フモフモさんといっしょ 新潟公演2014 〜その24〜  

新潟公演2014 〜その24〜

2014.12.01 (Mon)

コンサート終了後、しばらくはガヤガヤと賑やかだった会場も、観客が帰ってしまった今はシーンと静まりかえっています。
怪しいフモフモさんがいたという話を聞いたけれど、未だに見つかっていません。
ちょっと心配になったので、念のため、打ち上げが始まる前に会場の外を見回ってみることにしました。

あらっ、あれは・・・?まだ観客が残っていたのかしら。

iriguchi1-3.jpg
・・・すっかり静かになったフモ。

もう観客は全員帰ったようだフモ。

これで我々の任務はひとまず終了だフモ。

あ、いたいた。お疲れさまだフモ。
あれ?兄ちゃんたち、その格好・・・。


もう変装はといたんだフモ?


見たところ、普通のもちゃさんたちね。
話に聞いた「変な格好をした怪しいフモフモさん」というわけではなさそうだけど・・・。
う〜ん。なんとか会話が聞けないかな?

iriguchi2-3.jpg
しかし・・・気づいていながら怪しいヤツを阻止できなかったのは痛恨のミスだったフモ。

残念だフモ。ミッションコンプリートとは言いがたいフモ。

こっちはステージに上がろうとしていた小さなけろーにょを阻止したんだフモ。

おぉ、それはお手柄だったフモ。


えっ?小さなけろーにょを阻止したって?
ということは、このもちゃさんたちはガードマンをしてくれていたスタッフさんかな?

rotary1-3.jpg
僕たちのことをコンサート関係者は知らないんだフモ?

それでもいいんだフモ。
コンサート前日に白もんから「誰かが狙われているらしい」という話を聞いて、知らん顔ができなかっただけだフモ。


スパイごっこがやりたかったし。

スリルがあってわくわくしたフモ〜。


えっ?コンサート関係者は知らないって・・・スタッフさんじゃないってこと?

rotary2-3.jpg
でも、いくらスパイっぽくしたいと言っても、あの変装はやりすぎだフモ?

「もちゃモン」だった黒兄ちゃんの変装だなんて、絶対に気づかれないフモ。

茶もんのメイクの方が派手だったフモ?

せっかく習っている歌舞伎メイクを披露するチャンスだったんだフモ。

フモッ、フモッ。変装は楽しかったフモ。


えっ?えっ?変装?歌舞伎メイク?
それよりも、あの黒いもちゃさんは「もちゃモン」さん?
え〜〜っ?これはいったいどういうこと〜?


<ちょぴのコメント>
コンサートは終わりましたが、「変な格好をした怪しいフモフモさん」は見つからないままです。
念のために見回りをしていると、観客が帰って静まり返った会場の前で、最後まで残っていたらしいもちゃさんたちを見かけました。
見たところは普通のもちゃさんたちだったのですが、会話の内容があまりにも予想外で、なにがなんだかわかりません。
いったいどういうことだったのでしょうか。



5フモのもちゃさんたちは、しろさんのお宅のフモフモさんたちです。
どうもありがとうございます。

コメント

♪ No title

もちゃさんの変装?一体どういうことでしょう。
前回ではちびけろーにょが色々としたみたいだし…
どろとは色々あったし…   あー!どうなるんでしょうか!?


受験に追われていて見ている時間もなくなってきてしまいました。
ということなので…当分コメントできないと思います。
コメントは毎回がモットーだったのでできなくて悔しいです。
当分見ないと思いますが、これからも楽しみにしております!

♪ そうだったのか···

終始もっとも怪しいと思っていたもちゃさんたちは、変装して善意で独自に警備隊をしていたということ?
格好と目的のギャップがあり過ぎて、正義と悪(見た目)は紙一重かと思いましたw

変装を解いたあとのもちゃさんたち、とても優しい顔をしてる(^^) ご苦労様でした☆

♪ コメントありがとうございます。

みずお様
今回のことは、どろさんと、ちびけろーにょと、変装したもちゃさんたちの行動が絡み合って、謎だらけの状態になっていたようです、
どろさんは改心してくれたようだし、これでもう心配はないでしょう。

みずおさんは受験を控えているんですね。
当分見ないと宣言されるのはちょっと寂しいですが、受験勉強、頑張ってください。
合格をお祈りしています。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
もちゃさんたちは、善意で警護をしてくれていたようです。
ただそれぞれがスパイになり切って、きりっとした変装姿で行動していたために、怪しく感じてしまいました。
変装を解いたもちゃさんたち、みんなかわいかったですね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索