フモフモさんといっしょ 歌いながらは難しい  

歌いながらは難しい

2014.06.19 (Thu)

新潟でのコンサートではミュージカル風の演出をするという話を聞いてからというもの、けろーにょさんたちは熱心に歌の練習をするようになりました。

DSCF2786-3.jpg
今日も基礎の発声練習から始めるフモ。
まずはこの音だフモ。
あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜〜〜♪


あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜〜〜♪
あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜〜〜♪
あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜〜〜♪

そうそう。基礎は大切だフモ〜。
みんないい声が出ているフモ。



うん、いい感じ。みんなしっかりと声が出ているんじゃない?
でも、ミュージカルとなると、問題は表現力よねぇ。
あらっ?レインコートさんがちょっと浮かない顔をしているみたいだけど・・・。

DSCF2794-3.jpg
レインコートさん、どうしたフモ?
なんだか元気がないみたいだフモ。


フモォ〜。どうしてもミュージカルでは歌わないといけないフモ?
コーラスでみんなと歌うのはいいけど、1フモだけでうまく歌う自信がないフモ。


レインコートさん、それで浮かない顔をしていたんだフモ?

いつも遊んでいる時には歌っているフモ?


家でミュージカルごっこをしている時には、控えめだけどちょっぴり歌っているのに・・・。
目立ちたい他のフモフモさんたちと違って、レインコートさんはおとなしいもんね。
ステージ上で1フモだけで歌うことになって、うまく歌えるか心配しているんだね。

DSCF2802-3.jpg
毎日ミュージカルごっこをして、気持ちを歌で表現するようにしたらどうだフモ?

歌いながら、話をするフモ?

そうだ〜フモ〜♪
モテないかみなりぐもさんは〜チェリーちゃんが〜好き〜。


ん〜っ?その歌は何だフモ?

あ、会話は歌わないとダメだフモ。


けろーにょさんたち、時々ミュージカルごっこをやってるでしょう?
ステージでもあんな感じで歌ったらいいと思うよ。
でも自信をつけるために、普段から気持ちを歌で表現する練習をするのもいいかもね。

DSCF2809-3.jpg
変な歌を〜歌うのは〜やめる〜フモ〜♪
え〜い、歌ってなんかいられないフモ。


あっ、イタタタ。
もうのど飴の恩を忘れたフモ?


ほらほら、2フモとも、気持ちを歌で表現しないとダメだフモ。

そうは言っても、歌いながらケンカはなかなかできないみたいだフモ。


さすがに歌いながらケンカをするのは難しそうだな。
これからミュージカルな会話をしていたら、この2フモのケンカも減っていいんだけどな〜。


<ちょぴのコメント>
新潟のコンサートの一部をミュージカル仕立てにすると聞いて、けろーにょさんたちは熱心に練習を始めました。
とはいえ、レインコートさんは、いつもはコーラスを担当しているので、1フモで歌って感情を表現することに自信がないようです。
でも、レインコートさんのことだから、きっと練習して慣れてきたら大丈夫だと思うのですが。

コメント

♪ のど飴の恩・・・w

AMEMBOもレインコートさんと性格が似ているので、レインコートさんの不安な気持ち良く分かります。
普段の自分ではなく役を演じるという意識で、その役に入り込めればきっと大丈夫なんじゃないでしょうか。
あとは本当に“慣れ”ですね。
今までソロはないにしろ数々のステージを経験していると思うから、きっと大丈夫。

ハートポシェットさんとかみなりぐもさんは、ケンカするほど仲がいい関係だから、ケンカしなくなったら逆にどうしちゃったんだろう・・・って心配になりそうなので、今まで通りでいいんじゃないかな。ステージでケンカしなければ(^^;

♪ No title

ケンカしないでね。
やっぱり、歌いながらは難しいんですね。
私もこんどミュージカルごっこしてみようと思います。

レインコートさん安心してくださいね。
私たちすもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわ達が応援していますから。福井の方も準備中ですよ。

♪ No title

二枚目のレインコートさん可愛いですねぇ
自信を持って唄えばだいじょ~ぶ~だぁ~よ~♪

メタが『ナリィ達はミュージカルに挑戦するフモ?じゃこっちは、ロックオペラだフモ~♫』となんか1フモ言をいってますよ。

のど飴の恩ねぇww(^m^ )

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
レインコートさんは他のけろーにょさんたちと違って控えめですからね。
1フモで歌うことに不安を覚える気持ちは私もよくわかります。
でもこれから練習を積んでいけば、きっと慣れてくるだろうとは思うのですが。

ハートポシェットさんとかみなりぐもさんの場合は、ケンカというよりじゃれ合いのような感じなので、たとえミュージカルな会話をしていても、きっとどちらかがちょっかいを出すんでしょうねぇ。

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわ様
おぉ!ご自宅でミュージカルごっこ、ぜひやってみてください。
ミュージカルの中で怒ったりケンカをしたりするシーンはありますが、実際にやるときはなかなか難しいようですよ。

レインコートさんには、励ましの言葉を伝えておきますね。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
(⌒▽⌒)アハハ! フモ拓さんもミュージカルな会話ですね。
レインコートさんにはもっと自信を持つように言っておきます。

メタさんはロックオペラですか〜。
かみなりぐもさんがまた対抗意識を燃やしそうです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索