フモフモさんといっしょ 嘘はバレるよ  

嘘はバレるよ

2014.07.17 (Thu)

昨日はエリート・ロックさんが我が家にやってきた記念日でした。
みんな揃ってお祝いしようと思って、帰ってくるのをコーラス組の3フモと一緒に待っていたんです。

あ〜あ〜。暑いからってみんなダラダラしちゃって〜。
新潟公演に向けて、コーラスの練習をしなくてもいいの?・・・あ、帰ってきたみたい!

DSCF3065-3.jpg
ただいまだフモ。

おかえりなさいだフモ〜。

おやぁ?またコーラス練習もせずに、ゴロゴロしていたフモ?

あっ・・・え〜と。

さっきまで練習していたんだフモ。
今はちょうど休憩タイムだフモ。



あれぇ?今日は練習していなかったくせに、あんなこと言ってる。
ま、いいや。さぁ、お祝いパーティを始めましょう!

DSCF3080-3.jpg
んっ!今日は久しぶりにごちそうだフモ。

おいしそうだフモ〜。

ささ、主役さん、お席にどうぞだフモ。

あ、どうもありがとうだフモ。
主役さんだなんて照れるフモ〜。


取り皿、持ってくるフモ〜。


今日はエリート・ロックさんが我が家に来てくれた記念日のパーティだから、お料理頑張っちゃったよ。
さぁ、みんな席に着いて〜。

DSCF3083-3.jpg
エリート・ロックさん、おめでとうだフモ!
お祝いの歌を歌ってあげるフモ。


あ、それはいいフモ〜。

おめ〜でと〜う〜♪ おめ〜でと〜う〜♪

エリート・ロックさん、おめでとう〜♪
エリート・ロックさん、おめでとう〜♪
エリート・ロックさん、おめでとう〜♪

ん〜?


パチパチパチパチ・・・。エリート・ロックさん、おめでとう!
あれっ、どうしたの?首をかしげちゃって。

DSCF3095-3.jpg
さっきまで歌の練習をしていたって言ってたフモ?
でも全然声が出ていないし、音程がバラバラだフモ。


練習していたと言うのは嘘だったフモ?

ごっ、ごめんなさいだフモ!

あっさりバレちゃったフモ。

さすがはエリート・ロックさんだフモ。


さすがにミュージシャンの耳はごまかせなかったね。
みんな、嘘はダメだよ〜。その場はうまく騙せたと思っていても、結局はバレちゃうんだからね〜。


<ちょぴのコメント>
暑い本格的な夏が近づいてきています。
夏と言えばコンサート。
毎日練習をしないといけないのに、コーラス組の3フモは暑さと湿度でついついサボりがちです。
すぐにバレる嘘なんかついていないで真面目に練習しないと、大切なコンサートに参加させてもらえなくなるかも。



フモフェス、もしくは地方公演の共演者募集の締め切りが近づいています。
もし参加しようと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、一度ご連絡ください。
なお、詳しくは「フモフモさん交流掲示板」をご覧ください。

コメント

♪ 暑くて···

身体がベタつく季節がまたきましたね。
嘘は良くないけど、暑くて蒸し蒸ししてると、ダラ~となりますよね。
蒸し暑いとエアコンの除湿モードにして、部屋でダラダラしてます。
けろーにょさんたち、暑くて大変だけど、コンサートに向けて練習頑張ってね!

♪ No title

エリートロックさんはさすがミュージシャンですね!
そんなこともわかっちゃうんですね。
あー、私も嘘ついたらエリートロックさんにばれそうな気がしてきました。記念日おめでとうございます!

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
こう暑くて湿度が高いと、けろーにょさんたちの気持ちもわかります。
私もダラダラしたいですもん。
でも、そんなことを言ってはいられませんからね〜。
新潟でのコンサートに向けて、頑張ってもらわないと。

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわ様
どうもありがとうございます。
それまで練習をしていたというのに声が全然出ていなかったので、嘘がすぐにバレてしまいました。
すもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわさんの嘘も、もしかしたらエリート・ロックさんにはバレちゃうかもしれませんよ〜。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索