フモフモさんといっしょ 体が痛い  

体が痛い

2015.01.19 (Mon)

お正月太り解消のためにダンスエクササイズを続けていますが、なかなか効果が出ません。
もっと頑張らないといけないのに、けろーにょさんたちが一緒に運動することを嫌がるようになってきました。

ねぇ、今日もエクササイズをやろうよ。薄緑さん、エリート・ロックさんたちを呼んできて〜。

DSCF5776-4.jpg
え〜。まだやるつもりだフモ?
今日は体のあちこちが痛いから、くねくねダンスはできないフモ。
レインコートさんも腕が痛いって言っていたフモ?


えっ?あ・・・そ、そうだったフモ。

まぁ、一応エリート・ロックさんとかみなりぐもさんにも声をかけてくるフモ。


できないとか言わないで、一緒にやろうよ〜。
運動することは体にいいんだよ。

DSCF5819-3.jpg
エクササイズをやろうってちょぴが呼んでいるフモ〜。
あ、それはファンレターだフモ?


はぁ・・・今日も入っていなかったフモ。

チェリーちゃんからの手紙が届いていないかって探していたんだフモ?
でも、チェリーちゃんの友だちからの手紙があるかもしれないから、運動した後で一緒に見てみるフモ。



あ、エリート・ロックさんとかみなりぐもさんも来てくれたよ!
ほら〜、ハートポシェットさん、起きて。ちょっと痛いくらいなら動かしているうちに治るって。

DSCF5798-4.jpg
あ、いたたた。腰がすごく痛いフモォ!

ええっ、そんなに?

・・・新潟公演以来、一度もチェリーちゃんからの手紙は届いていないフモ?

あの時、心を込めて歌ったことで、かみなりぐもさんの想いは伝わったと思うフモ。

どうやらダメだったみたいだフモ。
でも・・・いつかまた会いたいフモ。



あれっ?来てくれたのはいいけど、なんだかシリアスな雰囲気ね。
ねぇ、どうかしたの?今から運動できる?

DSCF5813-4.jpg
ほ、ほら、かみなりぐもさんだって、5日もマタが痛いって言っているフモ?
だから今日は運動できないフモ。


えっ、マタ?

かみなりぐもさん、大丈夫だフモ?

そんなこと、言ったフモ?

プーッ!いつかまた会いたいって言ったんだフモ。


「いつかまた会いたい」が「5日マタが痛い」?
やだぁ〜。ハートポシェットさんたら、自分が体が痛いとか言ってエクササイズをサボろうとしているから、そんな変な聞き間違いをしたんじゃないの〜?


<ちょぴのコメント>
けろーにょさんたちが一緒にエクササイズをすることを嫌がり始めました。
ハートポシェットさんの体が痛いというのは、おそらくエクササイズをサボるための言い訳だと思います。
それにしても、かみなりぐもさんのシリアスな言葉があんな意味になるとは。
聞き間違いにもほどがあると思います。

コメント

♪ よほど嫌なんですね

それにしてもすごい聞き間違い(≧ε≦)
誰も想像しなかった言葉に、下手なズル休みの口実よりも感心しちゃいますね。

昔、近所の人がおすそ分けしてくれようと「シャコ(魚介類の)いる?」と言ったのを、うちの家族は「うちは車庫はあるよ」と冗談じゃなく答えていたのを思い出しました。
結局その時シャコはいただかなかったようでした。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
シリアスな顔をしてつぶやいたかみなりぐもさんの言葉が、とんでもない意味に変換されてしまいました。
そこまで嫌がらなくてもいいのに・・・。
ハートポシェットさんのは仮病だってわかっていたけど、もうエクササイズに付き合ってもらうのは諦めました。

シャコ → 車庫 は大きな聞き間違いですねぇ。
もし「いる」って答えていたら、後で大爆笑だったでしょうね。( ´艸`)ププッ

♪ 

かみなりぐもさんの思いは、届かなかったのでしょうか?
新潟にメタが行かなければ思いは、届いていたかもね。
かみなりぐもさんは、バレンタインデーに掛けてるんでしょうか?(´・ω・`)

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
新潟公演以来、チェリーちゃんからは何の反応もないのでわからないんです。
自分に向かってのメッセージだと気づいていないのかもしれません。
バレンタインデーに期待するとさらにガッカリすることになりそうで、ちょっと心配です。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索