フモフモさんといっしょ 雪山といえば  

雪山といえば

2015.01.22 (Thu)

けろーにょさんたちが一緒に運動してくれなくなったので、私もついついエクササイズをサボり気味。
そこでピンクのけろーにょさんを誘ってみたところ、遊びに来てくれることになりました。

今日来ることをけろーにょさんたちには言っていないから、きっとビックリするだろうなぁ。
あ、来た!

DSCF5828-3.jpg
こんにちは〜。ご無沙汰しています。
皆さん、お元気でしたか?


フモ〜ッ。ピンクのけろーにょさん!
いらっしゃいだフモ〜。


みんな元気だフモ〜。
さぁ、どうぞ上がって欲しいフモ。


あ・・・すぐにエリート・ロックさんたちに知らせてくるフモ。


あはは、大歓迎だな〜。ピンクのけろーにょさん、いらっしゃい。来てくれてありがとう。
さ、コートを脱いで、楽にしてね。
あらっ?一緒にダイエットしようと思っていたのに、ちょっとスマートになったんじゃないの?

DSCF5842-3.jpg
エリート・ロックさん、かみなりぐもさん、ピンクのけろーにょさんが来てくれたフモ!

えっ?ピンクのけろーにょさんが?

フモッ。そう言えば、以前より体が引き締まっている気がするフモ。

ウフッ。本当に?
このところ、お休みの日には山に行っていたから、そのせいかしら。



山?あ〜、今、ちょうど雪山のシーズンだもんね。
楽しんで、しかもスマートになれたなんて羨ましいわ〜。

DSCF5850-3.jpg
お茶の用意をしてくるフモ〜。

コートはハンガーにかけておくフモ。

いつも仕事で忙しいフモ?
今日はゆっくりしていって欲しいフモ。


来てくれて本当にうれしいフモ。
ところで山がどうしたフモ?


まぁ、かみなりぐもさんたら・・・。
スキーです。



スキー派、スノーボード派ってあるみたいだけど、ピンクのけろーにょさんはスキー派なのか〜。
あれっ?かみなりぐもさん、急に真っ赤になっちゃって・・・。どうしたんだろう?

DSCF5858-3.jpg
お茶の用意ができたフモ〜。

ピンクのけろーにょさん、あっちで温かいお茶をどうぞだフモ。

えぇ。どうもありがとう。

いきなり好きですって告白されるとは。
チェリーちゃんのこともあるし、なんと返事をすれば・・・。


かみなりぐもさん、どうしたフモ?


んっ?かみなりぐもさん、今度は壁に向かって何をブツブツ言ってるの?
あ・・・もしかして、最初の話を聞いていなかったから、何か勘違いをしているんじゃ・・・。


<ちょぴのコメント>
一緒にダイエットに励もうとピンクのけろーにょさんを誘ってみたんですが、会ってみるとむしろスマートになっていました。
休みの度にスキーをしに雪山へ行っていたのだそうです。
その会話に途中から加わったかみなりぐもさんは、「スキーです」を「好きです」と勘違い。
スノボだったら、かみなりぐもさんも勘違いしなかったのかな。

コメント

♪ 勘違いしやすい言葉は···

恋心を抱きやすいかみなりぐもさんには、勘違いするような紛らわしい言葉は言わない方が言いかもしれませんね(^^;

チェリーちゃんはもうかみなりぐもさんの事はどうでも良くなっちゃったのかなぁ…

なんだか本当にピンクのけろーにょさん、スリムになったように見えますね。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
かみなりぐもさんは、特にこういうことに関して勘違いしやすいですからねぇ。
恥をかかせないように、そーっと気づかせてあげるのに、気を遣います。

チェリーちゃんは、ロメオ君の方に惹かれてしまったのでしょうか。
せめてもう一度会って話ができたらいいのですが。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索