまで幸せそうな顔をしていたのに・・・もし枕元で怖いものの話をしていたせいで悪い夢を見たんだったらごめんね〜。


<ちょぴのコメント>
朝になっても、なかなかかみなりぐもさんが起きてきません。
様子を見に行くと、どうやらチェリーちゃんとデートしている夢を見ているようです。
ところが寝ている枕元で虫やヘビの話をしていたせいか、楽しそうな夢を見ていたようなのに途中からうなされてしまいました。
幸せいっぱいだったかみなりぐもさんに、悪いことしちゃったなぁ。

コメント

♪ ドンマイ

かみなりぐもさん、いい夢見れました…と思ったら蛇ですか…。
蛇が出てきましたか。 このお花畑でデートが正夢になるといいですね。

♪ けっ毛虫!!!

今日恐ろしい事が起きてしまいました!

午後いつものように営業車で走ってると、なんと!エアコンのコントロールパネル?に毛虫がくっついてるではないですか!
ヒィー!私は思わず『毛虫だフモー』って叫んでしまいました。(>_<)(ホントです)
マジ気持悪かったです。毛虫は、ウニウニとダッシュボードに向かって動いてるので何かで払い落とすかライターで攻撃しようと考えてたら車の振動で助手席側に落ちてしまったようです。
少しだけ安心して、このまま車内で死んで死骸で見つかれば良いなと思ってました。

本番は、これからです。
約1時間後コンビニでタバコを買い車内でスマホをいじってると左手が、なんかカユイではありませんか!
左手を見てみると、けっ毛虫が袖口から左手にいるではありませんか!ヒェー!!!
車内から飛び出し払い落としましたが手がチクチクするし気持悪い気持悪い

本当に怖い思いをしました。
かみなりぐもさんの事を笑ってたから、こんな酷いめにあったんでしょうか
今日夢に毛虫が出てきそうで怖いです。

長文失礼しました。                          完



♪ 災難な夢

“夢なら覚めないで”から急に、“夢で良かった”という感じでしょうか。

この前の嫌な体験から、毛虫だらけの夢じゃなくて良かったんじゃないかなと思うけど、ヘビも嫌ですよね。
以前に、足元がヘビだらけになった夢を見たことがありましたよ(;゚Д゚)!

フモ拓さん、災難でしたね(´-`;

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわ様
かみなりぐもさんがせっかくデートの夢を見ていたのに、枕元でヘビの話なんかしたものだから、夢の中にまでヘビが出て来てしまったようですね。
本当に申し訳ないことをしてしまいました。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
読んでいるうちに、私までヒェ〜って叫んでしまいました。
特に左手にいるところ。
背筋がぞぞ〜ってなりました。
さぞかし気持ち悪かったことでしょう。

きっとチェリーちゃんもこんな気持ちだったんでしょうねぇ。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
かみなりぐもさんに怖い夢を見させてしまいました。
飴ん坊さんの見た、足元がヘビだらけの夢というのもかなり怖いです。
もし白いヘビだったら宝くじでも当たりそうな気がしますけど・・・。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索