フモフモさんといっしょ 新潟公演2014 〜その22〜  

新潟公演2014 〜その22〜

2014.11.24 (Mon)

アンコール曲は「Fumo's Passion」。
ラテンのリズムを取り入れた情熱的な曲だけに、踊りだす観客が続出して会場は大盛り上がりです。

ふぅ。ここまできたらステージは安心かな。そうなるとさっきの黒いフモフモさんが気になるわね。

DSCF5160-3.jpg
あ、待って。話を聞かせて欲しいフモ。
どうしてこんなことに・・・?
もう悪いことはしないと言っていたはずだフモ?


そこをどいて欲しいフモ。
このコンサートにあなたが関わっているとは思わなかったんだフモ。



あ、ここにいた!AMEMBOさんのことを知っていたみたいな口ぶりね。
一連のおかしな出来事はどういうことだったのか、私もこっそり話を聞かせてもらおうっと。

DSCF5134-3.jpg
私は・・・苦労をかけた妹をフモフェスに出演させてやりたかったんだフモ。

えっ?妹さんをフモフェスに?

妹は歌手として頑張っているのに、今年もフモフェスに選ばれなかったフモ。
それでフモフェスの事務局宛てに手紙を送ったんだフモ。
話題作りにもなるし、うまくいけば妹を出演させられるんじゃないかと思って・・・。



あ・・・ピンクのけろーにょさんが言っていた「会場のどこかで、驚くような出来事が起こるだろう。」と書かれた手紙は、この黒いフモフモさんが送ったものだったのか。
驚くような出来事って何なのかって話題になるだろうし、出場辞退をするアーチストがいたら、その代役で出演できるかもしれないって考えたのね。

DSCF5143-3.jpg
ところが、フモフェスの責任者に妹を出演させてくれるよう頼みに行った時、エリート・ロックが先に話をしているのを見かけたんだフモ。
あいつも出演したかったに違いないフモ。
せっかく作った大切なチャンスを潰そうとしているあいつに、大切なものを失う辛さを思い知らせたかったんだフモ。


エリート・ロックさんは、そんなことを考えるようなフモフモさんじゃないフモ。


完全な誤解だわ。エリート・ロックさんはフモフェスの事務局が困っていたから無事開催できるよう手を貸していただけで、自分が出演したくてやっていたわけじゃないのに。
じゃあ、あの「大切な物を失うぞ。」っていう脅迫電話は、この黒いフモフモさんの仕業だったのね。

DSCF5155-3.jpg
エリート・ロックさんは、あなたに脅されながらも、困っているフモを助けようと行動していたんだフモ。
こんなことをしていたら、あなたも「仲間からの信頼」と言う大切なものを失うことになるんだフモ。


・・・本当に申し訳なかったフモ。
あの変な格好をした怪しい奴らに見つからなかったら、とんでもないことをしてしまうところだったフモ。



・・・んっ?変な格好をした怪しい奴らって・・・?
まさか他にも怪しいフモフモさんがいるっていうの?


<ちょぴのコメント>
「怪盗どろ」と呼ばれていた黒いフモフモさんとAMEMBOさんの話を盗み聞きしてしまいました。
フモフェス事務局に犯行予告のような手紙を送ったのも、エリート・ロックさんあてに脅迫電話をかけてきたのも、このフモフモさんの仕業だったようです。
これで事情がだんだんとわかってきました。
ただ、最後に言っていた「変な格好をした怪しい奴ら」という言葉が気になります。



AMEMBOさんは飴ん坊さんの友人宅のフモフモさんです。
どうもありがとうございます。

コメント

♪ No title

お久しぶりのコメントです。
ついにコンサート終了ですね。脅しの電話の犯人も分かって一安心です。
でも、あの怪しい奴らとは一体誰なんでしょうか。
それよりも、どろとAMEMBOさんの関係は何なんでしょうか。
気になります!

♪ もちゃさんたちって一体・・・

どろが何か悪いことをしようとしていたわけには、妹さんのエピソードがあったからなんですね。
妹を想うどろの気持ちは分からなくはないけれど、関係無いエリート・ロックさんたちを目の敵にして変な行動をとったって、それを知った妹さんは喜ばないと思うな。
今度はもっと実力をつけて、妹さんの力でフモフェス出演出来るようぜひ頑張って欲しいですね。
でも、どろが改心出来て良かった。

それより、あのもちゃさんたちは、一体何者なんでしょうか。

♪ 

怪盗どろが、メタを眠らせて部屋に隠したのはやはりかみなりぐもさんと間違えてのですね。

まあ大事にならなくてよかったですね。
どろの気持ちもよ~くわかります。(´・ω・`)

♪ コメントありがとうございます。

みずお様
途中でヒヤッとする出来事もありましたが、なんとかコンサートは終了しました。
そして、フモフェスの事務局に届いた犯行予告のような手紙の犯フモも、その目的もわかりました。
これからだんだんと全容がわかってくることと思います。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
おっしゃるとおり、どろの計画がうまくいって妹さんが出演できたとしても、妹さんはおそらく喜ばないでしょうね。
AMEMBOさんの言葉で改心できたようで、本当によかったです。
それにしても、まだわからないことがあります。
リハーサル中に送られてきたメモの目的、その上、怪しいもちゃさんたちもいるというではありませんか。
まだまだ謎が残ります。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
かみなりぐもさんと間違えて眠らされるだなんて・・・メタさんには申し訳ないことをしました。
怪我が無くて幸いでした。
メタさんとかみなりぐもさんの2フモが揃うと、いつも何かややこしいことになりますねぇ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索