フモフモさんといっしょ 新潟公演2014 〜その20〜  

新潟公演2014 〜その20〜

2014.11.17 (Mon)

歌を挟みながらストーリーは進んでいきます。
AMEMBOさんが演じる通りがかりのフモフモさんが探していた親友というのは、実は草の精の化身。
たくさんの雨水に流されて転がってきた大きな石に挟まれてしまい、動けなくなっているところをけろーにょさんたちが発見し、力を合わせて助け出すことができました。

DSCF5033-5.jpg
みんな〜♪ やったね!

無事に助けられて〜よかった〜♪

誰かの役に立てたのが〜うれしい〜♪

大変なことが〜あったって〜♪
力を合わせれ〜ば〜なんでも〜できる〜♪


食べるものを探して〜きて〜♪ 
みんなで一緒に〜お祝い〜しよう♪



ここでコーラス組の3フモが一旦退場。
ん〜?緑のライトでわかりにくいけど、ステージ前に何かが張り付いているような・・・。

kyakuseki-4.jpg
ステージ前にいる小さな緑のけろーにょの動きが怪しいと思わないフモ?

勝手なことをされては困るフモ。
こうしてはいられないフモ。
我々も行動を開始することにするフモ。



スポットライトに照らされて、ステージ上にエリート・ロックさんの姿だけがぽつんと浮かび上がった!
あれっ?もうさっきの変な影はいなくなっちゃったね。
緑のライトによる目の錯覚だったのかなぁ?

DSCF5008-5.jpg
あぁ〜 なんて〜気のいい連中だろう〜♪
別れるのが〜辛くなる〜♪
でも〜僕は〜行かなくては〜いけない♪
大切なフモを〜〜〜探さな〜ければ〜♪



あ、エリート・ロックさんはいなくなった恋フモを探しに、また旅立つことになるのね。
ここでみんなとお別れ。ということは次の曲は・・・。

DSCF5002-5.jpg
タン タン タカ タン タン♪

キュイイ〜〜ン キュイインキュイイイ〜〜ン♪

風に吹かれて〜♪ 僕は旅立つ〜♪
まだ見ぬ〜♪ 遠い世界へ〜♪


ワ〜〜〜ッ!

パチパチパチパチ・・・。


おぉ〜。ここで去年発表した曲「旅立ちの時」の演奏ときたか〜。
ストーリーもいよいよ終盤。そろそろコンサートのフィナーレが近づいてきたみたいねっ。


<ちょぴのコメント>
物語のクライマックスで、力を合わせることの大切さ、誰かの役に立つことの喜びを知った仲間たち。
でも別れの時が近づいてきて・・・。
ハラハラドキドキのコンサートも、いよいよフィナーレを迎えます。



眉毛がきりっとしたもちゃさんたちは、しろさんのお宅のフモフモさんです。
どうもありがとうございます。

コメント

♪ まさか!?

いよいよちびけろーにょがステージに乱入してくるのでしょうか。
個性的なもちゃさんたちや会場に紛れ込んでいるキリッとした眉のもちゃさんは、本当に一体何をしようとしているんでしょうね。
舞台袖にスタンバイしていた時は、一瞬サプライズで仲間なのかと思ったけど、やっぱり違うようだし···

いなくなった友を探してる歌を歌っていましたけれど、“草の精の化身”ってまさか(;゚Д゚)!

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
黒いフモフモさんが気になって、ちびけろーにょのことを忘れていました。
もうすぐフィナーレを迎えるというのに、これは最後まで気が抜けません。

いなくなった友は怒りっぽくてちょっとひねくれているけど、本当はとっても優しいって最初に歌っていましたね。
AMEMBOさんの本当の親友にもご協力をお願いしたようです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索