フモフモさんといっしょ 新潟公演直前 〜その4〜  

新潟公演直前 〜その4〜

2014.09.08 (Mon)

コンサート会場の下見をした後、私たちはAMEMBOさんの案内でもと来た道を戻り、待ち合わせをした建物の屋上へと向かいました。

DSCF3755-3.jpg
ここは屋上庭園だフモ。
ここからの景色をぜひ見て欲しいフモ。


屋上がお庭のようになっているフモ。

お花が咲いてきれいだフモ。

あぁ、風が気持ちいいフモ。

緑がいっぱいで、まるで丘に登ったみたいだフモ。


あらぁ、ここには屋上庭園があるのね。ステキ。
ここから新潟市内が見えるのかしら。

DSCF3772-3.jpg
フモーッ!景色がよく見えるフモ。

こっちは建物がいっぱいあって、賑やかだフモ。

こちらが中心市街地方面になるフモ。
新潟は食べ物がおいしくて、風情があって、本当にいいところなんだフモ〜。
かつて強い地震が起きて、大きな被害を受けたことがあるなんて思えないフモ?


復興するのは大変だったフモ〜。


以前、AMEMBOさんは、新潟で起こった大震災の時の苦労と復興の大変さを話してくれたことがあったよね。
だからこそ去年共演した時、被災地の仲間に聴いてもらいたいと、復興への願いを込めて「心はともに」をアレンジしてくれたんだもんね。(2013/08/22の記事参照)

DSCF3780-3.jpg
こちらは新潟駅方面になるフモ。
目の前に見えているのが信濃川。
この街をもっともっと元気にしたいと思って、今はイベントをプロデュースしているんだフモ。


そういう想いでやっていたんだフモ。

この土地が本当に大好きなんだフモ〜。

かみなりぐもさんがチェリーちゃんのことを大好きなのと同じ気持ちだフモ!


ハートポシェットさんたら、また余計な事を言って・・・。
それにしても、AMEMBOさんは本当にこの新潟と言う土地を愛しているのねぇ。

DSCF3795-3.jpg
でも片思いなんだフモ〜!

こらぁ〜!何を言うフモ〜。

あ、あんまり走ると危ないフモ。

2フモとも、足元に気をつけるフモ〜。

やれやれ。また始まったフモ。

相変わらず仲がいいフモ〜。


ほらほら、ちゃんと前を見て〜。コンサート前に怪我でもしたら大変なんだから。
もう・・・この2フモは、仲がいいのか悪いのか、時々わからなくなるなぁ。


<ちょぴのコメント>
苦労して地震の被害から復興したこの土地を、もっともっと元気にしたい。
そのために楽しいイベントをプロデュースしていくんだ。
屋上庭園で美しい景色を眺めながら、AMEMBOさんの新潟と言う土地に対する熱い想いを聞かせてもらいました。
コンサートで少しでもAMEMBOさんの力になれたらうれしいですね〜。



AMEMBOさんは飴ん坊さんの友人のお宅のフモフモさんです。
どうもありがとうございます。

コメント

♪ 景色がとっても綺麗

イヤーイヤーイヤー、片思いかはーまだわかりませんよ!
かみなりぐもさん、元気だして!
にしても、本当に綺麗な景色ですね。

♪ 

かみなりぐもさんのチェリーちゃんを想う気持ちとAMEMBOの郷土愛が一緒かどうかは分からないですがw、この日は天気が良くて、見学してもらうにはちょうど良い日でした。

新潟は観光としては有名ではありませんが、のどかな所だと思うので(いくつかB級グルメもあるし)、みなさんももし機会があればぜひ来てみてくださいね。

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわ様
そうですね。まだ片思いだって決まったわけじゃなし。
かみなりぐもさんは希望を持っているようです。
こんな景色のいいところでデートできたらいいでしょうねぇ。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
新潟は風情があって、自然が豊かで、食べ物がおいしくて、とてもいいところですね。
AMEMBOさんが大切に思っているのはよくわかります。
今回はこんなすてきなところでコンサートができて、本当にうれしいです。

♪ No title

新潟は駅の近くを川がながれてるんですね。
街と自然が混在してるんですね。
なんとなくですが、とても住みやすそうですね。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
新潟は自然が豊かで、住みやすそうなところでした。
AMEMBOさんが大切に思う気持ちもよくわかります。
フモ拓さんもぜひ一度行ってみてください。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索