フモフモさんといっしょ 学校の怪談  

学校の怪談

2014.07.28 (Mon)

暑い日が続いていますね。
そんな中、我が家ではちょっとゾクッとするような出来事がありました。

DSCF3182-3.jpg
おまたせだフモ〜。
誰がトイレに行きたかったフモ?


へっ?何を言っているフモ?

誰もトイレに行きたいなんて、言っていないフモ。

それに、みんなここにいたフモ。

さてはトイレで居眠りでもしていたんじゃないフモ?


ちょっと〜、変な事言わないでよ〜。
他には誰もいなかったんだから、何かの勘違いじゃないの?

DSCF3190-3.jpg
でも、誰かがトイレのドアをトントンしていたフモ。

トイレに花子さんでもいたフモ?

花子さん?

あ、本で読んだ事があるフモ!
学校の怪談だフモ?


夏は怪談のシーズンだフモ。


あら、けろーにょさんたちは学校に通っていないのに、トイレの花子さんのお話なんてよく知っていたわねぇ。
私も子どもの頃に友だちから聞かされたわぁ。

DSCF3210-3.jpg
がっこーのかいだん?

トイレのトントンと関係があるフモ?

学校の怪談にもいろいろあって、花子さんは・・・。

あっ、レインコートさん。薄緑さんはともかく、ハートポシェットさんは怖がりなんだから、教えない方がいいフモ。

夜、寝られなくなっちゃうフモ〜。


そうそう。ハートポシェットさんはフモ一倍怖がりなんだから、怪談話なんて聞かない方がいいんじゃない?

DSCF3227-3.jpg
どうしてそんなこと言うフモ?
階段を上ることくらい、怖くないフモ。
足の長さはかみなりぐもさんとそんなに変わらないと思うフモ!


へっ?足の長さ?

確かにいい勝負だフモ〜。

・・・一体何の話だフモ?

あ、どうやら怪談の意味が違うフモ。


あぁ、なるほど。怪談じゃなくて、階段の話だと思っていたのね。
う〜ん。それより我が家の怪奇現象の方が気になるわぁ・・・。


<ちょぴのコメント>
怪談は夏の風物詩とも言われますね。
我が家でも誰もいないのにトイレのドアがノックされるという不思議な現象がありました。
まさか幽霊が?と思ったんですが、どうやら壁に吊ってあったアートフラワーが、風でドアにコンコンぶつかっていただけのようです。
ちょっぴりゾクッとする出来事でした。

コメント

♪ No title

ハートポシェットさん達は愉快ですね。
私も中学1年生の頃、トイレに行ったとき、流れる音がしたんですよ。
誰かいるのかあと思いながら入ってみると、個室は全て空いているってことがありました。
これも、花子さんの仕業でしょうか。

♪ 心霊現象?

こういうのすごく苦手です。ビクッとしますよね。
でも吊り下げていたアートフラワーが風でドアに当たっていただけだと分かってホッとしましたね。
怪談と階段。ハートポシェットさんなら間違いそうです。

以前、遅い時間で暗くなってしまってからお盆の墓参りに行ったことがあるんですが、他のお宅のお墓を幾つか通り過ぎて行く時はもう誰もいなくて、ろうそくも線香も何もついていなかったのに、お参りを終えて帰るとき、他のお墓のついていなかったはずの線香に火がついていたんです。
ぞっとしました。

♪ 花子さん

実はトイレの花子さんの話は、よく知らないですね。
何年か前に映画で『学校の怪談』ってのがありましたね。
実は私は、ホラー映画大好きなんですよ。
2ヶ月ほど前に生涯最高のホラーと言うかスプラッターって言うか鬼畜映画を観ました。『○○○人間』『○○○人間2』

特に2は18禁でモノクロ(カラーではとても耐えられないほど)グロ過ぎます。
ホラー大好きな友人もここまでグロイとアカン!と言ってました。

ホラーやスプラッターがお好きな方はどうぞ。きっと満足しますよ。
(アカン!長文になってしまいましたm(_"_)m )

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわ様
ひぇぇ〜。誰もいないのに流れる音が?
もしかしたら花子さんがいたのでしょうか?
そう考えると怖いですね〜。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
私も怖いのは苦手です〜。
飴ん坊さんも不思議な経験がおありなんですね。
誰もいないのにお線香に火がつくなんて、場所が場所だけにすごく気持ちが悪いです。

霊感とかが全くないので不思議な体験はないのですが、大きな墓地にお参りに行った時に地震がおきて、墓石がいっせいにガタガタと揺れる風景を見た事はあります。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
トイレの花子さんのお話は、地方によって少し違うようですね。
その正体もいろいろ説があるようです。

私はホラー映画はまだ耐えられますが、スプラッターものは絶対にダメです。うぇぇ〜。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索