フモフモさんといっしょ 新潟公演2014 〜その25〜  

新潟公演2014 〜その25〜

2014.12.04 (Thu)

5フモのもちゃさんたちが帰るのを見届けた後、けろーにょさんたちの所へ戻ると、もう片付けを終えて話をしているところでした。

DSCF5224-3.jpg
・・・というわけで、フモフェス事務局への手紙も、エリート・ロックさんへの電話も、どろの仕業だったらしいフモ。

そうだったフモ〜。

バタン!みんな、お疲れさんだフモ。
いや〜、今日のは変わった演出のコンサートだったフモ。


フン。口から血を流したり、ギターを燃やしたりするメタに言われたくないフモ。


あ、メタさんだ。最後までコンサートを見てくれていたみたいね。

DSCF5241-3.jpg
あ、メタさん、もう大丈夫だフモ?
コンサート前に眠らせたりして申し訳なかったと、どろが言っていたフモ。


大丈夫だフモ。まったくナリィのせいで、とんだ災難だったフモ。
ところで、あのピンク色の子とはどういう関係だフモ?
あの歌といい、また懲りずに片思いをしているとか?ププッ。


メタには関係ないフモッ!


おおっ。さすがは幼なじみだけあって鋭い。図星だねぇ。アハハ。
その様子だと、眠らされたといっても体に悪い影響はなかったみたいね。

DSCF5257-3.jpg
しかし不思議なことに、どろは「エリート・ロックさんに気をつけろ」って電話をしたり、「遊歩道に来い」ってメモを書いたりしてはいないらしいんだフモ。
それに変な格好をしたフモフモさんたちに声をかけられて逃げたって言っていたけど誰のことやら・・・。


この会場にユーレイでもいるフモ?

廊下のげーじゅつ作品も急に消えたフモ。


あ、変装をしたフモフモさんになら心当たりがあるんだけど・・・。
コンサート前日に「誰かが狙われている」と話ていたのを聞いて心配したもちゃさんが、仲間と相談して、変装姿でこっそり警護してくれていたらしいの。
その中には、去年フモフェスで共演した、赤いほっぺで大人気のもちゃモンさんもいたんですって。

DSCF5271-3.jpg
えっ?もちゃモンさんたちが警護を?

そうだったフモ?ありがたいフモ。

そうとわかれば、そろそろ打ち上げに行くことにするフモ!ねぇ、みなさん?

フモ〜ッ!行くフモ〜。

いやぁ〜。ごちそうになるフモ。

ずうずうしいヤツだフモ〜。


よ〜し、じゃあみんなで行きましょうよ。
なんだか心配事が解決したら、お腹がすいちゃったよ〜。


<ちょぴのコメント>
いろいろありましたが、怪盗どろさん、そして変装していたもちゃさんたち、さらにはちびけろーにょがそれぞれの思惑で行動して、今回のような謎だらけの状態になっていたようです。
打ち上げの席で、気になっていた怪盗どろさんの行方や、AMEMBOさんと怪盗どろさんの関係を聞いてみましたが、またいつか機会があれば話すと言って笑っていました。
ひとまず今夜は新潟のおいしいものをいっぱい食べたいと思います。



長らく続いた新潟公演も、これで最後のお話となります。
AMEMBOさんは、飴ん坊さんの友人宅のフモフモさんです。
メタさん(めたるぐもさん)はフモ拓さんのお宅のフモフモさんです。
そしてもちゃモンさんを始め、変装していた5フモのもちゃさんたちは、しろさんのお宅のフモフモさんたちです。
どうもありがとうございました。

コメント

♪ 

新潟公演も無事に終わりましたね!
色々なことがあり
皆さんホントお疲れ様でした!

陰ながら応援し、見守っていました。
毎回ストーリーを楽しみに
とても面白かったです。
フモ達も最後はみんながみんなを
支え合い、協力すること
仲間を大事に思う気持ち、
どこかで繋がっている事に嬉しく
思いました。

実演者の皆様
ちょぴ様
ホントお疲れ様でした!
ありがとうございました!
感謝しています。

♪ コメントありがとうございます。

しろ様
新潟公演は今回で無事に終了しました。
怪しい手紙や電話のせいでどうなることかと思いましたが、しろさんのお宅のもちゃさんたちが警備してくださったおかげで大きなトラブルも無く、最後までコンサートができました。
どうもありがとうございました。

多趣味で、個性的で、そして仲間想いのもちゃさんたちによろしくお伝えください。
どうもありがとうございました。

♪ ありがとうございました☆

正式なコンサートとしては初めての新潟公演が実現して、本当に嬉しく思います。
せっかく来てくれたメタさんが眠らせられるはめになったり、どろが企てた復讐を試みようとしたり、怪しい恰好のもちゃさんたちが実は秘密に会場で護衛をしてくれていたりと・・・いろいろありましたね。
それと、かみなりぐもさんとチェリーちゃんの恋の行方はまだどうなるのか分かりませんけれど、そういうのも全部含めて思い出の新潟公演になったのではないかと思います。
今回は豪華なメンバーと共演することができ、AMEMBOもとても喜んでいます。

ちょぴさん、みなさん、この度は本当にどうもありがとうございました。
お疲れ様でした(^^)/☆★☆

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
この度は新潟での初のコンサートということで、大変お世話になりました。
いろいろな手配だけではなく、ピアノに、歌にとAMEMBOさんもお疲れさまでした。
いろいろなことがありましたが、AMEMBOさんのおかげでいいコンサートになりました。
もし呼んでいただけるのなら、またぜひ新潟公演をやりたいとけろーにょさんたちも言っています。
本当にありがとうございました。

♪ No title

遅くなりましたが、新潟公演お疲れ様でした。
前回のもちゃさん達可愛い』顔ですね。
げーじゅつさくひんのもちゃさんは、歌舞伎メイクなんですね。
もちゃもんさんは、話せたんですね。ww

とにかく無事に終わってなによりです。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
メタさんにはご迷惑をおかけしましたが、コンサートは無事終了しました。
変装を解いたもちゃさんたち、かわいいお顔をしていましたね。
それぞれ趣味や習い事が違っていて、茶色のもちゃさんは歌舞伎メイクを習っているのだそうです。
そして、もちゃモンさんだった黒もちゃさんは、すぐに流行にのるところがあるらしいです。
それぞれが楽しみながら仲良く暮らしているそうですよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索