フモフモさんといっしょ 本当の理由  

本当の理由

2007.02.22 (Thu)

ハートポシェットさんのいたずらからハトに追いかけられて、必死の思いで逃げて帰りました。

あぁ、怖かったぁ~。
それにしてもしつこいハトだったわねー。
ちょっとハト豆を取られたくらいで、あんなにいつまでも後をついて来るなんて...。
ハトの世界も食糧難だったのかしら。

P1020527.jpg

ハァハァハァ......。

つっ、疲れたフモ~。

セーターが暑いフモ~。

えーん。怖かったフモォ~。

ハートポシェットさん、大丈夫だったフモ?


あらあら、みんな走ってドロドロになっちゃったわね。
セーターも汚れているみたいだから、洗わなくっちゃ。
さぁ、お洗濯するから脱いでちょうだい。

P1020533.jpg

汗いっぱいかいたフモ~。

ちょっと汚れちゃったフモ。

ちゃんと畳むフモ。

まとめて洗ってもらうフモ。

汚してごめんなさいだフモ~。


はいはい。ハートポシェットさん、もうあんなことはしないでね。
さぁ、みんなも大好きなシャワーを浴びて、さっぱりしていらっしゃい。

P1020538.jpg

セーター、ここにまとめて置いておくフモ。

さ、シャワーに行くフモ?

フモッ!

んっ、何か落ちてるフモ...。

何だフモ?


あらっ、ハートポシェットさんの後ろに落ちている、そのコロコロしたものはなーに?

P1020542.jpg

これは...ハト豆だフモ~。

ハートポシェットさんの後ろに、ずーっと落ちてるフモ。

いっぱいあるフモ。

あっ...!


ハト豆って...?あーっ、さては!
ちょっともらっただけって言いながら、大量に横取りしてたのねー。
おまけにそれをずーっとこぼしながら走っていたでしょー。
はぁぁ、それでかぁ...。いつまでもハト達が後をついて来るわけだわ...。



<ちょぴのコメント>
ちょっとハト豆をもらっただけでいつまでも追いかけて来て、しつこいハト達だなぁと思っていたら、こんな理由があったなんて。
ずっとエサを撒き散らしながら走っていたようなものですね。
それを知って、なんだか疲れがどーっと増したような気がしました。

コメント

♪ まいりました

一体どれだけ取ったんですか、ハートポシェットさん??!!
その食欲、まいりましたm(_ _)m

でも、こぼれたハト豆を辿って、ハトさん達がお家まで追い掛けてこなきゃいいですね…(^^;
それこそヒッチコック…恐っ(X_X)

♪ 風邪ひかないようにね

この季節は危ないです。
気をつけてちょ!風邪とハトに注意!!!

♪ 納得ぅ~

ハトさんに追っかけられたのは、ハト豆だったんですね。セーターにきっとついてんたんだよぉ~。私も食いしん坊ですが、一番の食いしん坊は、ハートポシェットさんにお譲りしますぅ~(*^^)v

♪ コメントありがとうございます。

うさこ様
うっ。それが...ハトは家の近くまで追いかけて来たんですよー。
けろーにょさん達は走るのが遅いので、すぐ追いつかれちゃって...。
怖かったぁ。
でもそれは、ハト豆を辿ってついて来ていたんですね~。やれやれ。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
そうですね~。
こんな風に汗をかいた後は、特に気をつけないと風邪をひいてしまいそうです。
けろーにょさん達に、風邪とハトには注意するように言っておきます。

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
ハト豆は大量にポシェットの中に入れていたみたいです。
それがハートポシェットさんがトコトコ走るたびにこぼれ落ちていたのでしょう。
ハートポシェットさんの食いしん坊ぶりには、誰もかなわないと思いますよ。

♪ そこまで食べたかったのか~ww

ハートポシェットさんの食欲に脱帽です。
そこまで、食べたかったのでしょうか?!(爆)

ちょぴさん宅でもおいしい御飯を食べてるにもかかわらず、はとさんの豆まで食べちゃうとは・・・w(爆)
食いしん坊の私でもかないません。

ハートポシェットさんがもしグルメ番組に出たら、大変な量を食べそうですね。(爆)

♪ ハートポシェットさん

たくさん走ったので、少しダイエットになったのかな?(^_^;)

ポシェットに入れたら、ハト豆が増えてあふれたとか・・・
間違ってハトのくちばしの上の豆も持ってきちゃったとか・・・

それにしても、ちゃんとセーターをたたんでいる姿に感心しちゃいました♪

♪ ハト豆の行方

ハートポシェットさんハト豆いくらなんでも取りすぎです…
でもいい運動になったから良いかぁ…
マシュマロ大食い選手権みたいな番組に
ハートポシェットさん出たら優勝しちゃいそうで…
これ以上ふとっちょにならないでぇ・・・(><)

♪ ハートポシェットさん・・

ずーっとこぼしながら走っていたフモ?
大量に横取りしてたんだね~
ハートポシェットさん、面白い~っ。

♪ もしかして?

ハートポシェットさんはとてもいやしん坊さんだったんですね。。
これで少しはいやしん坊さんは治るかな?

♪ コメントありがとうございます。

緑茶じゃすみん様
ハートポシェットさんの食いしん坊ぶりは見事です。
おいしいかどうかは別として、我が家でもちゃんとご飯を食べています。
フモフモさん大食い大会に出たら、いいところまでいきそうです。

♪ コメントありがとうございます。

ぬまおっち様
少しでも運動になったのかな?
もしポシェットの中でおやつが増えるような機能があったとしたら、ますますハートポシェットさんが太ってしまいそうで怖い...。
きちんとセーターをたたんでくれるのは、とってもありがたいことです。残念ながら全員じゃないんですけどねー。

♪ コメントありがとうございます。

かきの様
ハト豆を見つけて、きっとごそっと取っちゃったんでしょうね。
マシュマロ大食い選手権...本当に出演依頼が来てしまいそうです。
これ以上太るとこのセーターも着られなくなるだろうなぁ。
せめて何とか現状維持でいて欲しいと思います。

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
そうなんですよ~。
大量に横取りしたハト豆を撒き散らしながら走っていたみたいです。
逃げるのに必死で、全然気がつきませんでした。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
あれれ、今頃気がつきましたかぁ?
ハートポシェットさんは食いしん坊のいやしん坊さんですよー。
これに懲りて、ちょっとは治るといいけど。
でも、ハトが苦手になったような気はします。

♪ お久しぶりですー。

もこもこセーターとっても可愛らしいですねぇ♪
けろーにょさんたちとってもよく似合ってますね(*^∀^*)

それにしても、食いしん坊なハートポシェットさんらしく(笑)なんだかとっても微笑ましい気分になってしまいました~。
ハトさんたちに追いかけられたけろーにょさんたちはさぞ怖かったでしょうけれど。。。
ポシェットからの落し物には気をつけましょう(笑)

♪ はじめまして

フモフモさん研究所から飛んできました。
けろーにょさん達との生活ぶり、楽しく拝見しました♪
キラキラおめめもかわいいけど、何と言ってもけろーにょさん達の仕草がかわいいですね!
これからも時々お邪魔させてください。けろーにょさん達の活躍?を楽しみにしています。

♪ コメントありがとうございます。

keito様
お久しぶりです~♪
来てくださって、ありがとうございます。
ハートポシェットさんは、相変わらずの食いしん坊ですよ。
今回はみんな大変な目に遭いました。
あのポシェットは要注意ですね。

♪ コメントありがとうございます。

黒うさぎ様
はじめまして~。
見に来てくださって、ありがとうございます。
時々とんでもないことをやらかしますが、何をしてもかわいいフモフモさんたちです。
また、ぜひ遊びに来てくださいね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索