フモフモさんといっしょ 台風接近  

台風接近

2014.07.10 (Thu)

とても強い勢力を持った台風が近づいているようですね。
強風や大雨の被害が心配です。
フモフモテレビでもしきりに台風情報を流して、注意を呼びかけています。

DSCF2979-4.jpg
「強い勢力を持った台風が接近しています。」

「各地で大荒れのお天気になるでしょう。」

大きな台風が近づいているらしいフモ。

これってまさか・・・かみなりぐもさんの仕業じゃないフモ?

ん〜?今、誰か呼んだフモ?


あ、エリート・ロックさん、かみなりぐもさん、練習は終わった?
今、テレビで台風情報を見ていたのよ。

DSCF2984-4.jpg
かみなりぐもさん、また「嵐を呼ぶフモ」の演奏をして、台風を呼んだんじゃないフモ?

えっ・・・それは濡れ衣だフモ。
この台風とは何の関係もないフモ。


「土砂災害の恐れがある地域では、すでに避難勧告が出されています。」

怖いフモ〜。

ここはひなんしなくても大丈夫だフモ?


うん。避難しなくても大丈夫だけど、風が強くなったら外に出ないでね。
かみなりぐもさんたら気の毒に・・・。避難するんじゃなくて、非難されちゃってるな。

DSCF2988-4.jpg
エリート・ロックさんなら知っているフモ?
台風なんか呼んでいないって、ハートポシェットさんに証言して欲しいフモ。


本当に関係ないフモ?

ん〜。確かにこの台風はかみなりぐもさんが呼んだんじゃないフモ。

「水田マリです。こちらは台風の影響はまだですが、ひどい雷雨になっています。」


そうよねぇ。大きな被害が出るとわかっていて、こんな大きな台風を呼ぶわけがないし。
ずっと一緒にいたエリート・ロックさんが言うんだから間違いないわよね。

DSCF3008-4.jpg
「落雷の被害には十分ご注意ください。」

かみなりぐもさんの力では、こんな大きな台風は呼べないと思うフモ。
できたとしたら、こっちの雷雲の方じゃないフモ?


え、そんな言い方だフモ?

さては、そっちがかみなりぐもさんの仕業だフモ?


あれ?その言い方だと、疑いが晴れるというより、新たな疑いをかけられるような気がするんだけど・・・。


<ちょぴのコメント>
大きな台風がやってきていますね。
かみなりぐもさんが「嵐を呼ぶフモ」を演奏したら台風を呼ぶと言われているので今回も疑われていましたが、どうやら濡れ衣だったようです。
ただ、雷雨の方は定かではないようですが・・・。

どうか皆様、大雨や強風にはお気をつけ下さい。


コメント

♪ No title

福井県には台風が来るかと思われたら、よけて行きました。
私は台風にきてほしかったので悲しいです。
かみなりぐもさん!エリートロックさん!嵐を呼ぶフモを演奏してくれ
と私は叫んでいました。

♪ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪ こちらは...

台風の風の被害はなかったんですが、“50年に一度”の規模の大雨だった地域があったようです。うちの地域は大丈夫だったんですが。

みなさんの地域は大丈夫だったでしょうか。
今の時期は梅雨前線と台風のダブルで、大雨の被害が出ることが多いですよね。

お天気中継の水田マリさん、良い名前~(^^)

♪ No title

こちらは、台風の影響は殆どありませんでした。
それどころか空梅雨で大雨になったのは、梅雨入り後3日ぐらいですね。

PS フモフェスOr全国ツアーの件てっきり忘れてました。m(_"_)m

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわ様
かなり大型の台風だというので心配していましたが、こちらもほとんど影響がありませんでした。
台風に来て欲しかったんですか?
私も仕事が休みになるかと思っていたので、ちょっと肩すかしを食らった感じでした。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
そちらは梅雨前線の影響でかなりの大雨と雷の被害があったのではないかと心配していました。
何事もなかったようでよかったです。

水田マリさんは久しぶりの登場ですね。
http://chopifumo.blog67.fc2.com/blog-entry-443.html

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
そちらも被害がなくて、なによりでした。
空梅雨というのも困りますが。

コンサートに今年も協力していただけますか?
ご連絡をお待ちしております。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索