フモフモさんといっしょ 新潟公演2014 〜その7〜  

新潟公演2014 〜その7〜

2014.10.02 (Thu)

ハートポシェットさんを探しにトイレへ行った薄緑さんたちが、大変なものを見つけたと言って戻ってきました。

それで、大変なものって何だったの?

DSCF4215-3.jpg
これがトイレに貼ってあったんだフモ。

ん〜?「かみなりぐもは預かった。危害を加えるつもりはないから心配するな。」って書いてあるフモ。

へっ?でも、ここにいるフモ。
誰にも預かられていないフモ。


よかったフモ〜。
かみなりぐもさんまでいなくなったのかと思ったフモ。



どういうことかしら?
かみなりぐもさんはちゃんとここにいるのに、そんな張り紙があったなんて。

DSCF4219-3.jpg
どういうことだフモ・・・?

もしかしたら、遊歩道へ呼び出した時に誘拐するつもりで、前もって貼ってあったのかもしれないフモ。

きっとみんなで行ったから、誘拐するチャンスがなかったんだフモ!

じゃあ、かみなりぐもさんはもう安心だフモ?


あぁ、なるほど。かみなりぐもさんを誘拐する計画があったけど、未遂に終わったということなのかも。
ハッ!まさかその代わりにハートポシェットさんを誘拐したわけじゃないでしょうね。

DSCF4239-3.jpg
AMEMBOさん、早く、早く。
こっちだフモ。
廊下にあったげーじゅつ作品がなくなっていたんだフモ!
きっと盗まれたんだと思うフモ。


ち、ちょっと待って欲しいフモ。
何かの間違いじゃないフモ?
廊下にそんなものはなかったと思うフモ。


ドン!ドン!


あ〜、どうしよう。こうしてはいられないわ。
私、ちょっとハートポシェットさんを探してくるね。

DSCF4244-3.jpg
フモモッ!今のは何の音だフモ?
AMEMBOさんにも聞こえたフモ?


んんっ。おかしいフモ。
今確かにこの奥から何か変な音が聞こえたフモ。
でも、ここには誰もいないはずだフモ。



ハートポシェットさんたら、トイレじゃないとしたら一体どこへ・・・。
あ〜っ!こんなところにいた!AMEMBOさんも一緒だったのねっ。
はぁぁ〜。よかったぁ。


<ちょぴのコメント>
ハートポシェットさんを探しにトイレへ行った薄緑さんたちが、おかしなものを見つけてきました。
かみなりぐもさんはちゃんと一緒にいるというのに、「かみなりぐもさんを預かった」と書いてある張り紙です。
誘拐計画が未遂に終わった後、張り紙をはがし忘れたのでしょうか。
そしていなくなっていたハートポシェットさんでしたが、細い廊下をのぞいているところを発見しました。
こちらも誘拐されたわけではなかったようです。
ひとまずみんな無事でよかった・・・。



AMEMBOさんは、飴ん坊さんの友人宅のフモフモさんです。
芸術作品のようなもちゃさんは、しろさんのお宅のフモフモさんです。
どうもありがとうございます。

コメント

♪ 一安心…

あ〜、ハートポシェットさん誘拐じゃなくて良かったですねえ!
これで一安心…⁉︎奥にもちゃさんがあ!
一体どうなるのでしょうか…。

♪ まさか!

とりあえずハートポシェットさんが無事で良かったです。
けど、メタさんが全然見当たらない···
「かみなりぐもは預かった··」って、まさかメタさんと間違っているんじゃ?
だとしたらメタさんが大変!
メタさん、せっかく新潟に来てくれたのに、もし危ない目にでも遭ったら···責任を感じます。
早くAMEMBOに知らせないと!

♪ メタァ~!

この展開はメタが確実に誘拐されてますねぇ
家に居ればこんな事に巻き込まれれずに済んだのにねぇ
メタは、ああ見えてフモがイイからね。
無事帰ってくるのを祈ってますよ。

♪ コメントありがとうございます。

すもけにぱふじしうはみふがまじすぱこわ様
心配をおかけしましたが、ハートポシェットさんは誘拐されたわけではなかったようです。
やれやれ。一時はどうなることかと思いました。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
ひとまずハートポシェットさんは無事でした。
でも、そういえばあれからメタさんの姿を見かけませんね。
確かにかみなりぐもさんとよく間違えられますが、まさか・・・。
ちょっと心配になってきました。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
メタさんが誘拐?
わざわざ新潟まで来てくれたのに、そんなことになっていたら大変です。
まさかとは思いますが、このことはAMEMBOさんにも伝えた方がいいでしょうか。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索