フモフモさんといっしょ やる気が出ない  

やる気が出ない

2014.05.15 (Thu)

チェリーちゃんからの返事はまだ届きません。
エリート・ロックさんが忙しいスケジュールの合間を縫って曲作りに励んでいるというのに、かみなりぐもさんは何もする気になれないと言って、ずっと落ち込んだままです。

テレビ出演や新潟公演を控えているというのに、このままで大丈夫かしら?

DSCF2377-3.jpg
かみなりぐもさん、どうしたフモ?

いじけていないで元気を出すフモ。

ほら、今からコーラスの練習をするから、リズムをとって欲しいフモ。

練習?今はそんな気になれないフモ。

ただいまだフモ〜。
みんな、どうかしたフモ?



あ、エリート・ロックさん、お帰り〜。
打ち合わせ、お疲れさま。

DSCF2384-3.jpg
かみなりぐもさんが、朝からずっとあの調子なんだフモ。

ガックリと落ち込んで、太鼓を叩く気にもなれないって言うんだフモ。

だから、最初から期待しない方がいいって言ったフモ?

うぅ・・・もうチェリーちゃんなしの毎日なんて考えられないフモ。


かみなりぐもさんたら、返事が来ないことですっかり落ち込んじゃってね。
どうやら何もする気になれないみたいなの。
これからの音楽活動に支障が出なければいいんだけど。

DSCF2385-3.jpg
かみなりぐもさん、今作っている曲は、相手への一途な想いを歌ったラブソングだフモ。
それをかみなりぐもさんが心を込めて演奏することで、その想いをチェリーちゃんの心に届けられるんじゃないフモ?


えっ・・・本当だフモ?

曲はチェリーちゃんへのラブレターだと思って演奏すればいいんだフモ。

聞いたらきっとメロメロだフモ〜。


そうよ。そんな風に落ち込んでいる場合じゃないわよ。
ステージで一生懸命演奏しているかみなりぐもさんを見たら、きっとチェリーちゃんもステキだって思うんじゃないかな?

DSCF2401-3.jpg
みんな〜、何をしているフモ?
早く練習を始めるフモ〜。


やる気がなかったのは、かみなりぐもさんだフモ?

君がいない毎日は考えられない・・・ね。

また何かヒントがあったんだフモ?

どうやら曲作りは順調みたいだフモ。


あらあら、さっきまでとは打って変わって、ずいぶんやる気が出たみたいね。
エリート・ロックさん、さすがにかみなりぐもさんのことをよくわかっているなぁ。


<ちょぴのコメント>
チェリーちゃんからの返事が来ないことですっかりかみなりぐもさんは落ち込んでしまい、何もする気になれないと言い出しました。
このままでは音楽活動にも支障が出そうで心配です。
ところがエリート・ロックさんの一言で、すっかりやる気を取り戻してくれました。
新曲ができたら、かなり熱の入った演奏をしてくれそうです。

コメント

♪ No title

かみなりぐもさん立ち直って良かったですね。
一体どんな音楽ができるか楽しみです!!

♪ エリート・ロックさん、さすが~

かみなりぐもさんの扱い方?(^^;を良く知っていますね。
伊達にずっと一緒にいるわけではないですね。

ただ励ましただけではなくて、恋心の持つ力の後押しをしたのかもしれませんね。
そして曲も出来上がっていく。
かみなりぐもさんのチェリーちゃんに対する想いもちゃんと伝わるといいですね。

♪ No title

思ったんですけど、かみなりぐもさんって恋多きけろーにょさんなんですね。
他のけろ-にょさんは、恋をまったくしないのに・・ ・・
恋ができるってホントイイ事ですね。(^◎^) (あ~なんか寂しくなってきた (-。- )

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわ様
かみなりぐもさんは、結構落ち込みやすい性格ですからねぇ。
立ち直るのも早いんですけど。
今回はかみなりぐもさんが落ち込んだおかげで、作詞の参考になるいいフレーズが生まれたみたいです。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
かみなりぐもさんが落ち込むのはいつものことですから、エリート・ロックさんは励まし方をよく知っていますね。
でも今回こうやって励ましたことで、新曲に対するかみなりぐもさんの期待がハンパじゃないんですけど。
完全に自分の気持ちを重ねちゃっていますね。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
恋多きけろーにょさんですか〜。ロマンチックですねぇ。
気が多いだけという気もしますが、今回はちょっと本気なのかな?

フモ拓さんもそんなことを言いながら、実はステキな方が近くにいるのでは?
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索