フモフモさんといっしょ 新潟公演2014 〜その17〜  

新潟公演2014 〜その17〜

2014.11.06 (Thu)

曲の演奏を交えながら、ストーリーは進んで行きます。
エリート・ロックさんがこの地にやってくる少し前のこと、たくさんの雨が一度に落ちてきて、住むところも大事なマシュマロの木もすべて流されてしまったのだそうです。
4フモががっくりと力を落としていると知って、エリート・ロックさんは「雨上がりのフモ」を歌って励まします。
そして5フモがすっかり意気投合したところへ、誰かが通りかかりました。

DSCF4785-5.jpg
あぁ〜 どうしよう〜♪
ここにもいない〜♪
いったいどこへ〜行って〜しまった〜のか〜♪


ワ〜ッ!パチパチパチパチパチ・・・。

どうかしま〜したか〜♪
何か探して〜いるのですか〜♪



いよいよここでAMEMBOさんの登場ねっ。
誰かを探しているみたい。

DSCF4795-5.jpg
大切な〜友が〜姿を消して〜しまった〜♪
心当たりは〜探した〜のに〜♪
どこにも〜いな〜い〜♪
怒りっぽくて〜ちょっとひねくれ〜ているけれど〜♪
本当はとっても優しい〜僕の〜親友〜♪
君は〜今〜どこに〜♪



AMEMBOさん、とてもいい声で堂々と歌っているじゃないの。さすがね〜。
こちらは親友が行方不明になったという設定なのね。

DSCF4828-3.jpg
おい!ちょっと待つフモ。
こんなところまで入り込んできて、どういうつもりだフモ?


勝手な真似をしてもらっては困るフモ。

いったい何が目的だフモ。

ギクッ!誰だフモ?
いつの間にそんなところに・・・?



あれっ?暗くてよく見えないけど、舞台袖の奥で争うような声が聞こえたような・・・。
気のせいかしら・・・キャッ!今、黒い布の塊が目の前を横切ったけど、何なのっ?

DSCF4813-3.jpg
チッ。ひとまず逃げるフモ。

しまった!
隠れ蓑の布を奪われたフモ!


どこに行ったフモ?
黒いヤツがあれを被ったら、どこにいるのかわからないフモ!


そのサングラスを外して、早く見つけるフモ!



あぁっ、大変。黒い布の塊がステージの方へ!
お願い!早く誰か止めて〜!


<ちょぴのコメント>
曲の演奏を交えながらストーリーは進んで行きます。
ここまで順調に進んできたのに、舞台袖で争うような声が聞こえたかと思うと、黒い布を被った何者かがステージ方向へ向かって走って行きました。
もしかしたら、前が見えていないのかもしれません。
早く止めないと、ステージがめちゃくちゃになってしまいそうです。



AMEMBOさんは飴ん坊さんの友人宅のフモフモさんです。
個性的なもちゃさんたちは、しろさんのお宅のフモフモさんです。
どうもありがとうございます。

コメント

♪ もしかして仲間?

AMEMBOまでミュージカルに参加することになっていたとは、全然知りませんでした。
しかも、怪しいもちゃさんたちはもしかしてミュージカルに参加する仲間?
黒いフモフモさんの動きと言い、なんだかまた読めなくなってきましたよ。

♪ ステージどうなるんでしょう

AMEMBOさん、ミュージカルに参加ですね!
生で見てみたかったです。
そしてもちゃさんは…ふももに似た黒いフモフモさんは…
次がどうなるのか楽しみです!

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
AMEMBOさんにも出演していただくという話は聞いていました。
でも他には出演者がいるとは聞いていないんですが・・・。
それなのに、黒いフモフモさんが布を被ってステージに向かって走って行ってしまいました。
早く止めないと、コンサートがめちゃくちゃになってしまいます!

♪ コメントありがとうございます。

みずお様
AMEMBOさんは出番前には緊張するフモ〜と言っていましたが、いざステージに立つと堂々と演じていましたよ。
それなのに、怪しいフモフモさんがステージに・・・。
このままでは大変なことになりそうです。

♪ 

黒いフモフモさんは、AMEMBOさんの親友なんじぁないかな?
あと、怪しいもちゃさんたちの目的は何?
エリートロックさんのステージからダイブするのが目的じゃなかろか?

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
黒いフモフモさんのことをAMEMBOさんは知っているのでしょうか。
この上、もちゃさんたちまでが何か企んでいるとしたら大変です。
もし本当にダイヴを実行されて、名物になっても困るんですけど・・・。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索