フモフモさんといっしょ あったかいんだからぁ  

あったかいんだからぁ

2015.02.09 (Mon)

とても寒い1日となりました。
エリート・ロックさんたちも今日は外出の予定がなく、家でのんびりと過ごしています。

DSCF6056-4.jpg
次のなぞなぞだフモ〜。
時間がたつと溶けていくイスってなぁに?


フモモッ?溶けるイス?

そんなイスってあるフモ?

わかったフモ。
みんな大好きなヤツだフモ〜。


ハァーッ。ハァーッ。
答えはアイスだフモ!



あはは。正解!
ねぇ、ところでどうしてかみなりぐもさんは手をハァーッって温めながらそんな隅っこに立ってるの?

DSCF6070-4.jpg
あ・・・実はこの頃ストーブやホットカーペットで温まると、そこだけすごく痒くなるんだフモ。
それで我慢しているんだフモ。


フモッ?言ってくれれば、いくらでも掻くのを手伝ってあげるフモ。

ハートポシェットさんはいつも掻くんじゃなくて、くすぐっているフモ。

かみなりぐもさん、それでは寒いフモ?


そっか〜、かみなりぐもさんは乾燥肌だもんね。
以前もホットカーペットで横になった時、痒い痒いって背中を掻いていたっけ。
体が温まりすぎるとダメなのかなぁ?

DSCF6072-4.jpg
じゃあくっついて温めてあげるフモ。
あったかいんだからぁ〜。


あ・・・ほんのり温かくて気持ちがいいフモ。

どれどれ、一緒に温めてあげるフモ。

みんなでくっついたらいいフモ。

こうなるとギターがジャマだフモ。


みんな優しいわねぇ。
それならホットカーペットみたいに温度が高くないから、かみなりぐもさんも痒くならないかな。

DSCF6082-4.jpg
ほら、背中が温まってきたフモ?

横からもくっついてあげるフモ。

ハァーッ。ハァーッ。
お顔も温めてあげるフモ。


うっ、お魚臭いフモ。
お顔は温めなくてもいいフモ。


よ〜し、みんな〜。今からおしくらまんじゅうだフモ!えいっ。


あ〜あ〜、みんな楽しそうにじゃれ合って、フモ団子になっちゃった。
ストーブよりもホットカーペットよりも、これが一番あったかそうだねぇ。


<ちょぴのコメント>
この季節、かみなりぐもさんは乾燥肌のせいか、体が温まり過ぎると痒くなってしまうらしいんです。
掻くと痒いところがどんどん広がって、我慢できなくなるんだとか。
そこで、レインコートさんがかみなりぐもさんを体温で温めてあげようとしたのをきっかけに、みんなも次々にくっついて、おしくらまんじゅうが始まりました。
ん〜、楽しそう〜。私も仲間に入りたいです。

コメント

♪ 温かそう

こちらも吹雪いて寒い日になりました。
おしくらまんじゅうしたら温まりそうですね。
レインコートさん、「あったかいんだからぁ」なんて、意外とトレンディーですねぇ。

この時期の乾燥肌の痒みは、つらいですよね。
入浴後のクリームが結構欠かせません。
かみなりぐもさんもボディークリームつけたらいいのに(^^;

ハートポシェットさんはどうして魚臭かったんでしょう・・・w

♪ 

かみなりぐもさんホントはチェリーちゃんに暖めてほしいんだろうね。
けろーにょさん達は皆が乾燥肌じゃないの?

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
寒波の影響でずいぶん寒くなりましたが、大丈夫でしたか?
こんな時はやはりおしくらまんじゅうが楽しくて温かくていいですね。
すぐテレビの影響を受けるけろーにょさんたちは、「ちょっと待って、ちょっと待って、おにーさん。」なんてやっていますよ。

乾燥肌のかゆみには、やはりボディークリームかな。
今度、私のクリームを塗ってみます。

魚臭かったのは、朝に焼き魚を食べたからだと思います。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
うわぁ〜。このコメントを読んで、かみなりぐもさんは真っ赤になっていましたよ。

我が家のけろーにょさん達の中で、一番乾燥肌なのはかみなりぐもさんですね。
他のみんなはそうでもないようです。
メタさんは体質が似ていそうな気がしますが、痒い痒いって言っていませんか?
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索