フモフモさんといっしょ 不審な電話  

不審な電話

2014.08.21 (Thu)

フモフェスの事務局に届いたという変な手紙についてみんなで話をしていると、突然エリート・ロックさんの携帯が鳴りました。

DSCF3447-4.jpg
・・・はい。そうだフモ。
えっ?それは一体どういう意味だフモ?
この番号をどこで・・・。


エリート・ロックさん、どうかしたフモ?

なんだか様子がおかしいフモ。

誰と話しているんだフモ?

難しい顔をしているフモ。


いつも穏やかなエリート・ロックさんが声を荒げるなんて・・・。
一体何の電話かしら?

DSCF3453-3.jpg
誰からの電話だったフモ?

それがわからないんだフモ。
知らない声だったフモ。


知らない相手からどうして・・・?

電話の用件は何だったフモ?

何かおかしな事でも言われたフモ?


その様子では、どうやら間違い電話だったわけではなさそうね。
その知らない相手は、何が言いたくて電話をかけてきたの?

DSCF3467-3.jpg
それが・・・「余計な事をするな。さもなければ、お前たちも大切な物を失うぞ。」って言っていたんだフモ。

そ、そんなことを言っていたフモ?

フモ〜ッ!怖いフモ〜。

もしかして、フモフェスに手紙を送ってきたのと同じ相手からだったんじゃ・・・。

大切な物って何のことだフモ?


そんな!フモフェスに犯行予告を送ってきた相手からの脅迫電話だったって言うの?
ピンクのけろーにょさんに協力するって言った話が、もう犯フモの耳に入ったのかしら。

DSCF3480-3.jpg
一体誰がこんなことを・・・。

う〜ん。全くわからないフモ。

それにしても、犯フモの狙いは何だフモ?

あっ!狙われている大切な物って、もしかしてこれじゃ・・・。

何か心当たりがあるフモ?


あ〜、ハートポシェットさんにとっては大切でも、ポシェットの中に隠しているフルーツマシュマロを狙っているわけではないと思うなぁ。
でも、これから何があるかわからないから、みんな用心してちょうだいね。


<ちょぴのコメント>
エリート・ロックさんの携帯におかしな電話がかかってきました。
ピンクのけろーにょさんに協力すると言う話を聞いた犯フモからの脅迫電話かもしれません。
何があるかわからないので、できるだけ用心したいと思います。

コメント

♪ No title

大丈夫ですか?不審な電話には気をつけてくださいね。
ハートポシェットさんはやっぱり食べ物なんですね。
でも、もしかしたらハートポシェットが狙われているかも!?

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわ様
変な電話がかかってきただけで、今のところは大丈夫です。
でも、あのハートポシェットが不思議な力を持っている事を知られていたら、狙われるかもしれません。
これは気をつけておかないと。

♪ 脅迫電話!?

今までも怪文書とかあったけど、今度のはなんかヤバそうですね。
それにしても、どこでエリート・ロックさんの番号を入手したんでしょうね。

大切な“物”ってことは、持ち物の事を言っているんだろうか···

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
以前の怪文書は勘違いでそう思い込んだだけでしたが、今回は本気のような気がして心配です。
エリート・ロックさんの番号もどこからか盗んだのでしょうが、今度は何を奪うつもりなのでしょうか。
狙いが何かわからないので、防ぐのが難しそうです。

♪ 大切な

まぁけろーにょさん達にとって大切なもの?って言うかちょぴさんの事じゃないですかね?
ちょぴさん誘拐されないように気をつけてください。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
まぁ!なんて優しい言葉でしょう。
でもけろーにょさんたちはそう思ってくれていないような気もしますが。

あっ。待てよ。
けろーにょさんたちにとって、きっとフモ仲間はすごく大切ですよね。
私は誰かが誘拐されるんじゃないかと心配になってきました。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索