フモフモさんといっしょ 一番のプレゼント  

一番のプレゼント

2014.12.25 (Thu)

クリスマスがやってきました。
エリート・ロックさんとかみなりぐもさんが帰宅してみんなが揃ったので、サンタさんから預かったということにして、けろーにょさんたちにプレゼントを渡しました。

DSCF5501-3.jpg
サンタさん、来てくれたんだフモ〜。

またお礼が言えなかったフモ。

せめて姿が見たかったフモ。

おやぁ?おかしいフモ。
ハートポシェットさんにもプレゼントがあったフモ?


いい子にしていたから当然だフモ!


みんな、プレゼントがもらえてよかったわね〜。
さ、そろそろ晩ご飯にしましょうか。今夜はごちそうよ〜。

DSCF5512-3.jpg
フモッ!鶏の丸焼きにカラフルなサラダ。
今夜はパーティだフモ。


これはおいしそうだフモ〜。

あ、あのね。実はちょぴにもプレゼントがあるフモ。

サンタさんの代わりにちょぴを喜ばせたいってレインコートさんが言うんだフモ。

ほら、先にプレゼントにするフモ。


ええっ?私にけろーにょさんたちからプレゼントが?
うわぁ〜、うれしいな〜。何かしら?

DSCF5526-3.jpg
みんな、用意はいいフモ?せーのっ!

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。


あれ?・・・え〜と。この沈黙は何かな?
歌でも歌ってくれるのかと思ったけど、じーっとこっちを見ているだけだし。
ねぇけろーにょさんたち、プレゼントってなぁに?じらさないで早く見せて〜。

DSCF5537-3.jpg
あ・・・どうしよう。
喜んでもらえなかったみたいだフモ。


レインコートさんが悪いんじゃないフモ。

どういうことだフモ?
みんなの笑顔が一番のプレゼントだとか言っていたフモ?


あれは口だけだったってことだフモ?

ちょっとガッカリだフモ。


あっ、しまった。そういうことだったのね。
けろーにょさんたち、どうもありがとう〜。
あ〜、今日はみんなの笑顔が見られてうれしいな〜。幸せだな〜って・・・ほ、本当だってば!


<ちょぴのコメント>
クリスマスの日。けろーにょさんたちには、サンタさんから預かったということにしてプレゼントを渡しました。
でもレインコートさんは、私宛てのプレゼントがないことを気にしてくれていたようです。
そこで、先日私が「けろーにょさんたちの明るい笑顔が一番のプレゼント」と言ったことを覚えていて、みんなで一斉に笑顔を見せてくれたということだったらしいのですが、うかつにも私はそれに気がつかず・・・。
この後、けろーにょさんたちが拗ねてしまって、言い訳が大変でした。

コメント

♪ No title

いいですね

♪ コメントありがとうございます。

???様
どうもありがとうございます。
けろーにょさんたちを見て、ちょっとほっこりしていただけるとうれしいです。

♪ 

merryXmas〜‼️もう終わりましたね。
プレゼントを貰って、とっても嬉しそうなけろーにょさん達^_^
今年もサンタさんが来て良かったですね!
ちょぴ様にもプレゼントなんて
みんな偉いです。

今年も残りわずかですが
うちのフモ達含め、大変お世話に
なりました。
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
寒い中インフルエンザも流行っているので風邪には気をつけて下さいね。

では皆さま よいお年を^_^
しろ。

♪ かわいいプレゼント

レインコートさんらしい、かわいいスマイルのプレゼントですね(^^)

ちょぴさんに気付いてもらうのにちょっとタイミングが合わなかったけど、やっぱりみんな笑顔でいられる事が一番嬉しいですよね。

物でのプレゼントはもちろん嬉しいんですが、普段は気付きにくい何気ない平凡に健康に暮らせる日常が、本当は一番ありがたい事なんですよね。
そんなふうに思うって、もう歳かな?(笑)

♪ 良いお年を(^o^)

けろ~にょさん達の笑顔には、一年間私も癒されました。
レインコートさんは、よく気が付きますね。
ちょぴさんけろ~にょさん達をガッカリさせては、ダメよ~ダメダメ♪(/ω\*)

それでは、良いお年を(^o^)

♪ コメントありがとうございます。

しろ様
私にプレゼントを、なんて考えてくれただけで嬉しいですね〜。
それなのに私が気づかなかったばかりに拗ねさせてしまい、機嫌を直してもらうのが大変でした。
もう二度とプレゼントなんてないかも。

しろさんにはコンサートでも大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
まさか、あの沈黙が笑顔のプレゼントだったとは・・・。
早く気づけばよかった。
レインコートさんに悪いことをしてしまいました。

おっしゃるとおり、特別なことがなくても笑顔で健康に過ごせることが一番幸せなのかもしれません。
私もこの頃、実感していますよ〜。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
フモフモさんたちの笑顔はいいですねぇ。
見ていると本当に癒されて、こちらも笑顔になる気がします。
そんなけろーにょさんたちをガッカリさせないよう、私も気をつけます。

もう1話残っていますが、ひとまずご挨拶を。
今年も大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索