フモフモさんといっしょ 夏らしい場所  

夏らしい場所

2014.08.14 (Thu)

コンサートが近づき、けろーにょさんたちは今日も熱心に練習をしているようです。

おやっ?音が止んだ。休憩かな?

DSCF3349-5.jpg
はぁ〜。夏休みだというのに、どこへもお出かけできないフモ。

でも、今年も新潟に行けるフモ?

それとも遊びに行きたくなったフモ?

まぁ毎年この時期はコンサートだから、夏らしい場所にはなかなか行けないフモ。

ん〜、そう言われればそうだフモ。


世間は夏休みでも、学校に通っていないけろーにょさんたちは関係ないでしょうに・・・。
でも、毎日練習を頑張っているから、気分転換にどこかへ連れて行ってあげようかな。

DSCF3358-5.jpg
えっ?本当に連れて行ってくれるフモ?

それは楽しみだフモ〜。

それで、どこへ行くフモ?

やっぱり夏らしい場所がいいんじゃないフモ?

ん〜、夏らしい場所といえば・・・どんなところがあるフモ?


どこがいいかしらねぇ。
けろーにょさんたちで行きたい場所を決めていいよ。

DSCF3369-5.jpg
じゃあ、くじ引きで決めるフモ!
みんなに配った紙に行きたい場所を書いたら、この缶の中に入れるフモ。


夏と言えば・・・海だフモ!

河原でバーベキューもいいフモ。

花火大会に行きたいフモ〜。

ププッ。ハートポシェットさんには悪いけど、これは一度行ってみたかったフモ。


あぁ、公平にくじ引きで行く場所を決める事にしたのね。みんなそれぞれ書いたかな?
じゃあエリート・ロックさん、その中から1枚選んで。

DSCF3378-5.jpg
え〜っと。これは・・・おはげやしき?

えっ?今なんて言ったフモ?
おはげって聞こえたフモ。


あ、あれっ?

もしかしたら、そこに行ったら毛がだんだん抜けていくんじゃないフモ?

フモッ、フモッ。それはいやだフモ〜。


おばけやしきじゃなくて、おはげ?・・・はは〜ん。さてはかみなりぐもさんの書き間違いだな〜。
いっぽ〜ん、にほ〜ん、って毛が抜けて行くお屋敷があったら、それはそれでオバケより怖いかもしれないけど。


<ちょぴのコメント>
毎年、この時期はコンサートがあるので、なかなかけろーにょさんたちを遊びに連れて行ってあげられません。
そこで今年はどこかへ連れて行ってあげようと思って場所を決めてもらったら、書いてあったのが「おはげやしき」。
「おばけやしき」と書いたつもりだったのでしょうが、どんどん毛が抜けていくお屋敷みたいで、私も行きたくないですねぇ。

コメント

♪ No title

おはげやしき?一体どんな所なんでしょうか。
お化け屋敷だと、私はリアクションがとても薄いので
驚いてないと言われます。みんながお化け屋敷行ったら、ちょぴさんが一番怖がっていそうですね。

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわ様
おはげやしき・・・どんなところか想像もつきませんが、あんまり行きたくないですねぇ。
おはぎやしきなら、おいしそうでいいんですけど。

確かにお化け屋敷に行ったらキャーキャー言ってしまうかもしれませんが、それでもハートポシェットさんよりはマシだと思いますよ〜。

♪ この時期だと···

書き間違いというだけで、もう誰が書いたのか分かっちゃいますね。
おはげやしきだと、髪の薄い人達がたくさん集まっている所のようなイメージも出来ますし、それはそれである意味怖いですね。
お化け屋敷は、人・物・音とかで急に驚かすような事をしてくるので苦手ですね。

暑い時期は鍾乳洞とかはどうでしょう?
ひんやりしてて天然のクーラーが効いているみたいで、暑がりにはちょっと嬉しいスポットです。相当遠出しないと近くには無いんですけどね。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
かみなりぐもさんの書き間違いで、全く違うイメージの場所になってしまいました。
実は私もお化け屋敷は苦手です。

鍾乳洞・・・いいですねぇ。
もう何年も前に2カ所行ったことがありますが、どちらも涼しい上に神秘的でよかったです。

♪ お禿げやしき

おはげやしきはやっぱり、禿げたおっさんが、集団で襲ってくるホラーハウスじゃないですかね。
かみなりぐもさんが、禿げおやじに襲われてるところを想像したらふきだしちゃいますね。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
集団で襲ってこられると、ちょっと怖いですね〜。
でも、毛のないフモフモさんに襲われるのなら、あまり怖くないかも。
以前「よせがきフモフモさん」というのがありましたが、あんな感じでしょうかねぇ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索