フモフモさんといっしょ スノボ気分  

スノボ気分

2015.01.26 (Mon)

ピンクのけろーにょさんが帰った後も、けろーにょさんたちは雪山遊びの話に夢中。
楽しそうな話に刺激されて、自分たちも何かやってみたいと思い始めたようです。

DSCF5867-3.jpg
雪山のスポーツって面白そうだフモ。
スノーボードをやってみたいフモ。


専用の板を使って、雪の上を滑るって言っていたフモ?

フモォ〜。実物を見たことがないから、想像がつかないフモ。

あ〜、そう言えば確か・・・。

エリート・ロックさん?


あれっ?エリート・ロックさん、話の途中なのにどうかしたの?

DSCF5874-4.jpg
はい。これがスノーボードの板だフモ。
昔、全国を旅していた時に、やってみたらってプレゼントされたんだフモ。


フモッ!これがそうだフモ?

まさかエリート・ロックさんが持っていたとは思わなかったフモ。

さっそくこれを持って、みんなで雪山に出かけるフモ。


えーっ?ちょっと無茶言わないでよ〜。
私もやったことないからよくわからないけど、スノーボードをやるのなら板だけじゃなくて、5フモ分のウェアとかゴーグルとかブーツとかを準備しないといけないんじゃないの?
お金がかかり過ぎだし、そんなに急に連れて行けないわよ。

DSCF5890-3.jpg
せっかく板があるのに残念だフモ。
せめて気分だけでも味わいたいフモ。


行けないのなら、自分たちで雪山を作ったらいいんじゃないフモ?

あ、それはいい考えだフモ。

エリート・ロックさん、これ、しばらく借りてもいいフモ?

もちろんだフモ。


あ、ボードを持って自分たちの部屋に行っちゃった。
気分だけでも味わいたいって言っても、雪は降っていないし、ボードの上に乗ってバランスをとる真似をするくらいしかできないでしょうに。
・・・おやっ?ずいぶんと楽しそうな声が聞こえる。エリート・ロックさん、ちょっと覗いてみよっか?

DSCF5913-4.jpg
板にまたがって・・・行くフモ〜!
スルスル〜。
あ〜、持つところがないから難しいフモ。


これを雪の上でやったら楽しそうだフモ。

なんだか滑り台みたいだフモ。

次、順番だフモ。早く、早く〜。

え・・・?それ、使い方がおかしいフモ。


あら〜、これは・・・。そっか〜、スノーボードを見たことがないって言ってたもんね。
お布団を丸めて斜面を作ったまではいいけど、どう見てもソリ遊びになってる・・・。


<ちょぴのコメント>
ピンクのけろーにょさんから雪山のスポーツの話を聞いて、自分たちもやってみたくなったけろーにょさんたち。
でも諸事情により、簡単に連れて行ってあげるわけにもいきません。
そこで暖かい部屋に布団を丸めて斜面を作り、スノーボードをやっているつもりになっているようですが、板にまたがっている姿はどう見てもソリ遊び。
まずは映像で、スノーボードがどんなものかを見せてあげないといけないようです。

コメント

♪ でも楽しそう

スキーやスノボはスキー場に行かないと出来ないですけど、部屋に布団ゲレンデを作ってボード遊びするのは簡単で安全だと思うし、面白そう♪
でも、擦れて布団がボロボロにならない程度にね(^^;)

子供の時、外で雪を高く積んで小さい雪山作って、ソリで滑って遊んでいたのを思い出します。
かまくらも作ってました。家から持ってきたみかんとかを中で食べたりして…w

♪ お金かかるよ!

正直スノボはやった事はないのですが、スキーは、冬になると毎週日曜日にはゲレンデにいましたよ。

でもやっぱりお金かかるんですよね。
スキー場迄のガソリン代 駐車場 リフト券代 食事代でだいたい1回一万円でしたね。

けろーにょさん達とスキー場行ったら楽しそうですね。 ハートポシェットさんは転がりながら落ちてかみなりぐもさんも転んでばかりレインコートさんは皆を見て笑ってる後、うすみどりさんとエリートロックさんは、滑るのが上手いって感じかなぁ♪ヽ(´▽`)/

♪ 明日は本物の⛄️かも、、。

こんばんは!
けろーにょさん達のはしゃぎように
癒されてました。
雪遊びしたいですね。
明日は全国、⛄️降るかもしれません。

ちゃ〜んとお布団で練習してから
滑るのは大事ですね^_^
くれぐれも怪我には気をつけてね!

スノボーやスキーは女子に
モテるスポーツでは⁉️

ではけろーにょさん達の
ゲレンデデビューを楽しみに
しております!

しろ。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
スキーもスノボも連れて行ってあげたことがないので、エリート・ロックさん以外はどんなものかを知らないんです。
だからボードを見て、ソリのように使うものだと思っていたみたい。
それでも楽しそうだったけど、シーツボロボロはやめて欲しいです。

私は子どもの頃、雪だるまくらいしか作ったことがありません。
かまくらの中で温かい物を食べてみたいです。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
毎週スキーに行っていらしたんですか?
すごくお上手なんですね。
できれば我が家のけろーにょさんたちをスキーに連れて行って欲しいです。
しっかりと基礎から教えて、滑れるようにさせてやってください。
あ、でもかなりお金がかかるんですよねぇ。
う〜ん。困ったなぁ。

♪ コメントありがとうございます。

しろ様
明日は雪の予報ですね。
けろーにょさんたちは雪遊びがしたくてワクワクしているかも。
でもゲレンデデビューはちょっと先になりそうです。
スノボやスキーがモテモテスポーツだと知ったらかみなりぐもさんがうるさいので、しばらく内緒にしておいてください。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索