フモフモさんといっしょ ミックスピクルス  

ミックスピクルス

2015.02.02 (Mon)

あまり酸っぱくなくて食べやすいピクルスのレシピを教えてもらったので、先日早速作ってみました。
もうそろそろ食べ頃だと思います。

けろーにょさんたち、おいしいって言ってくれるといいな。

DSCF5946-3.jpg
おやぁ、今夜のメインはシーフードドリアだったフモ?

これは久しぶりだフモ。

くんくん。いい匂いだフモ。

おいしそうだフモ〜。

はい、どうぞ。取り皿だフモ。


それからね〜、これも食べてみて。
ミックスピクルスを作ってみたの。

DSCF5953-3.jpg
ピクルスって?

ハンバーガーに入っている酸っぱいキュウリのことだフモ。

これは瓶の中にいろんなお野菜が入っているフモ。

これ、全部ピクルスだフモ?

でもあんまり酸っぱいのは、お口がキュウッってなるから苦手だフモ。


大丈夫。酸っぱすぎず、少し甘めでマイルドなお味にしてあるから。
ちょっとお皿に出して、味見してごらん。
白いのはダイコンにカリフラワー、緑色はキュウリ、オレンジ色はニンジン、赤や黄色はパプリカ・・・他にもいろいろ入っているから、好きなのを食べてみて。

DSCF5964-3.jpg
ふ〜ん、どれどれ。
ちょっとダイコンを食べてみるフモ。


エリート・ロックさん、ニンジンを食べてみるフモ?

う・・・。それ以外がいいフモ。

好き嫌いはよくないフモ〜。

この赤いのが一番小さいフモ。
試しにこれを食べてみるフモ。



どう?これくらいのお味なら食べやすいと思うんだけど。

DSCF5977-3.jpg
本当だフモ。おいしいフモ。

フモッ。これならサラダみたいに食べられるフモ。

うっ・・・辛っ。ヒィィィ〜! ドン!

イタタッ。そんなに押したら痛いフモ。

ハートポシェットさん、どうしたフモ?


ええっ?辛かった?おかしいなぁ。そんなはずはないんだけど。
ハッ!赤いのってもしかして、香辛料として一緒に漬けておいた唐辛子を食べたんじゃ・・・?


<ちょぴのコメント>
ちょっと甘めでマイルドなお味のミックスピクルスを作ってみました。
あっさりとしてサラダ感覚でいくらでも食べられそうなピクルスです。
けろーにょさんたちにお味見してもらったのですが、ハートポシェットさんたらよりにもよって香辛料として一緒に漬けてある唐辛子を食べちゃったらしく、辛い辛いと大騒ぎ。
これでピクルス嫌いにならなければいいのですが。

コメント

♪ 台湾ラーメン以来の辛さ?

ピクルスっていうと、某ハンバーガーショップのバーガーに入ってるスライスされたものくらいしか食べたことがなくて、本格的なものはまだ食べたことがないので、サラダ感覚というのは美味しそうで、食べてみたいと思いました♪

ハートポシェットさんにとって今回の唐辛子はおそらく、以前名古屋で食べた台湾ラーメン以来の辛さだったんじゃないでしょうか。

唐辛子ではないんだけど、前によく「シシトウ・ロシアンルーレット」と称して遊んでいました。
シシトウって、1パックの中に1本くらいは激辛のものが混ざっていることがありますよね?
シシトウをシンプルに塩炒めして、みんなで1本ずつ食べていって、誰が激辛に当たるかという“黒ひげ危機一髪”的な遊びです(^^;

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
ピクルスはすごく酸っぱいものというイメージがあったのですが、自分で作ってみると酸味が調節できるし、いろいろな野菜を使うことでちょっとしたサラダ感覚でいっぱい食べられます。
さすがに唐辛子は食べませんけどね。

あ〜、シシトウ・・・よくわかります〜。
あれもかなり辛いですよね。
ぱっと見て、見分ける方法はないのでしょうか。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索