フモフモさんといっしょ お腹の調子が・・・  

お腹の調子が・・・

2014.08.04 (Mon)

8月に入って夏本番を迎えました。
連日の暑さのせいか、私の周囲でも体調を崩す人が増えています。

けろーにょさんたちは大丈夫かな。みんな〜。そろそろおやつにする?

DSCF3273-3.jpg
あっ、おやつだフモ?
すぐに行くフモ!


ちょうど喉が渇いたところだフモ。

練習もキリがいいから、ちょっと休憩するフモ。

さっきから香ばしい匂いがしていたフモ。

あ・・・どうしよう・・・。


いい匂いがしていたでしょう?今日のおやつは栄養満点なんだよ〜。
あれっ?レインコートさん、どうかしたの?

DSCF3282-3.jpg
あの〜、ちょぴ〜。さっきからお腹の調子が悪いから、おやつはやめておくフモ。
せっかく作ってくれたのに、ごめんなさいだフモ。


レインコートさん、大丈夫だフモ?

早く言ってくれたらよかったフモ。

おやつは代わりに食べてあげるフモ。

お部屋で休憩しているといいフモ。


レインコートさん、大丈夫?冷たいものを飲み過ぎて、お腹を壊しちゃったのかな?
今日のおやつは、いただいたお野菜がいっぱいあるから、野菜のチップスを作ってみたの。
ゴーヤもチップスにすると苦くないって聞いたからね〜。
食べてもらえなくて残念だな。

DSCF3295-3.jpg
・・・えっ?今、なんて言ったフモ?

今日のおやつはゴーヤチップスだフモ?

ポテトチップスじゃなくて、まさかあの苦いゴーヤをチップスにしたフモ?

しかもお野菜の、ということは、もしかしてニンジンチップスもあるんじゃないフモ?


ええ。ニンジンはもちろん、カボチャもあるわよ。
お野菜の甘みがあって、おいしいんだから。
あれっ?ハートポシェットさん、急に立ち上がってどうしたの?

DSCF3307-3.jpg
あの〜、ちょぴ〜。さっきからお腹の調子が悪いから、おやつはやめておくフモ。
せっかく作ってくれたのに、ごめんなさいだフモ。


あっ、急に何を言っているフモ!

そうだフモ。
自分だけ食べずに済ませようなんてずるいフモ。


さぁ、こうなったら覚悟を決めるフモ。


・・・ちょっとあなたたちねぇ。
せっかく作ったおやつなのに、まるで罰ゲームか何かのように言うのはやめてくれない?


<ちょぴのコメント>
いただいたお野菜がいっぱいあるので、今日はおやつに野菜チップスを作ってみました。
ところがゴーヤやニンジンがあると知って、けろーにょさんたちからは罰ゲーム扱いです。
ハートポシェットさんときたら、レインコートさんの真似をして、仮病まで使って逃げようとしていました。
普段は食いしん坊なのに、ひどいです。
ゴーヤだっておいしいと思うんだけどな・・・。ブツブツブツ。

コメント

♪ ベジタブル

レインコートさん大丈夫ですか?
夏は暑いからって、冷たいものばかり食べて私もお腹壊します。
気をつけないといけないですね。

でも、ゴーヤチップスはいやですねえ。
この前たべたベジップスぬゴーヤはありませんでしたが、私は好きじゃなかったです。

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわ様
レインコートさんはすぐによくなるだろうと思います。
ご心配ありがとうございます。
こう毎日暑いと、ついつい冷たいものばかり食べてしまいますね。
お腹をこわさないよう、お互いに気をつけましょう。

それにしても、野菜チップス、ダメですかねぇ・・・。

♪ そんなに野菜嫌い??

手作りの野菜チップス、おいしそうですね~

今日ゴーヤチャンプルを作って食べましたよ。
ゴーヤチップスは食べたことないから興味ありますね。
ごぼうのチップスもおいしいですよ。
あと、チップスじゃないけど、半分位に切ったトマトに衣をつけて揚げた天ぷらもおいしいです。

レインコートさん、大丈夫だったかなぁ・・・

♪ ゴーヤチップスは嫌

ゴーヤtップスは、けろーにょさんじゃなくても誰でも嫌がると思います。
かぼちゃチップスは美味しいでしょうけどねぇ。
ハートポシェットさんは、レインコートさんのセリフもまったく一緒でんね。

あ!きゅ~り~ずさん2フモはスタンバイOKだそうですよ。(きゅうり「が「食べれるなら)(^◎^)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
レインコートさんは大丈夫ですよ〜。

我が家ではゴーヤもよくいただくので、どうやって食べるか頭を悩ませています。
今日はゴーヤの佃煮のレシピをいただきました。
トマトの天ぷらは食べたことがないです。どんな味なんだろう。
水分が多いので、油がはねそうですね。
油なしで揚げ物が出来るというノンフライヤーが我が家にあったら、ぜひ作ってみたいです。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
まぁ、多少は苦みがあってもおいしいと思うんですけどねぇ。
ハートポシェットさんはたいてい何でも食べるのに、すごく辛いものや苦いものはちょっと苦手みたいです。

きゅーりーずさんたち、お元気ですか?
もしよければ、箱単位できゅうりを差し入れしますよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索