フモフモさんといっしょ 気分転換したい  

気分転換したい

2014.05.19 (Mon)

順調に進んでいるかのように思えたエリート・ロックさんの新曲作りでしたが、かみなりぐもさんの期待が大きすぎるせいか、メロディの部分で苦戦しているようです。
そんな時、久しぶりにピンクのけろーにょさんが訪ねてきてくれました。

DSCF2407-3.jpg
もっとロマンチックなイントロにして、サビの部分はドラマチックにして欲しいフモ!

う〜ん。なかなか難しいフモ。
ちょっと気分転換でもしないと、メロディーが思いつかないフモ。


かみなりぐもさんは注文が多すぎるフモ。

こんにちは〜。おじゃまします。

あ、いらっしゃいだフモ!


ピンクのけろーにょさん、いらっしゃい。お久しぶりね。元気だった?
すぐにお茶の用意をするからキッチンの方へ来てね。

DSCF2417-3.jpg
お茶、運ぶフモ〜。

今日はどうしたフモ?

もしかしてフモフェスの話だフモ?

そのフモフェスの話がうまくいかなくて。
ずっとお休みも取れなかったんです。


大丈夫だフモ?
なんだか疲れているみたいだフモ。



そう。てっきりいい話かと思ったのに・・・。準備する側も大変なんだろうな。
ピンクのけろーにょさん、ずいぶんストレスがたまっているみたい。

DSCF2425-3.jpg
今日は久しぶりに時間がとれたので、パーッと気分転換したいなって思って。

さっき、エリート・ロックさんも同じことを言っていたフモ。

実は曲作りで行き詰まっていたんだフモ。

今度はラブソングなんだフモ。

でも、思うようなメロディーが浮かんでこないみたいなんだフモ。


まぁ、なんせ曲作りの参考にしているのが身近にいるかみなりぐもさんだからねぇ〜。
環境でも変えないと、なかなかロマンチックでドラマチックなメロディーなんて浮かんでこないのかも。

DSCF2431-3.jpg
もしよかったら、今から一緒に出かけませんか?
ずっと行きたかった場所があるんです。
そこへ行けば、ステキなメロディーが浮かぶかもしれませんよ。


フモーッ!もちろん行くフモ。

え、今からどこへ行くフモ?

どこだっていいフモ。
素晴らしい曲作りのためだフモ。



え、まぁゴールデンウイークにどこにも連れて行ってあげていないし。
よしっ。そうと決まったら、すぐに準備をして気分転換に出かけましょうか。


<ちょぴのコメント>
作詞が順調に進んでいたエリート・ロックさんでしたが、作曲の段階でちょっと行き詰まっているようです。
そんな時、ピンクのけろーにょさんが訪ねてきて、気分転換がしたいというので、一緒に出かけることになりました。
どんな所へ行くのか楽しみです。

コメント

♪ No title

はあ〜私も気分転換したいです。
テストとか本当に面倒臭いです。 それにしても一体どこに行くんでしょう?私も連れて行ってほしいです。

♪ 焦らずに...

煮詰まったら、そこで粘っても良いアイディアってなかなか浮かばないものです。
そんな時は、割り切ってその場から一旦離れて、全然関係のないことをしたりどこかへ出掛けたりして、気分転換をするのも大切なことだと思います。

ピンクのけろーにょさん、どこへ連れて行ってくれるんでしょうね。
かみなりぐもさんの見た夢や妄想で出てきた花畑のようなところだったりして・・・w

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわ様
気分転換が必要だからと言って、テスト前になるとやたらと部屋の掃除など勉強以外のことばかりしていたのを思い出します。
それにしても、ピンクのけろーにょさんはどこに案内してくれるのでしょうか?

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
そうですよね〜。
行き詰まってしまったら、特にアイデアなどはなかなか浮かんで来ないものです。
今から気分転換をしに出かけてきます。
ピンクのけろーにょさんがどこに案内してくれるのかはわからないけど、きっとステキなところだと思います。
私としてはお花畑だといいなぁ〜。

♪ No title

コメ遅くなりました。
今度のバラードはロマンティックでドラマチックねぇ♪
メタが隣で『ナリィは顔に似合わず、イイ声をしてるんだフモ。出来れば2番をナリィが唄ったらどうだフモ?』と申しております。

私もかみなりぐもさんの唄声をきいてみたいですね。チェリーちゃんに思いが届くかもねe(^。^)9 

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
かみなりぐもさんの注文が大変なようですが、どんな曲になるのか楽しみですねぇ。
もしかしたらチェリーちゃんに想いを届けたくて、かみなりぐもさんが自分から歌わせて欲しいって言い出すかもしれません。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索